沖縄 本島の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2021年10月11日
  • 2022年10月18日
  • 沖縄
  • 960view

沖縄県、本島のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

糸満市

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

沖縄県、糸満市にある「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

2022年7月23日開業した、那覇空港から車で約20分の距離にあるリゾートホテルです。

目の前には碧い海と白砂の名城ビーチが広がり、県内最大級の6種のプールや、ワンランク上のご滞在をお約束するクラブラウンジ、食事は9種のレストランで愉しめます。

全室オーシャンビューの客室からは、美しいサンセットが見られます。

琉球の伝統文化とヨーロッパテイストが融合した優美な空間は、ワンランク上の優雅な時間を彩ります。

新しいリゾート施設で、沖縄滞在をもっと楽しむのも素敵。

〒901-0351
沖縄県糸満市名城963

今帰仁

MAGACHABARU OKINAWA

沖縄県、今帰仁にある「MAGACHABARU OKINAWA」。

世界遺産“今帰仁城跡”を有する今帰仁村今泊の集落 にある、11棟の独立型ヴィラからなるプライベートリゾートです。

沖縄の魅力である青い海だけではなく、木々が生い茂る深い森も楽しむことができます。

135平米もの広いヴィラは、リビングバスルーム32平米や全室10m×4mのプライベートプールがついていて、贅沢な滞在ができます。

森の中で、風を感じながらプールに浸かって、自分たちだけの時間を楽しむことができそう。

〒 905-0428
沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊2498

Keiki Beach House and Cafe

沖縄県、国頭郡、今帰仁にある「Keiki Beach House and Cafe

球の古くからの生活スタイルと豊かな 自然が残る風光明媚なエリアに位置する、オーシャンフロントで3棟だけの贅沢な離れコテージです。

客室は、2階建てタイプ、専用プールやジャグジー月などから選択ができ、心地よい風を感じながら目の前の海を満喫できます。

近隣の落ち着いた静けさとあいまって、プライバシーの守られた空間を堪能できるのが素敵。

隠れ家的な沖縄滞在を楽しむのにおすすめです。

〒905-0403
沖縄県国頭郡今帰仁村運天1064-3

恩納村

OKINAWA PLAISANT VILLA

沖縄県、恩納村にある「OKINAWA PLAISANT VILLA

アッパーグレードのワンフロア貸切りタイプの宿です。

テラスにあるジャグジーからは、美しい沖縄のサンセットを臨めます。

客室は、海の美しさを引き⽴てるシンプルモダンなインテリアがすてき。

床からワンステップ上がる⼩上がりの寝室もあり、ベッドだけでなく敷布団で寝ることも可能です。

4つの寝室と2つのトイレ・シャワールームが完備され、最⼤13名が宿泊できるので、グループ旅行にも良さそう。

沖縄本島のリゾートステイにおすすめです。

〒904-0415
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1374-6

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納)

沖縄県、恩納村にある「OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納)

ホスピタリティを極めた「癒しの空間」が広がる南国リゾートです。

全室オーシャンビューで、59平米~78平米もあるゆったりとした客室です。

モダンなインテリアと、こだわりのアメニティが特別感を与えてくれます。

クラブフロアのEXESロイヤルプールスイートにはメゾネットタイプの個室専用プールも設置され、最高の贅沢な時間を過ごせるのがすてき。

アクティビティも十分にあり、大人も子供も楽しめる施設です。

〒904-0401
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40

GLAMDAY VILLA OKINAWA 中村邸

沖縄県、恩納村にある「GLAMDAY VILLA OKINAWA 中村邸

2021年10月に、日本を代表する作曲家/編曲家である中村正人氏所有の滞在型レコーディングスタジオが、新しいラグジュアリーリゾートとして開放されました。

施設には、広大なガーデンにあるプライベートプール、パノラマに大きく開かれた窓を持つリビング、ダイニングキッチン、3つのベッドルームがあり、完全プライベートな、自由な時間を過ごせます。

