自己紹介

はじめまして。chocomamaです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

こちらでは、ブログでご紹介する内容と、なぜブログを立ち上げようと思ったかを書きたいと思います。

自己紹介

二児のママ(長女4歳、長男1歳)、都内在住の旅するママです。

普段は外資系に勤務し、日々育児と仕事に邁進しています。

趣味は、旅行と、旅行の計画を立てること、子供と幼児教育に取り組むこと、本を読むこと、投資です。

特に、どこに行こう、何をしよう、を子供と一緒に考えるのが大好きです。

旅行に関して、過去に行った国は、🇺🇸🇨🇦🇲🇽🇵🇪🇧🇸🇯🇲🇭🇹🇨🇳🇹🇼🇰🇷🇻🇳🇹🇭🇱🇦🇵🇭🇦🇺🇫🇷🇮🇹🇹🇷。

アメリカに駐在していたときには、アメリカ国内/近辺をよく旅行しました。

思い出深いのは、グランドキャニオンをキャンピングカーで回ったこと。

見渡す限り真っ白なホワイトサンズを駆け巡ったこと。

クルーズでカリブ海を巡って青い海に癒されたこと。

いつか、子供とも一緒に世界中を巡りたいなと、日々考えを巡らせています。

ブログで紹介する内容

このブログでは、ママ目線で、子供と一緒に旅行やお出かけを楽しむメソッドをお伝えします。

旅行やお出かけの体験記から、今後同じ場所に行く方への参考に。

旅行をもっとお得に楽しむためのコツや方法を、少しでも手軽に行きたいと思っている方への参考に。

こんな場所に泊まってみたいと思える情報を、同じように素敵な旅先を探している方への参考に。

みなさまの旅を、少しでも有意義になるような情報発信をしていきます。

旅で重視している点

子供がいるので、旅行する際には子供が一緒に宿泊できるところ、楽しめるところが中心です。

家族旅行になると考えるのが、子供も楽しめる旅行先、コスト、移動手段など、独身時代や夫婦二人旅とは異なってきます。

けれど、夫婦揃って独身が長かったので、のんびり、大人も楽しめるちょっといいところの素敵旅がしたい。

そこで、子供が楽しめるだけでなく、大人も楽しめる旅先作りを心がけています。

ブログを始めたきっかけ

第二子を妊娠し、産休/育休に入るにあたり、今後のライフプランを考えました。

大好きな旅行に、もっと子供も連れて行ってあげたい。

過去に行った旅行を、子供のためにも形にしてまとめておきたい。

今後、行きたい旅行先を、リストアップしておきたい。

少しでもお得に、旅行に行ける方法を知りたい。

お金の使い方を見直したい。

特に、どのように旅行に行くかの視点については、他の方のブログを見て、調べれば調べるほどお得な情報がたくさんあることを学びました。

そんな気づきに、私が重視するママ視点を加えて、学んだ内容をまとめるとともに、私が学んだように他の方の参考になれば。

そんな思いでブログを立ち上げました。

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

私なりの旅のメソッド、気づきをみなさまに共有し、それが少しでもインプットになりますように。