福井県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

中部地方、福井県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

芦原温泉

あわら温泉 光風湯圃 べにや

福井県、芦原温泉にある「あわら温泉 光風湯圃 べにや」。

関西の奥座敷と呼ばれ、北陸観光の拠点の一つとして便利な位置にあります。

忙しい日常を忘れ、光や風、大地に身も心もゆだねてくつろいでほしい。そんな思いを込めて、明治時代から続く老舗旅館は、2021年夏に全面リニューアルされました。

コンセプトが異なる全17の客室は、全て源泉掛け流しの半露天風呂付きです。心ゆくまで温泉を堪能したい。

〒 910-4104
福井県あわら市温泉4-510

あわら温泉 グランディア芳泉

福井県、あわら温泉にある「あわら温泉 グランディア芳泉」。

露天風呂を備えた別邸や離れ、大部屋など趣の異なる客室が多数あり、日本庭園や四季折々の表情が楽しめる田園風景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

美しい日本庭園や、坂井平野を見渡せる展望大浴場をはじめ、足湯、月見台や温泉卵作り体験など、多彩な施設が整っており、大人も子供も宿の中でしっかり満喫できそう。

〒 910-4193
福井県あわら市舟津43-26

坂井市

望洋楼

福井県、坂井市にある「望洋楼

創業百十余年、日本海を眼前に臨む北陸屈指の老舗料理旅館が、2021年11月、蟹の解禁と共にリニューアルオープンしました。

趣の異なる客室はわずか7室。
いずれも58平米以上の広めの間取りで、ゆったりと過ごせます。

部屋に合わせて福井県産の石や紙などの素材をインテリアに使用され、ここにしかない特別な時間を過ごせます。

さらに、源泉掛け流しの三国温泉を、全ての部屋で楽しめるのも嬉しい。
日本海の水平線とひとつづきになれる湯船を心ゆくまで堪能したい。

〒913-0057
福井県坂井市三国町米ヶ脇4丁目3-38

最新情報をチェックしよう!