群馬県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

関東地方、群馬県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

吾妻郡

あさま空山望

群馬県、北軽井沢にある「あさま空山望

開放感溢れるガラス張りの窓辺から浅間山ビューが一望できる、全棟プライベートヴィラ。

ヴィラは、屋根には東京ドームで使用されるテントが使用され、前面ガラス張りで自然と一体感が持てる造りになっています。

デザイナーJUNKO KOSHINOがコーディネイトしたインテリアが特別感を演出します。

厳選された食材、季節ごとの旬の食材を使い、北軽井沢周辺に溢れる高原食材の魅力と美味しさを提供するレストランも併設されています。

キッズプレイフィールドのウッドチップを敷いた遊び場もあり、子連れには嬉しい限り。

ドッグランや遊歩道も整っていて、大人も子供も充実して過ごせる宿です。

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢2032-2577

積善館(佳松亭・山荘)

群馬県、吾妻郡にある「積善館(佳松亭・山荘)

元禄7年の創業以来300余年、湯治客の往来が絶えない温泉旅館です。

日本最古の湯宿建築と伝えられ、湯治文化が今もなお息づいています。

レトロモダンな「元禄の湯」をはじめとした、バリエーション豊かな4つの温泉を楽しむことができます。

客室は、組子障子の意匠が異なり、国の登録文化財にも指定されている「山荘」と、温泉旅館ならではの贅と心尽くしの「佳松亭」があります。

山荘では、文人たちが過ごした当時の趣を残した角部屋、歴史的な空間はそのままに現代のライフスタイルに合わせてリニューアルした露天風呂付き客室が魅力的。

佳松亭では、山荘よりさらに奥の高台に賑わいを離れて建物が建ち、特別感が味わえます。

どちらも、清流のせせらぎを聴きながら、古くも新しい、ここにしかないゆったりと流れる時間を楽しめるのがすてきな旅館です。

〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万4236

温泉グランピングシマブルー

群馬県、吾妻郡にある「温泉グランピングシマブルー

肌に優しい群馬の名湯・四万温泉の温かな湯とグランピングが融合したの宿泊施設です。

離れ形式の客室は全部で7室あり、すべて専用の温泉露天風呂付きです。

四万川の流れる楓仙峡沿いに建ち並び、開放的なテラスからは川のせせらぎが心地よく響いてきます。

各部屋は各々趣が異なり、キャビンやドームテント、ハンモックを備えた部屋に、大きなガラス窓をもつ部屋など、どの年代にも楽しめるのがすてき。

子供が楽しめるのはもちろん、大人にとっても、自分たちだけの隠れ家で過ごす休日のよう。

夕食はテラスでBBQを楽しめます。

豊かな自然に包まれながら、自由な時間を満喫したい。

〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4355-9

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠

群馬県、吾妻郡にある「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」。

上州吾妻にある浅間隠山の山懐に抱かれた静かな一軒宿です。

旅籠名物「本格囲炉裏会席」、滝を眺める絶景露天風呂、時代箪笥や古民具など、懐かしい癒しの時間を過ごすことができます。

客室は、滝や渓流を眺められる部屋、ロフト付きや露天風呂付など、趣の異なる部屋から選ぶことができます。

昔ながらの囲炉裏や、 四季を映す温川の川の音が心地よい露天風呂など、贅沢な空間を楽しめそう。

〒377-0933
群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

草津

草津温泉 望雲

群馬県、草津温泉にある「草津温泉 望雲」。

温泉街中心の湯畑から、徒歩3分にある宿です。

露天風呂を含め6つの湯船に2つの源泉がひかれており、全て源泉かけ流し。

心ゆくまで温泉を満喫し、体の底から温まりそう。

客室は、和室洋室、露天風呂付きなど、複数のタイプがあり、ツインルームのみ子供の宿泊は不可になります。

〒 377-1711
群馬県吾妻郡草津町433

利根郡

水上温泉 あらたし みなかみ

群馬県、水上温泉郷にある「水上温泉 あらたし みなかみ

2022年11月1日開業の、全室温泉露天風呂付ホテルです。

客室は42室。

全ての客室は、自然の恵みに育まれた利根川に面し、自然の色や香り、風や音、空気に触れることができます。

客室内は靴を脱いで寛げるのは、子連れにも優しいポイント。

最新のオートローリューのサウナがついた大浴場も、心を整え、リラックスできること間違いなしです。

〒379-1617
群馬県利根郡みなかみ町湯原740-3

蛍雪の宿 尚文

群馬県、利根郡、水上にある「蛍雪の宿 尚文」。

大地をまるごと喰らうかのような山人料理が自慢の田舎宿です。

天然木の風合いがもたらす安らぎを大切にした客室は、プライベート性の高い「離れ」が4室と、民宿の風情をもたせた「母屋」に分かれています。

母屋では、メゾネット形式や露天風呂付きなどそれぞれに特徴を持つ客室は全部で6タイプあります。

すべての客室で、お籠りを楽しめるのが嬉しい。

奥利根の山々と利根川からいただく恵みが料理の主役たちは、畑の恵は生き生きと、土の恵は泥臭く、野山の恵は豪快に、里山の旨いものを獲り摘み仕込まれています。

ここでしか食べられない食事と、懐かしさを感じる空間で、特別な時間を過ごすのもすてき。

〒379-1725
群馬県利根郡みなかみ町綱子277

別邸 仙寿庵

群馬県、利根郡、谷川にある「別邸 仙寿庵」。

谷川のせせらぎに沿った静かな山間に立地する宿です。

現代建築と伝統技術の融合した佇まいで、館内には、夜になると幻想的にライトアップされる前述のガラス張り曲面廊下や、江戸墨流しの手法を取り入れた食事処の天井や漆喰と京土壁など、匠の技による様々なデザインが施されております。

客室は、全室露天風呂付で谷川岳を望むことができます。

また、大浴場は、石の湯、木の湯、露天風呂とあり、温泉を満喫し、楽しむことができます。

季節毎に趣が異なる谷川岳を眺めながら、贅沢な時間を過ごしたい。

〒379-1619
群馬県利根郡みなかみ町谷川614

前橋市

SHIROIYA HOTEL

群馬県、前橋市にある「SHIROIYA HOTEL」。

すべてが“アート空間”であり、建築、写真にドローイングなど、通常では集まりえない多彩なアートがホテル全体を彩っています。

客室は、名立たる4人のアーテイストが手掛けた、世界にただひとつの【スペシャルルーム】をはじめ、客室それぞれに、アーティストが手掛けるアートの数々が展示されています。

館内外、至る所にある、そこにしかないアートに触れることで、最高に贅沢な刺激を受けて過ごせそう。

〒371-0023
群馬県前橋市本町2-2-15

最新情報をチェックしよう!