石川県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

中部地方、石川県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

七尾市

白鷺の湯 能登 海舟

石川県、七尾市にある「白鷺の湯 能登 海舟」。

2021年3月に開業した宿です。

全室が、七尾湾を望むオーシャンビューのテラスと天然温泉露天風呂がついています。

無料の貸切露天風呂や、お夜食、湯上りのアイスキャンディーや飲み物など、サービスが充実しているのも魅力的です。

海を眺めながら、湯船につかり、最高の贅沢を体験したい。

〒926-0175
石川県七尾市和倉町ワ部31番地

金沢市

ハイアット ハウス 金沢

石川県、金沢市にある「ハイアット ハウス 金沢

金沢駅金沢港口(西口)すぐの立地にある、必要なサービスをセレクトでき、自宅にいるような快適な滞在ができるホテルです。

キッチン設備を整えた客室は、金沢を拠点に北陸をゆったり満喫する旅や、ワーケーションにも最適です。

長期滞在に適した、客室設備や備品を備えた機能的な客室は全92室。

スタジオ以上の客室には食器や調理器具を備えたキッチン、冷蔵庫や電子レンジを完備し、ゆったりと自宅のように、自分の時間を満喫できます。

レストランやバー、24時間利用できる軽食や飲み物を買えるショップも完備。

自分たちらしい自由な滞在を楽しめます。

〒920-0031
石川県金沢市広岡1-5-2

金沢 彩の庭ホテル

石川県、金沢市にある「金沢 彩の庭ホテル

ホテルのコンセプトは「上質な金沢の空間と時間」を感じていただく「金沢の別邸」です。

水と緑に囲まれた施設は、金沢という街が大切にする四季の感覚、路地に見つける落ち着き、町家が持つ懐の深さなど、街全体が醸し出す凛とした気品と自然と共生する安らぎを兼ね合わせるホテルです。

シックな建物を「森の庭」「川の庭」「中の庭」「山の庭」の、趣が異なる4つの庭園が取り囲み、市街地でありながら非日常感を感じることができます。

客室は、全64室。
バリアフリーに対応した客室から、「コーナー ダブル」「セパレート スタンダード」など多彩です。

全室で、金沢を感じられるインテリアと、世界中の高級ホテルで愛されるシモンズ社製のベッドが採用されています。

金沢駅から車で5分という好立地。これからの季節、ますます魅力的な金沢旅行におすすめのホテルです。

〒920-0043
石川県金沢市長田2丁目4番8号

金沢湯涌温泉 百楽荘

石川県、金沢市にある「金沢湯涌温泉 百楽荘

雅やかな古都を象徴する名園、兼六園から車でわずか15分ほどの所にある、2016年9月に開業した新しい温泉宿です。

客室はすっきりとした和室が6室、半露天風呂が備わるスイートが6室あります。

和室は、12.5畳のゆとりある和の主室と、シックなインテリアで統一された和モダンのリビングが備わります。

スイートは、窓から見える自然の風景と明るく広々とした空間がすてき。
専用の半露天風呂はおこもり滞在に嬉しい。

プライベートな時間を大切にする宿で、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。

〒920-1122
石川県
神楽:金沢市湯涌荒屋町67番地1
彩心:金沢市湯涌荒屋町92番地3

群青の月

石川県、金沢市にある「群青の月

客室数3室の新築、町家旅館です。

金沢の伝統的な街並みに溶け込むように町家建築の雰囲気を取り入れながら、室内は最新の設備を整えた快適空間になっています。

本館(2室)と離れ(1室)で構成され、貸し切り感覚で楽しめるのが魅力的。

各部屋のサイズは37㎡、44㎡、66㎡と広め。
居住のための設備(キッチン・バス・トイレ・洗面所・洗濯機等)も整っており、住むように金沢滞在を楽しんでみるのもすてき。

〒921-8031
石川県金沢市野町2-33-19-1

香林居

石川県、金沢市の兼六園や21世紀美術館にも程近い場所にある「香林居」。

2021年10月にオープンしたブティックホテルです。

世界の工芸品を扱うギャラリー・眞美堂のビルをリノベーションして造られたため、内装と空間演出がおしゃれ。

オプションでルーフトップサウナやアイソレーションタンクが使えたり、スイートルームには、部屋にもサウナがついていて、ここにしかない滞在が楽しめそう。

〒920-0981
石川県金沢市片町1丁目1-31

KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS

石川県、金沢市にある「KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS」。

伝統と現代が交錯するリノベーションホテルになります。

客室は趣、広さの異なる多数のタイプがあり、家族や友人、仲間との滞在に合わせて寛いで過ごせます。

シンプルな中に落ち着きがある心地よさの中で、ゆったりとした時間を過ごせそう。

連泊をしながら、自分たちの金沢旅行を彩っていきたい。

〒920-0869
石川県金沢市上提町2-40

能美市

金沢辰口温泉 まつさき

石川県、能美市にある「金沢辰口温泉 まつさき」。

開湯1400年を誇る辰口温泉にある、老舗旅館です。

敷地内には本館と新館合わせて38の客室があり、新館は全室源泉露天風呂・内風呂付になります。

それぞれのお部屋毎に、室内も浴槽も趣が異なり、選択できるのが嬉しい。

窓に広がる、庭園を眺めながら、ゆったりとしたときを楽しみたい。

子供連れには、貸出のおもちゃや絵本が揃えられているのも、安心ポイント。
親子で贅沢な時間を過ごせそう。

〒923-1245
石川県能美市辰口町3-1

鳳珠郡

能登九十九湾 百楽荘

石川県、能登のリアス式の海岸美で知られる九十九湾にある「能登九十九湾 百楽荘」。

眺めも食も体験も全方位から海を堪能できる宿です。

客室は、部屋は2018年に新しく誕生したスイートルームなどを含めて27室あり、全客室から九十九湾を眺められるのは嬉しい。

77歳の石工さんが3年余りの歳月をかけて手彫りした幻想的な洞窟風呂は魅力的。

宿専用の釣り桟橋もあり、家族や大切な人みんなで一緒に滞在を楽しみたい。

〒927-0552
石川県鳳珠郡能登町越坂11-34

最新情報をチェックしよう!