長崎県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2022年4月11日
  • 2022年10月5日
  • 九州
  • 232view

九州、長崎県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

壱岐島

壱岐リトリート 海里村上


長崎県の壱岐島にある「壱岐リトリート 海里村上」。

福岡から1時間の時空を超える離島リゾートです。

全室オーシャンビューで源泉掛け流し露天風呂付きの客室から、穏やかな波模様や、その日限定の素晴らしい夕日を眺めると、心が洗われそう。

壱岐の素晴らしいとれたての食材で、ここでしか食べられない美食を味わいたい。

〒811-5556
長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2

長崎市

i+Land nagasaki

長崎県、長崎市にある「i+Land nagasaki」。

一年中、水着で楽しめる九州最大級「全天候型スパテーマパーク」です。

温泉、岩盤浴だけでなく、サウナ、一万冊を超える書籍コーナー、プレイキッズランドにプールまで、アクティビティが充実しており、大人も子供も楽しめそう。

客室は、さまざまな広さや、ロッジタイプ、オーシャンビューも選べ、広いテラスにテントやハンモックを並べて楽しむこともできます。

1日だけでなく、連泊して充実した滞在を楽しみたい。

〒851-1201
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート


長崎県、長崎市内にある「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」。

世界で活躍する建築家・隈研吾氏のデザインで、余計な装飾を一切省き、シンプルなデザインの館内では、長崎の自然を感じ、極上のひと時を過ごせます。

全室オーシャンビューの客室からは、世界新三大夜景にも選出された長崎の夜景を一望でき、贅沢な時を過ごせること間違いなし。

地域を満喫できる様々なアクティビティも用意されており、家族や友人と一緒に楽しみたい。

〒850-0064
長崎県長崎市秋月町2-3

佐世保市

フォレストヴィラ

長崎県、佐世保市、ハウステンボスにある「フォレストヴィラ」。

空気がいっそう透明度を増す木立と湖のほとりに並ぶ、別荘風のコテージです。

メゾネットタイプの客室は、家族やグループ旅行に最適。

宿泊者だけのプライベート空間を過ごせるが嬉しい。

まるで海外にいるような光景を楽しめるのも魅力的。

クリスマスの時期には、日本最大規模のイルミネーションと共に滞在を楽しみたい。

〒859-3293
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7

ホテルヨーロッパ

長崎県、佐世保市のハウステンボス直営の「ホテルヨーロッパ」。

海を庭に持つ、都市型ホテルの頂点のホテルです。

オランダ・アムステルダムにある100年以上の伝統を誇る同名ホテルが、一段とグレードアップした形で、ハウステンボスの一角に再現されています。

専用のクルーザーに乗ってホテルにチェックインすると、ロマンティックな旅にでるよう。

オランダの高名なデザイナーが、19世紀ヨーロッパの邸宅をイメージして造った客室は、日本にいながらヨーロッパ旅行の気分を味わうことができます。

〒859-3293
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7

雲仙市

Mt.Resort 雲仙九州ホテル

長崎県、雲仙市にある「Mt.Resort 雲仙九州ホテル」。

雲仙の雄大な絶景を望むことができる、9,000平米超の広大な敷地に25室のみを構える老舗山岳リゾートホテルです。

エントランス、宿泊棟、レストラン棟、そして離れ、4つの棟で構成されています。

客室は、全室温泉半露天風呂付。

21室からなる「宿泊棟」は、自然の描く稜線美や手入れの行き届いた中庭を臨め、木目を活かした和モダンのインテリアが心落ち着きます。

4室のみの「テラススイート はなれ」は、90平米を超えるゆとりの空間で、遊び心を感じさせる凝ったデザインが特徴。
半露天に加えて露天風呂も完備し、心ゆくまで温泉を楽しむことができます。

冬季はイルミネーションの演出や暖炉があるのも素敵。ゆるりとした時間を過ごしたい。

〒854-0697
長崎県雲仙市小浜町雲仙320

五島列島

五島リトリート ray

長崎県、五島市にある「五島リトリート ray

2022年8月30日に開業した、全室オーシャンフロント・露天風呂付き客室のホテルです。

およそ100万年前に、鬼岳の噴火によって流出した溶岩で形成された、島内屈指の景勝地=鎧瀬(あぶんぜ)溶岩海岸の高台に建っています。

ロビーのデザインコンセプトは「眼前に広がる海と空の景観を建物内に取り込むこと」。
美しい景観が館内に滲み出るデザインで、建物の中でも外にいるかのような開放感が広がります。

全26室ある客室は、美しい五島の海を一望できる、露天風呂付き客室です。
贅沢な海と空の景色を楽しみながら、癒やしの時間を過ごせます。

〒853-0023
長崎県五島市上崎山町2877

五島列島リゾートホテル マルゲリータ

長崎県、五島列島のひとつ、中通島にある「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」。

十字架の形をした島にある小さなホテルです。
施設を取り囲むようにして咲く花“マーガレット”のイタリア語が宿名です。

島にある教会の数と同じ29室の、全室から海を望めます。

天然系色彩でまとめられた室内は、温かみがあり、心落ち着きます。
また、客室の大きなガラス窓から眺める海は、長旅の疲れが癒やされるよう。

穏やかな島時間と、世界文化遺産にもなった潜伏キリシタンの歴史に触れながら、静かな祈りの時間を感じたい。

〒857-4601
長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074-1

最新情報をチェックしよう!