静岡県(伊豆、熱海 etc)の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

中部地方、静岡県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

伊豆

il azzurri(イル・アズーリ)


静岡県、伊豆、堂ヶ島温泉にある「il azzurri(イル・アズーリ)」。

全客室オーシャンビューで、客室露天風呂付きのホテルです。

夕陽の眺望で名高い西伊豆町に位置し、ターコイズブルーの海に浮かぶ三四郎島を全客室から望む最高のロケーション。

イタリアのリゾート地を彷彿とさせます。

日常から解放されて、上質な滞在を過ごしてみてはいかが。

〒410-3514
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2145

VACATION VILLA BLUE ARK

静岡県、伊豆市にある「VACATION VILLA BLUE ARK

海を臨んで立つロケーション抜群の、小さなヴィラは、ひと組でゆったりと過ごせる海辺の邸宅です。

海を背景にした外観は、まるで自分たちだけの浜辺の別邸のようです。

SUPや自転車の無料貸出もあり、プライベートな時間を楽しめるのがすてき。

1階には寝室と海に向いたカウンターテーブルがあるリビングダイニング。

2階には寝室のほかに6畳の和室や土間ホール。

さらに、駿河湾を臨むデッキテラスにはジャグジー付き露天風呂が備わっています。

静かでゆるやかな時間が流れ、 大きな窓からは白いプライベートビーチと大きな駿河湾が広がり、贅沢な空間を過ごせます。

〒410-3301
静岡県伊豆市小土肥292-2

季一遊

静岡県、伊豆、弓ヶ浜温泉にある「季一遊」。

白砂の浜と緑の松林のコントラストが見事な弓ヶ浜を望む、絶好のロケーションに佇む旅館です。

客室は、バルコニーや露天風呂付客室のほかに、メゾネット客室タイプがあります。

おしゃれな和モダンな空間から、大きな窓ガラス越しに松林と浜辺を望むと、一幅の日本画を思わせる風景を楽しめます。

大自然の雄大な景色を間近に望みながら、ここよ穏やかな滞在を過ごしたい。

〒415-0152
静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1

東府やResort&Spa-Izu

静岡県、伊豆市にある「東府やResort&Spa-Izu

山に囲まれた小さな温泉地、吉奈温泉にある、和のリゾートです。

3.6万坪もの敷地に、客室、食事処、温泉が点在しています。

露天風呂、内風呂、貸切風呂など、温泉は全部で6か所あり、湯巡りをするのもすてき。

客室は全30室。和室、和洋室、洋室や、温泉露天風呂付など様々。

川のせせらぎを聞きながら、温泉に浸かるのもおすすめです。

敷地内にはカフェやスパ、素敵な庭もあり、ゆっくりとした滞在を楽しめます。

〒410-3208
静岡県伊豆市吉奈98番地

柳生の庄

静岡県、伊豆市、修善寺にある「柳生の庄」。

里山の情緒を残し、温泉街の喧騒も届かない地にひっそりと佇む数奇屋造りの純和風旅館です。

建物は、日本建築の美と職人たちのこだわりが詰まった、唯一無二の空間になっています。

15ある部屋は露天付き、半露天付き、離れなど、間取りも設えも様々あり、いずれも意匠を凝らした窓の向こうに瑞々しい竹林の緑が広がります。

左官仕事をはじめ、日本建築の美を堪能できるのがこのしながら、贅沢な時間を過ごせそう。

〒410-2416
静岡県伊豆市修善寺1116-6

あさば

静岡県、伊豆市、修善寺にある「あさば」。

修善寺に500年以上続く温泉宿です。

現在でも愛され続け、“人生で一度は訪れたい名旅館”としても名を馳せています。

明治後期に深川富岡八幡宮より移築された、水と緑に囲まれた能舞台「月桂殿」の優美な佇まいは圧巻です。

全16室のお部屋は、豊かな自然に寄り添うようなシンプルな設えで、自然の光、音、空気を取り入れ、落ち着いた空間がすてき。

竹林と池を眺めながらの湯浴みができる「野天風呂」をはじめ、日本百名湯にも選ばれている修善寺温泉の湯を贅沢に堪能したい。

〒410-2416
静岡県伊豆市修善寺3450-1

湯めぐりの宿 吉春


静岡県の伊豆にある「湯めぐりの宿 吉春」。

5つの貸切露天と10室の露天風呂付客室を有する風呂自慢の宿です。

湯めぐりが楽しめる和の情緒たっぷりの自然味豊かな温泉宿になります。

広々としたオープンテラス付きの部屋では、湯上りのひと時をのんびりと過ごせそう。

〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡989-10

宙 SORA 渡月荘金龍


伊豆にある修繕寺温泉「宙 SORA 渡月荘金龍」。

四季の移ろいを感じることができる広大な庭園があり、各部屋から見渡せる壮大な自然林に癒されそう。

これからの紅葉の季節にぴったり。

露天風呂付き客室や、展望貸切露天風呂は、家族で行くにはありがたい。
(逃げ恥のロケ地としても有名です。)

