新潟県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

中部地方、新潟県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

新潟市

Winerystay TRAVIGNE

新潟県、新潟市にある「Winerystay TRAVIGNE」。

新潟のワイナリー「カーブドッチ」に2019年11月に開業した宿です。

広大な葡萄畑が目の前に広がり、まるでヨーロッパの片田舎で過ごすかのよう。

醸造家こだわりのワインの名前が付いた全10室のゲストルームは各々で赴きが異なり、全客室から、ヴィンヤードと角田山を望むことができます。

この地ならではの美酒美食を堪能しながら、のどかな景色と共に緩やかな時間を過ごしたい。

※小学生から宿泊が可能です。

〒 953-0011  新潟県新潟市西蒲区角田浜1661

三条市

Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS

新潟県、三条市にある「Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS

「Snow Peak 未来構想プロジェクト」の第一弾で、Snow Peakとして初となる温浴施設を中心とした自然を感じる複合型リゾートです。

世界的建築家である隈研吾氏の設計によるもので、温浴施設、レストラン、宿泊施設を備えています。

日本三百名山の一つである粟ヶ岳の眺望を楽しむことができる開放的な露天風呂や、焚火を囲むような感覚で楽しめるサウナやレストランがすてき。

客室は、ヴィラ棟(2タイプ、3棟)と、隈研吾氏とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」から選べます。

自然と溶け込みながら、新潟の四季を楽しめる施設です。

〒955-0147
新潟県三条市中野原456-1

南魚沼市

ryugon(龍言)

新潟県、南魚沼市にある「ryugon(龍言)

しんしんと降る雪景色が美しい新潟県越後湯沢にある、2,000坪の大庭園と築280年前の16棟の古民家が連なれている宿です。

平屋造りのため、ryugonの館内からは坂戸山の豊かな自然を楽しむことができ、
宿の周辺は皇居ほどの広さがある田園風景を歩く散策ルートや30分も登れば雲海が見ることができる坂戸山など、雪国の移り変わる自然を感じることができます。

部屋のカテゴリーは、大きく分けて2種類。
一戸建ての豪奢なVILLA SUITEと古き良き龍言の姿を継承するCLASSIC。

ともに雪国らしさを感じられるしつらいになっています。

落ち着いた館内と古民家ならではの趣を感じながら、リゾートでのバカンスのような快適性と暮らすように、旅をする地域らしさがなめらかにつながった新しいラグジュアリーを楽しめます。

〒949-6611
新潟県南魚沼市坂戸1-6

妙高市

赤倉観光ホテル

新潟県、妙高高原にある「赤倉観光ホテル」。

日本百名山の妙高山の麓に佇む、豊かな大自然のパノラマと源泉掛け流しの温泉が自慢のクラシックホテルです。

ツイン、ダブルスや和室がある本館、温泉露天テラスがついて、いつでも温泉を楽しめるSPA&SUITE棟、2ベッドルームが備わり、温泉露天プールテラスがあるプレミアム棟からなります。

露天風呂付き温泉大浴場から見る大パノラマは圧巻。雲海や、四季折々に美しくも勇壮な姿を眺めながら、日頃の疲れを癒したい。

〒 949-2102
新潟県妙高市田切216

越後湯沢

里山十帖


新潟県越後湯沢にある「里山十帖」。

四季折々、様々な景色を見せてくれる自然豊かな里山に、古民家と共存した建物の中で、贅沢なひと時を過ごせそう。

デザイナー家具や現代アートの飾られた空間の中、自然の力強さを感じる食を十分に満喫しながら、新しい体験をしてみては。

〒949-6361
新潟県南魚沼市大沢1209-6

あてま高原

当間高原リゾート ベルナティオ

新潟県、十日町にある「当間高原リゾート ベルナティオ」。

四季折々の景観を楽しめるあてま高原にあるリゾートホテルです。

敷地は510ヘクタールもになり、”自然との共生”をコンセプトに、サイクリングやゴルフ、ネイチャーツアーなど様々なアクティビティを楽しむことができます。

部屋は5つのタイプがあり、広めのファミリータイプや友人との旅行向けにリビングルームと4つのベッドルームがあるタイプ、ペットと一緒に滞在できるコテージや赤ちゃんに優しいベビールームなど、一緒に行く人に合わせた滞在を選べるのが嬉しい。

自然を満喫しながら、大切な人たちと思い切り楽しみたい。

〒949-8556
新潟県十日町市珠川

最新情報をチェックしよう!