大分県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2021年10月11日
  • 2022年4月11日
  • 九州
  • 2524view

九州、大分県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

竹田市

フリューゲル久住


大分県、竹田市、久住高原にある「フリューゲル久住

1万2千坪の敷地に全室離れのスイートルームのリゾートホテルです。

一戸建てスタイルの離れは全部で10棟。
車は自分の棟の横に駐車できるのも便利です。まるで、別荘に来たような感覚で過ごせます。

全棟、広さは約60平米あり、ベッドルーム、和室、内風呂と露天風呂、ウッドデッキで構成されています。

温泉は露天風呂も内湯もどちらも源泉掛け流しで、ウッドデッキで休みながら、好きなだけ堪能できるのも嬉しい。

夜はテラスから星空を眺めて、特別な時間を過ごしたい。

〒878-0204
大分県竹田市久住町大字栢木6049-89

日田市

奥日田温泉 うめひびき


大分県の奥日田温泉にある「奥日田温泉 うめひびき」。

雄大な響渓谷に抱かれ、九州屈指の梅の郷にある温泉旅館です。

客室は和モダンの心地よい空間で過ごすことができ、露天風呂からは、響渓谷の美しさを眺めることができます。

キッズルームが完備されていたり、ベビーグッズの貸出が多数あるのも、子連れには安心できるポイントです。

〒877-0201
大分県日田市大山町西大山4587

湯布院

由布院六花

大分県、湯布院にある「由布院六花」。

露天風呂付の戸建て客室6棟の小さな宿です。

湯布院の中でも、原風景が残っている田園地区の、由布岳を眺める場所に2018年9月に誕生しました。

使い勝手の良さを求められた客室は、人数によって洋室、和洋室から選べます。

敷地内の源泉をそのまま客室の露天風呂で楽しめるのが嬉しい。

由布の季節を感じながら、プライベートな空間を贅沢に楽しみたい。

〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上3612-2

金門坑。

大分県、由布市、湯布院にある「金門坑。」。

くぬぎ林の中に「小さな村」をイメージして作られた全室温泉付の宿です。

15室ある客室は、露天風呂付き離れ客室と、イギリスコッツウォルズ地方の田舎村をイメージしたメゾネットタイプのテラスハウス棟に点在します。

趣が異なる客室には、温泉の他にミニキッチンやパーソナルチェア、寝心地のいいベッドも備えられ、おこもり滞在を楽しめそう。

温泉は、全客室内のほか、貸切湯3か所と露天風呂オン・ザ・ヒルがあり、好きなだけ満喫できるのも嬉しい。

大自然に囲まれて、大切な人たちと心の底からくつろぎたい。

〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上460-6

由布院温泉 東匠庵

大分県、由布市、湯布院にある「由布院温泉 東匠庵」。

湯布院の賑やかな中心部から少し離れた場所に位置する宿です。

隠れ家的雰囲気がただよう静かな宿では、どの部屋からも美しい由布岳の大パノラマを望むことができます。

由布院の田園風景を颯爽と走り抜けるクルーズトレイン「ななつ星」を眺めることができるのも嬉しい。

全8室の客室には、すべて陶器、檜、岩の趣向を凝らした専用風呂が付いていて、心ゆくまで温泉とそこから望める景色を堪能したい。

〒879-5103
大分県由布市湯布院町川南1044-1

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由


大分県の由布院にある「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」。

フロントや露天風呂から由布岳を一望でき、触れる空気が心地良さそう。

全室専用露天風呂付離れ客室のため、家族や友人たちと、ゆったりとした時間を過ごせるのも魅力。

少し早起きをして、朝霧を眺めながら1日を始めたい。

〒879-5114
大分県由布市湯布院町川北913-11

湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI(コモレビ)