〒410-2416
静岡県伊豆市修善寺3455

伊豆マリオットホテル修善寺

静岡県、伊豆市にある「伊豆マリオットホテル修善寺

伊豆・修善寺に佇む、富士や天城連山を望む好ロケーションのホテルです。

客室は、和洋室、温泉露天風呂付、ドッグフレンドリーの部屋など様々なタイプから選べます。

スイートは80平米以上にもなり、贅沢な時間を過ごせます。

また、キッズルームも完備されていて、子連れにも優しいです。

食事は、開放感あふれる森のダイニングで、四季折々の森の恵みや地場の鮮魚を取り入れたグリル料理を中心にいただけるのが魅力。

マリオットのサービスを、伊豆・修善寺で、自然と堪能できます。

〒410-2415
静岡県伊豆市大平1529

食べるお宿 浜の湯

静岡県の伊豆、稲取温泉にある「食べるお宿 浜の湯」。

屋上の全フロアには、16もの様々なお風呂大海原を眺めながらゆったりと浸かることができます。

客室も、趣を変えたバリエーションがあり、お好みのお部屋で過ごせそう。

創業以来のこだわりである「食べるお宿」では、新鮮な魚介を心ゆくまで堪能したい。

〒413-0411
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017

海一望絶景の宿 いなとり荘

静岡県、伊豆、稲取温泉にある「海一望絶景の宿 いなとり荘

全客室オーシャンフロントの客室を持つ、大海原を望む温泉リゾートです。

客室は和の雰囲気で統一され、落ち着いた空間の中、海と空の織りなす美しい風景を見てくつろげます。

2022年2月には、新客室の露天風呂付コーナーツインがオープン。絶景独り占めの露天風呂が贅沢。

温泉は、展望大浴場をはじめ、貸切露天風呂など複数あり、心ゆくまで楽しめるのが嬉しい。

時間ごとに変わりゆく海の景色を眺めながら、癒やされる時間がすてき。

〒413-0411
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531

望水


静岡県の伊豆、北川温泉にある「望水」。

客室や露天風呂からは、大海原を眺めることができ、相模灘を見下ろす絶景からは、旅の心が癒されます。

夜は海に浮かぶ月を眺めながら、家族や友人と特別な時間を過ごせそう。

海へせり出すようにしつらえた4つのプライベートガゼボで、日頃の疲れを癒したい。

〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県、伊豆市にある「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」。

大自然の中に建つモダンで、 高級感あふれる美術館のような佇まいのエントランスを通ると、ウォーターガーデンの贅沢な空間が広がります。

趣が異なるわずか8つの客室には、広いデッキテラスと露天風呂が備え付けられており、雄大な富士山を眺めることができます。

海が西に染まる夕暮れや、静かな朝焼けのとき、雄大な眺めをテラスのデッキチェアから、また湯船からぬくことなく眺める時間を、 何よりも大切にした宿です。

〒410-3303
静岡県伊豆市八木沢2461-1

南伊豆

Izu Cliff House

静岡県、伊豆半島の最南端、南伊豆にある「Izu Cliff House」。

1960年代に物理学者とフランス文学者のご夫婦が構想した、前面・側面ガラス張りのモダニズム建築です。

今では建築物を建てることができない、国立公園の中にあり、伊豆特有の自然と海の絶景に囲まれて非日常世界を過ごすことができます。

目の前に広がる空、海や鳥を眺めて、大自然を全身で感じ取ることができそう。

※デッキに手すりがないため、小学生以下の子供は宿泊不可です。

〒415-0531
静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜487

西伊豆

LOQUAT西伊豆


静岡県の西伊豆にある「LOQUAT西伊豆」。

300年前より続いてき名家の蔵をリノベート、個性の違う2つの蔵を贅沢に改装した1日2組限定の宿です。

深い軒が印象的な日本家屋は、驚くほど広々としており、圧巻。

客室には、専用テラスに露天風呂があり、思う存分源泉掛け流しを堪能できます。

歴史を感じながら滞在を楽しみたい。

※子供の宿泊はプランによって異なるので、詳細はご確認ください。

〒410-3302
静岡県伊豆市土肥365

伊豆下田

Aquaholic Iritahama


静岡県の伊豆下田にある「Aquaholic Iritahama」。

ビーチ上にたつプライベートヴィラです。

テラスから見える白い砂浜とティファニーブルーを眺めながら、いつもとは違ったひとときが過ごせそう。

目の前に広がる海で、一日をいつもより長く楽しみたい。

〒 415-0028
静岡県下田市吉佐美359

伊東

Repiano(レピアーノ)