目の前には水平線が広がり、夜には満天の星空が広がる最高に贅沢な空間。

館内は、中村氏が世界各地から集めた家具や調度品があり、中村氏の世界を共感することができるという、憧れの滞在間違いなしです。

〒904-0417
沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩屋原 1850-1

ハレクラニ沖縄

沖縄県、恩納村にある「ハレクラニ沖縄

ハワイで100年以上「天国にふさわしい館」として歴史を誇るホテルブランドが、世界で2つ目となる「ハレクラニ沖縄」を2019年7月に開業しました。

恩納村の沖縄海岸国定公園内の豊かな自然に囲まれ、約1.7kmにわたる海岸線に位置します。

客室は360室すべて、青い海が目前に迫るオーシャンビュー。
50平米を超えるゆとりある広さも魅力です。

ハレクラニのアイデンティティを継承した「セブンシェイズホワイト」をテーマに、「七色の白」を基調とした気品あるシンプルな色調は、落ち着いたリゾート時間を彩ります。

ホテル内にはタイプの異なるプールを屋内外に5つあったり、温泉施設も。

まさに夢見心地で過ごせる、贅沢なリゾートホテルです。

〒904-0401
沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真1967-1

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

沖縄県、国頭郡、恩納村にある「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

沖縄有数のビーチ“タイガービーチ”に面して建つ、全客室オーシャンビューのホテルです。

心地よい波の刺激を体感できる造波プールなど、4箇所のプールがあります。
キッズ専用プールがあるのも子連れには嬉しい。

客室は、フロアやコーナーなどによって趣や広さが異なります。
コロニアルデザインを取り入れたリゾート感溢れるシックなゲストルームや、バルコニーに面したビューバスがある部屋、すっきりと洗練されたデザインの部屋など様々。

どの部屋からも海を眺めながら寛げるのが素敵。

海で遊べる豊富なアクティビティ、クルージングやダイビングなど、大人も子供も大満足の休暇を過ごせます。

〒904-0413
沖縄県国頭郡恩納村字冨着1550番地1

海の旅亭おきなわ名嘉真荘

沖縄県、国頭郡、恩納村にある「海の旅亭おきなわ名嘉真荘」。

豊かな沖縄の自然を感じながら、旅と食を楽しむ、沖縄初の和の旅亭です。

館内は多くの木材を使用し、気の温かみを感じることができます。

客室は、全室オーシャンビューで、半露天風呂付き。

スイートルーム、モダンルーム、オリジナルルームの3タイプ全25室があります。

館内には大浴場とサウナもあり、海を眺めながら楽しむのも素敵。

部屋やお風呂でゆっくりと過ごしながら、美味しい和食を堪能する、いつもと違った沖縄時間を過ごせそう。

〒904-0401
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真855番地1

ビーチルーム

沖縄県、恩納村にある「ビーチルーム」。

1日5部屋限定、全室テラス付きのホテルです。

客室からパノラマビーチビューを楽しめ、浜辺までもすぐそばなのが嬉しい。シーカヤックを無料で貸し出してくれるのも魅力的。

インテリアは全てオーナーが世界中から厳選した、こだわりの空間。おしゃれなダイニングテーブルやタイル、カラフルなブランケットなどに包まれて楽しく過ごせそう。

沖縄ののんびりした空気に触れながら、アットホームな滞在を楽しみたい。

〒904-0412
沖縄県国頭郡恩納村谷茶152

ルネッサンス リゾート オキナワ

沖縄県、恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ

目の前にエメラルドグリーンの海が広がる、全室オーシャンビューのホテルです。

2020年にリニューアルオープンし、新しく生まれ変わりました。

アクティビティも豊富で、ビーチやプールで楽しめるだけでなく、職業体験など、子供が喜びそうなメニューも盛りだくさん。

ラグーンにはイルカを始めとした海洋生物もたくさん。触れ合えるのが素敵。

客室は、洋室、和室だけでなく、家族に人気のフリッパーズルームも。
一緒に滞在する家族や友人たちに合わせて選べるのが嬉しい。

リゾート滞在を満喫できるホテルです。

〒904-0416
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2-5

VILLA VALIOSA ON THE BEACH

沖縄県、国頭郡、恩納村にある「VILLA VALIOSA ON THE BEACH」。

2021年4月にオープンした、6棟だけのリゾートヴィラです。

全棟2階にリビングダイニングキッチンとインフィニティプール、ジャグジー、バスルーム、1階はツインルームを2部屋、リビング、ビューバスルームを完備しています。

ビーチへと繋がる芝生の庭では、BBQも楽しめ、リクライニングソファーでくつろぎながら過ごすのも素敵。

上質でスタイリッシュな空間で、インフィニティプールから一体となる海を感じながら、プライベートな滞在を楽しみたい。

〒904-0411
沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-3

宜野湾市

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

沖縄県、宜野湾市にある「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

沖縄最大級のヨットハーバー「宜野湾港マリーナ」を目の前に望むリゾートホテルです。

340室のお部屋は全室テラス付きのオーシャンビュー。
2つのインフィニティプールや、屋内バーデプール、サウナ、岩盤浴、フィットネス、スパ、大浴場などを備え、バケーションやワーケーションなど、長期滞在にも最適です。