大分県、由布院、別府温泉郷にある「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI(コモレビ)」。

まるでファンタジーの世界のような、小さな森の小さな街の中にあるグランピング施設です。

木々が織りなす四季の美しさや、自然の奏でる美しい音を味わいながら、散策を楽しむことができます。

ドームテント、ロータスベルテントだけでなく、全面ガラス張りの『光』に包まれる部屋など、様々なタイプのお部屋で、自分たちにあった滞在を楽しみたい。

※プランによって子供が宿泊できる年齢は、ご確認ください。

〒879-5524
大分県由布市狭間町時松105

亀の井別荘

大分県、由布院にある「亀の井別荘」。

由布岳の麓、金鱗湖につながる約1万坪という広大な敷地にある宿です。

樹齢200年を超える木々の緑に囲まれた庭と、すべて造りを違えた20の客室が魅力的。

庭内の源泉から湧き出る天然掛け流しの温泉を、大浴場、すべての客室でも存分に楽しむことができ、心からリラックスできそう。

〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上2633-1

山荘 わらび野

大分県、湯布院にある「山荘 わらび野」。

緑に覆われた森の中に現れる、美術館のようなモダンな建物の宿です。

約3,500坪の敷地に、7つの客室棟、レセプション棟、レストラン棟が並んでいます。

全客室に専用風呂がついており、自家源泉から湧き出る掛け流しのやわらかい温泉を堪能することができます。

日頃の喧騒を忘れて、緑に囲まれてゆったりと過ごしたい。

〒879-5114
大分県由布市湯布院町川北952-1

別府市

山荘 神和苑

大分県、別府市にある「山荘 神和苑」。

別府の市街地を見下ろす高台に、日本伝統の「能楽堂」や「茅葺の茶室」を苑内に設け、庭園には歴史的な史跡や石塔も有する宿です。

2つの自家源泉があり、大浴場はもちろん、客室の内風呂でも露天風呂でも温泉を楽しむことができます。

客室さん、「離れ」「別館」「本館」の大きく3タイプあります。スタンダードの部屋でも広々とした造りで、旅の疲れを癒せるのが嬉しい。

離れの特別室には、ミストサウナや夏季限定の専用の温泉プールも完備された贅沢。

施設にはプールもあり、子どもとも楽しく過ごせるのが嬉しい。

さまざまな温泉を楽しみつつ、のんびりと過ごすのに最適な湯宿です。

〒874-0045
大分県別府市鉄輪345番地

別府温泉 匠晴の宿 心庵

大分県、別府市にある「別府温泉 匠晴の宿 心庵」。

別府の中心地にほど近い、泊食分離スタイルの素泊まりの湯宿です。

趣の異なる全13室のお部屋はすべて、離れのメゾネットタイプで、広い空間でゆったりと過ごすことが可能です。

すべての客室に、リビングから繋がる開放感溢れる内湯と、四季折々の風情が感じられる庭の露天風呂があり、心ゆくまで温泉を堪能できます。

地元の食事を楽しみながら、自分たちのペースでおこもり滞在を楽しみたい。

〒874-0927
大分県別府市弓ヶ浜町3番10号

GALLERIA MIDOBARU(ガレリア御堂原)

大分県、別府市にある「GALLERIA MIDOBARU(ガレリア御堂原)」。

体験価値を高めるサイトスペシフィックなホテルです。

別府の質感、気配、四季を直接的に感じることのできる空間と、館内に点在する現代アート作品が、ここでしかできない特別な時間を創造します。

ツイン、キング、スイートの各部屋では、一流アーティストによって仕込まれた空間操作が徐々に身体へと溶け込んでいくよう。

館内を通して、日常から離れた体験を楽しみたい。

〒 874-0831
大分県別府市堀田6組

AMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)

大分県、別府市にある「AMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)」。

別府湾を望む、海と木々の緑に包まれた温泉リゾートです。

別府の華やかな別荘文化を象徴する「国武別荘」が、モダンなリゾートへと生まれ変わりました。

3,500坪の広大な敷地には、15棟の離れやレストラン、バー、新館などがあります。

客室は、古民家調の造りやメゾネット、温水プライベートプールが備わったヴィラなど様々あり、一緒に行く人や目的に応じて選べるのが魅力的。

新館のガハマタワーからは、全室から美しい別府湾を見渡せます。

海を間近に感じながら、ゆったりとしたリゾートを楽しみたい。

〒874-0023
大分県別府市上人ケ浜町5-32

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

大分県、別府市にある「AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)」。

2019年7月リニューアルオープンし、新たに14室の客室が設えられました。

一階にある展望大浴場は、水平線と一つになるように作られ、海を眺めながらゆったりと浸かることができます。

客室は、どの部屋も64平米以上の広めの作りで、露天風呂がついた部屋や離れではおこもりステイが楽しめそう。

ただただ波の音を聞いて、何もしない贅沢な時間を過ごしたい。

〒874-0023
大分県別府市上人ヶ浜6-24

最新情報をチェックしよう!