静岡県、伊東市にある「Repiano(レピアーノ)」。

1日1組限定の完全プライベート空間です。

人気建築家岸本和彦氏の非日常をテーマにした焼き杉の建物と、料理研究家のオーナーが伊豆の食材を揃えおもてなししてくれます。

まるで「シェフつきの貸別荘」。
料理人オーナーが厳選した、伊豆や各地の良い食材を使ったフレンチを堪能できます。

客室は、2棟からなり、1棟は、小さくもくつろげる畳の間と厳選掛け流しの檜の内風呂。

もう1棟は食を楽しむダイニング空間となっています。

その間にはウッドデッキでくつろぎながら、ゆるやかな時間を過ごしたい。

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1251-3

淘心庵 米屋


静岡県伊東にある「淘心庵 米屋」。

全室に源泉かけ流しの客室風呂がついているため、子連れにも人気の高い宿です。

「食」にこだわり、月替わりの懐石料理が楽しめ、子供向けのメニューもあるところが素敵。家族揃って素敵な思い出になりそう。

〒414-0054
静岡県伊東市鎌田280

別邸そらのうえ


伊東にある、1日限定4組だけの 記念日を祝う宿「別邸そらのうえ」。

伊東の町並みや海、初島までを見渡せるロケーションに位置し、夜は星空が広く見渡せます。

密にならない環境は、今の世の中ありがたいですね。子供向けにおもちゃが部屋に用意されるのもすてきです。

〒414-0055
静岡県伊東市岡1377−40

露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキ

静岡県、伊東市にある「露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキ」。

2019年にオープンした全室露天風呂付のメゾネットタイプの宿です。

4つのコンセプトルームがあり、グランピングルームでは、宿にいながらグランピングを楽しむことができます。

テント内で遊べるだけでなく、キッズ向けにおもちゃも充実していて、安心して遊べるのは子連れには嬉しい限り。

一緒におままごとなどをして楽しめそうな一方、全室90平米以上の広い部屋で大人もゆったり過ごせそうで、子供を連れてぜひ行きたい。

〒413-0235
静岡県伊東市大室高原6-620

伊豆高原

記念日を祝う宿 別邸KURO

静岡県の伊豆高原にある「記念日を祝う宿 別邸KURO」。

1日2組限定の宿です。遊具付きの貸切庭園を完備した客室と、アウターリビングで星空を眺めることができる客室があります。

どちらも露天風呂がついており、和モダンの別荘のような開放的な雰囲気を味わえます。

子供も飽くことなく過ごせ、大人もゆったりと寛げる、特別な日に過ごしたい宿です。

〒413-0231
静岡県伊東市富戸1160-16

滞在記

アンダリゾート伊豆高原


伊豆玄関口の伊豆高原にある「アンダリゾート伊豆高原」。

伊豆にあるバリ風ホテルは、温かなホスピタリティと子連れ旅行に嬉しいオールインクルーシブのサービスが魅力です。

夕食、夜食、朝食にアルコールも全てインクルーシブ。さらには、雨の日でも楽しめるヨガ、足湯、キッズルームやボルダリングなど22種のアクティビティまで無料。大人も子供も満足いくこと間違いなしです。

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1133

UMITO the salon IZU

静岡県、伊豆高原にある「UMITO the salon IZU

相模湾を一望できる高台に建つ、伊豆高原の別荘地に佇むお城のようなホテルです。

堅牢な門構えを一歩入るとそこは別世界。中に入れば広大な中庭は四季折々のお花や木々があり、四季を感じる事ができます。

客室は全部で10室。
すべてオーシャンビューで温泉付き。シンプルですっきりとしたインテリアです。

屋外にはプールもあり、リゾート気分を盛り上げてくれます。

食事は地元の達人シェフによる本格的なフランス料理なのも楽しみの一つ。

別荘感覚でプライベートな滞在を楽しめるのが魅力的な場所です。

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1253-25

熱海

熱海パールスターホテル

静岡県、熱海市にある「熱海パールスターホテル

2022年9月26日に開業した、全室オーシャンビューのホテルです。

客室は、自家源泉を全室に備え、木と手漉き和紙を用い、温かみある和モダンの空間です。
48平米以上のゆとりのある広さも嬉しい。

最上階12mのインフィニティバスからは絶景を眺めることができます。

バトラーサービス、7つのレストラン・バー、フィットネス、スパのウエルネス施設も備え、贅沢な滞在ができそう。

〒413-0012
静岡県熱海市東海岸町6番45号

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)

