大阪府の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

近畿地方、大阪府のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

大阪市

W大阪

大阪府、大阪市中央区にある「W大阪」。

世界的建築家である安藤忠雄氏がデザイン監修し、2021年3月16日に開業した宿です。

ユニークなスタイルで大阪を体験でき、他に類を見ない魅力を備えています。

ホテルの6階から27階までに配された全337室の客室は、全室に鮮やかな色彩が使われており、印象的なデザインです。

大きな窓からは、大阪の街並みを堪能することができます。

フォトジェニックなホテルで、大阪を一段と満喫できそう。

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号

ゼンティス大阪(Zentis Osaka)

大阪府、大阪市にある「ゼンティス大阪(Zentis Osaka)

2020年7月15日に、大阪・梅田から徒歩圏内の堂島浜にオープンしたホテルです。

「パレスホテル東京」を運営する「パレスホテル」による新ホテルブランドになります。

「Encounters of a New Kind 感性が、深呼吸する場所」がコンセプト。

館内は自然な素材や色を基調として、スタイリッシュな空間で上質なサービスがすてき。

全212室の客室は、Studio(25㎡)、Corner Studio(32㎡)、Suite(57㎡)の3タイプ。

どの部屋もナチュラルテイストで、落ち着いた雰囲気がおしゃれ。

ラウンジ、バー、レストラン「UPSTAIRZ(アップステアーズ)」は、東京・中目黒のミシュラン一つ星「CRAFTALE」のエグゼクティブシェフである大土橋真也氏が監修していることもあり、ホテルならではの食も楽しめるのが嬉しい。

洗練された快適なホテルステイに最適な場所です。

〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26

箕面市

明治の森箕面 音羽山荘

大阪府、箕面市にある「明治の森箕面 音羽山荘」。

大阪市内から30分で、自然豊かな森に囲まれた、1日1組限定の宿です。

明治の森に大正15年から佇む邸宅が、古の風景を留めながら寿司屋の宿になりました。

夕食は、中庭に臨むカウンターで職人の握る寿司、または個室での懐石料理から選択できます。

美しい中庭や、岩盤浴、掛け流しのお風呂、足湯など、好きなだけ堪能できるのが嬉しい。

都会の喧騒から離れて、心穏やかな時間を過ごしたい。

〒562-0002
大阪府箕面市箕面公園1-3

最新情報をチェックしよう!