ここでしか味わえないサンゴ礁が生息する美しい海に夕日が沈む時間から始まる、幻想的な“沖縄マジックアワー”もぜひ堪能したい。

〒901-2224
沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28-1

北谷

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

沖縄県、北谷町にある「レクー沖縄北谷スパ&リゾート

2019年に開業した、東シナ海を望む新しいリゾートホテルです。

アメリカンビレッジのすぐそばで、海も街遊びもできる立地にあり、贅沢に過ごせます。

インフィニティプールや、サウナや天然温泉の大浴場もあり、お篭り滞在も楽しめるのが嬉しい。

客室は、アールデコと沖縄モダンの融合がテーマのシックでモダンなリゾートスタイル。

メイン棟とプレミア棟から選べ、ダイヤモンドスイートには、プライベートプールテラスがある贅沢。

新しい沖縄の滞在を楽しめるのが素敵。

〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2

古宇利島

isola villa kouri

沖縄県、今帰仁、古宇利にある「isola villa kouri」。

1日1組限定のプライベートヴィラです。

部屋からは180度の水平線を楽しむことができます。

ジャグジーバスに浸かりながら海辺を眺めたり、夜はテラスのソファベッドで星空を楽しんだり、自分たちに合った滞在ができそう。

慌ただしい日常から離れて大自然に囲まれて、ゆったりと流れる古宇利時間を楽しみたい。

〒905-0406
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2317-2

Yuki Suite Kourijima

沖縄県、国頭郡、古宇利島にある「Yuki Suite Kourijima

エーゲ海のギリシャにあるサントリーニ島をイメージしたプライベートヴィラです。

古宇利大橋を一望し海の景色を独占しながら、沖縄に暮らすような滞在ができます。

全6棟ある客室は、全室白を基調とした洞窟タイプ・オーシャンビューの部屋が素敵。

テラスにはソファベッド、プレミアムスイート棟には屋上テラスにガゼボがあり、海の景色をを心ゆくまで堪能できます。

露天風呂やプール付きの客室など、滞在に合わせて選べるのも魅力的です。

〒905-0406
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利字古宇利原33-1

LIBEURI

沖縄県、今帰仁、古宇利島にある「LIBEURI

高台にある、壮麗な東シナ海を望む全室オーシャンビューのプライベートリゾートです。

客室は限定3室。
それぞれ、「森」「海」「石垣」をイメージした部屋です。

全室プライベートのガーデンテラス・ルーフテラスがあり、贅沢な時間を過ごせます。

「森」は、ビーチリゾートにいながらも、やんばるの森を感じることのできる空間に。

「海」は、コバルトブルーの海を際立たせる白を基調としたデザインにより海を感じることのできる空間に。

「石垣」は、隣接する公園の石垣に重ね合わせ、琉球石灰岩の石張りの壁をシンボルとして、石を感じることのできる空間に。

古宇利島高台の静かな環境のもとで、心穏やかなときを過ごしたい。

〒905-0406
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2427-1

One Suite THE TERRACE

沖縄県、今帰仁村古宇利にある「One Suite THE TERRACE(ワンスイート ザ・テラス)