静岡県、熱海市にある「HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)

熱海サンビーチに建つ、シティーホテルの「利便性」とリゾートホテルの「寛ぎ」を併せ持つ、まったく新しいタイプのホテルです。

全62室のうち55室が オーシャンビューになり、特に9〜12階の高層階からの眺めは格別です。

大きなガラス窓に沿うようにソファがある部屋では、特等席に座りながら相模湾の水平線を見渡せます。

大浴場では、海に沿うような横に長い半露天風呂があり、海との一体感を感じられます。

温泉の他に評判の良いスパも備わり、日々の疲れから解放されるのも魅力。

東京駅から1時間足らず。日常から離れた休日を過ごすのにおすすめです。

〒413-0012
静岡県熱海市東海岸町3-19

SOKI ATAMI

静岡県、熱海市にある「SOKI ATAMI」。

2020年11月開業した、熱海の奥座敷に佇む美しい自然に囲まれた温泉宿です。

敷地内はレセプション棟、客室棟、レストラン棟にわかれています。

客室は10タイプ全54室あり、“素空間”をテーマに、自然素材を取り入れた温もりのある空間となっています。

全ての客室は、露天風呂または内風呂に温泉が引かれており、ゆったりと浸かることができます。

食事は、中央に炭火の炉を設けたオープンキッチンのダイニングでいただけるのも素敵。新鮮な山海の幸を堪能できるのも嬉しい。

ご褒美にぜひ訪れたい宿です。

〒413-0029
静岡県熱海市小嵐町4-36

ふふ 熱海

静岡県、熱海市にある「ふふ 熱海」。

豊かな温泉が地をうるおす熱海にある旅館です。

四季折々の風景に囲まれたプライベート空間で、贅沢な時間を過ごすことができます。

32室全てが露天風呂付きで、デザインや間取りの違うスイートルームになります。

ハンモックやデイベッドに寝転んで、ゆったりとした時間を過ごせそう。

テラスに出て、熱海の澄んだ空気の中、満点の星空を楽しむのも素敵。

特別な記念日に、おこもり滞在を楽しみたい。

〒413-0016
静岡県熱海市水口町11-48

ISHINOYA 熱海 / 石のや 熱海

静岡県、熱海市にある「ISHINOYA 熱海 / 石のや 熱海」。

相模湾を眼下に望む自然豊かな高台にある、和の美意識を踏襲したラグジュアリーホテルです。

オーシャンビュー客室をはじめ、露天温泉付き客室やテラス付き客室など多彩な部屋タイプがあり、すべて広めに造られており、ゆったりと過ごすことができます。

特に、コンセプトの異なる4室のスイートルームは、各々が日本的な美意識を表す「紋」「彩」「繊」「淡」をキーワードに造られた落ち着いた空間です。

海を眺めながら、大切な人たちと過ごしたい。

〒 413-0033
静岡県熱海市熱海1739-35 パサニアホテル棟27階

GLAMDAY VILLA 海森風


静岡県の熱海市にある「GLAMDAY VILLA 海森風」。

高台から絶景を望む贅沢な一棟貸切の別荘です。

お風呂は全て天然温泉の贅沢。最大11名まで宿泊できるので、家族や大切な仲間と贅沢な時間を過ごしたい。

〒 413-0038
静岡県熱海市西熱海町1-22-5

竹林庵みずの


静岡県の南熱海網代山温泉「竹林庵みずの」。

お部屋は古民家の趣を楽しめる落ち着いた雰囲気で、懐かしいような、ゆったりとした時間が過ごせそう。

趣きが異なる全14室の部屋には専用露天風呂がついていて、太平洋を一望できます。子供が小さいうちは、プライベートな空間で家族でゆっくり入れる客室露天風呂はありがたいですよね。

〒413-0103
静岡県熱海市網代627-363

ATAMI せかいえ


熱海にある「ATAMI せかいえ」。

海風の香りを感じながら、太平洋を一面に眺めることができ、素晴らしい絶景を前に癒されること間違いなし!

