岐阜県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

中部地方、岐阜県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

高山市

日本の宿 ひだ高山 倭乃里

岐阜県、高山にある「日本の宿 ひだ高山 倭乃里」。

雄大なの山麓を借景にした15,000坪ものほとんど手付かずの大自然に、わずか8室のみの贅沢なお宿です。

客室は、合掌造りの離れや160年前の古民家など、個性豊かな4棟4室。
全室こだわりの大きなガラス窓からは、自然がまるで絵画のように美しく見えます。

メインロビーには囲炉裏があり、お茶を入れたり、川魚に火を入れたり、夜にはお酒を楽しんだり、あたたかな炎に包まれます。

昔の人々の暮らしを垣間見ながら、日本文化にも思いを寄せて、落ち着いた時を過ごしたい。

〒509-3505
岐阜県高山市一之宮町1682

オーベルジュ玄珠 山間の隠れ家的なリトリート

岐阜県、高山市にある「オーベルジュ玄珠 山間の隠れ家的なリトリート」。

飛騨高山・下呂温泉・郡上八幡といった観光の要所を結ぶ真ん中にあるホテルです。

次世代に向けた“パラモダン”をモチーフにした建築技法で、飛騨大原の山並みと調和した唯一無二の雰囲気を演出しています。

客室は、ダブルルーム・コンフォートツインルーム・和室・エグゼクティブツイン・玄珠スイートと、全5タイプ。家具やアメニティはすべて天然素材を使用していて、優しい気遣いが嬉しい。

飛騨大原の自然を感じながら、朝夕はテラスで特別な時間を過ごしてみたい。

〒509-2702
岐阜県高山市清見町大原801-5

花扇別邸 いいやま

岐阜県、高山市の飛騨高山温泉にある「花扇別邸 いいやま」。

山国の人情と伝統の文化と歴史漂う小京都飛騨高山にある宿です。

全17室の客室は、露天風呂付き、メゾネットタイプ、蔵を改装したお部屋など、すべて趣が異なる贅沢な造りとなっています。

「美人の湯」とも言われるツルッツルとろとろの美容液のような泉質の温泉を、存分に堪能し、飛騨の清風に体をゆだね、心豊かに過ごしたい。

〒506-0003
岐阜県高山市本母町262-2

飛騨市

料理旅館 蕪水亭

岐阜県、飛騨市にある「料理旅館 蕪水亭」。

明治3年創業の全3室の老舗料亭旅館です。

小さな宿ならではの、心落ち着く居心地の良い空間が広がります。

趣の異なる一棟貸切の客室で重厚ながら、落ち着いた雰囲気の施設内は懐かしい安心感を感じさせます。

客室は、メゾネットタイプと離れ特別室から選択でき、いずれも飛騨の食文化やもてなしの歴史が部屋の隅々まで染込み、居心地の良い空間です。

食事は、蕪水亭主人の独自の調理方法で、薬草の風味を残しつつ美味しく食べれる『薬草会席料理』。
また、飛騨牛をはじめとした、地場食材をいただけるのも嬉しい。

街並みを眺めながら、落ち着いた空間の中、日本旅館を存分に堪能したい。

〒509-4241
岐阜県飛騨市古川町向町3-8-1

最新情報をチェックしよう!