全ての部屋に太平洋を一望できる露天風呂がついているのも魅力。子供が小さいうちは、客室露天風呂があるのはありがたいですよね。

〒413-0002
静岡県熱海市伊豆山269-1

UMITO VOYAGE ATAMI

静岡県、熱海市にある「UMITO VOYAGE ATAMI」。

全室全てにフルキッチンとランドリーを備え、別荘のように気ままに過ごせるコンドミニアムスタイルの宿です。

6室だけの白く美しい建物は、一棟貸切することも可能。

客室は全てオーシャンビューで、遮ることのなく青い海が目の前に広がり、さらに半露天風呂もついていて贅沢な時間を過ごせます。

また、キッチンはついていますが、館内にはレストランもあるため、海を眺めながら食事をいただくこともできます。

贅沢なおこもりステイをして、海音をBGMに楽しみたい。

〒 413-0101
静岡県熱海市上多賀1027-79

御殿場市

藤乃煌 富士御殿場

静岡県、御殿場市にある「藤乃煌 富士御殿場」。

キャンプの魅力である自然との一体感と、プライベート感を重視した、独立型キャビンで楽しめる施設です。

すそ野まで広がる雄大な富士山を堪能できるのが嬉しい。

20棟の建物で構成され、広大な敷地には、ボーネルンド社の大型遊具を設置したプレイエリアや、ドッグラン、イベントスペースなどがあり、大人だけでなく、子供たちも一緒に楽しめそう。

各棟には、冷暖房、シャワールーム、トイレが完備され、開閉式のテント屋根を備えたアウトドアテラスには、ファイヤースペース、ダイニングテーブル、ハンモック、アウトドアバスを配置。

刻一刻と変わる景色と自然を感じながら、ここにしかない贅沢な時間を過ごしたい。

〒412-0026
静岡県御殿場市東田中3373-25

静岡市

日本色 NIHON IRO

静岡県、静岡市にある「日本色 NIHON IRO

美しい海と漁港、ノスタルジックな街並みが広がる街に、趣ある全8棟の宿です。

建物は、古民家6棟、新築2棟からなり、すべて一棟貸しスタイル。

部屋ごとに、プロジェクターがついていたり、ドッグラン付きのペットも宿泊可能だったり、ユニバーサルデザインだったりと、配慮のある客室が嬉しい。

すぐそばの温泉施設も無料で使えるのも魅力的です。

海も近く、自然のやさしさに囲まれてくつろぎの時間を過ごせるのが素敵な宿です。

〒421-0122
静岡県静岡市駿河区用宗2丁目26-8

日本平ホテル


静岡県、静岡市清水にある「日本平ホテル」。

静岡市日本平の山頂からの雄大な景色に臨むホテルです。

平均45平米以上のゆとりのある客室は、旅の疲れを癒してくれそう。

富士山の絶景や駿河湾、景勝地の日本平や遠くには南アルプスを贅沢に眺めて、夜は夜景を存分に楽しみたい。

〒 424-8719
静岡県静岡市清水区馬走1500-2

沼津市

沼津倶楽部

静岡県、沼津市にある「沼津倶楽部

東海道随一の景勝地・千本松原に立てられた8室のプライベート宿です。

元は、明治の粋人、三輪善兵衛(旧ミツワ石鹸二代目当主)の別荘「松席園」として明治末期に建てられました。

当代随一と謳われた棟梁が手がけた数寄屋造からなり、和とモダニズムの調和が美しい建物です。

宿泊棟は、日本建築学会作品賞など、数々の賞に輝く渡辺明氏によって増築されたものです。

直線的でスタイリッシュな外観と、和の意匠をふんだんに取り入れた室内のデザイン性のコントラスト、アートのような空間に泊まることができます。

長い歴史とロマンを感じながら、ここにしかない体験ができるのが魅力的です。

〒410-0849
静岡県沼津市千本郷林1907

泊まれる公園 INN THE PARK

静岡県、沼津市にある「泊まれる公園 INN THE PARK」。

30年以上にわたり愛されてきた、「少年自然の家」を現代的にリノベーションした全く新しいタイプの複合型宿泊施設です。

約600,000㎡の広大な自然空間を自由に使うことができます。

宿泊は、森にひっそりと浮かぶ球体テント、森の中に設置したドーム型のテント、1 棟貸切の宿泊棟があります。

球体テントの中にも、ベッドが2台備えられ、浮遊感を楽しみながら過ごすことができるのが楽しい。

天窓から見える森の景色は、格別なものになりそう。

子供たちと、特別な思い出を作りたい。

〒410-0001
静岡県沼津市足高220-4

最新情報をチェックしよう!