2019年4月にオープンした、全9棟独立型のヴィラタイプホテルです。

古宇利大橋と海を一望できる高台に建っています。

客室はオーシャンビューの部屋が3タイプ。
すべてが一棟貸しなので、密を気にせずに過ごせるのがうれしい。

朝食・夕食ともに部屋食でとることができ、各部屋にあるテラスで食べるのもステキ。

ホテルにはプールもあり、リゾートを満喫できそう。

〒905-0406
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利281

国頭郡

アラマハイナ コンドホテル

沖縄県、沖縄美ら海水族館まで車で5分の距離にある「アラマハイナ コンドホテル」。

紺碧な美ら海、手つかずの緑が色濃く残る森のそばで、「やんばる」でしか出会えないリゾートを体験できます。

客室は、全室オーシャンビューの開放感を引き立てる、6m以上のワイドスパンの広々空間。

平均約59平米、全部屋が寝室とリビングを分けたスイートタイプとなっており、ゆったりとした滞在ができます。

美ら海が目の前に広がるインフィニティプールは圧巻。

太陽の下で、思い思いに贅沢な時間を過ごしたい。

〒905-0205
沖縄県国頭郡本部町山川1421-1

LE CANA MOTOBU

沖縄県、国頭郡、本部町にある「LE CANA MOTOBU」。

沖縄海岸国定公園内にある、本部の絶景につつまれて別荘感覚で過ごすプライベートヴィラです。

沖縄・本部の海も空も森の絶景も、すべて独り占めできます。

1,289平米の敷地の中に、メインリビング、テラス、ガーデンテラスの他に、趣が異なる3室の部屋があり、そのすべてに専用リビングとバスルーム、テラスが付いています。

どの部屋からも海と山の素晴らしい景色が楽しめるのが素敵。

食事は専属のシェフがつき、本格創作フレンチが食べられる贅沢。

家族、大切な人たちとのグループ旅行にもおすすめの宿です。

〒905-0219
沖縄県国頭郡本部町山里1426-30

ホテル星のテラスもとぶ山里

沖縄県、国頭郡、本部町にある「ホテル星のテラスもとぶ山里

海と山の自然豊かな沖縄県本部町の高台に立つリゾートホテルです。

澄んだ空気と山々に囲まれ、屋上に設置された「星のテラス」からは美しい東シナ海と豊かな緑の360度大パノラマが広がります。

5タイプある客室は、27~53平米の広め。
全室ビューバスタイプのホットジャグジーを完備し、窓を開ければ露天風呂気分で湯浴みを楽しめます。

瀬底島、水納島、伊江島、本部の山々など自然豊かな景観を27~53平米の広めの眺められるのもすてき。

沖縄美ら海水族館や世界遺産の今帰仁城址まで車で10分と観光もしやすいため、連泊しながら滞在するのがおすすめです。

〒905-0219
沖縄県国頭郡本部町山里1172-1

Villa de FLUER Secret Villas

沖縄県、国頭郡にある「Villa de FLUER Secret Villas

沖縄本島の北部、やんばるエリアの木々の静寂に包まれた、プライベートプール付きの2階建てヴィラです。

82平米の広い空間で、自宅に住むようにくつろいで過ごすことができます。

キッチンやドラム式洗濯機、こだわりのアメニティも揃っていて、お籠り滞在も楽しめます。

美ら海水族館や海洋博公園にも近く、観光もしやすいのが魅力的。

マリンサービスや、サウナ付きプランも充実しているので、沖縄滞在の拠点にして、ぜひ連泊で楽しみたい。

〒905-0205
沖縄県国頭郡本部町山川1025-1

瀬底島

LECEB SESOKO VILLA ヒルズ

沖縄県、国頭郡、瀬底島にある「LECEB SESOKO VILLA ヒルズ」。

原風景の中に、ひっそりと建つ豪邸の、一棟貸切タイプの宿です。

サトウキビ畑が広がり、インフィニティープールの先にはコバルトブルーの海が広がります。

やんばるの原生林に囲まれて、夜には満点の星空を見上げることができる贅沢な空間。

客室は、キングサイズの天蓋ベッドに、プライベートプール、ジェットバスが完備されています。
風通しがよく、南国の日差しの暑さを遮るのも嬉しい。

誰にも教えたくない、そんな秘密の隠れ家です。

〒905-0227
沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747番地

瀬底山水

沖縄県、本部半島から橋を渡った小さな離島・瀬底島にある「瀬底山水」。

絶景インフィニティープール付きスイートヴィラです。

一棟貸切のプライベート感と、ゴージャスなリゾートが融合し、贅沢な時間を過ごすことができます。

客室は、琉球畳が敷かれ、ベッドルームには落ち着きのあるローベッド、広々としたテラスも備わっています。

デッキに広がるインフィニティ・プールからは、絵画のような海の景色を見渡すことができ、最高のリゾート気分を味わえそう。

〒905-0227
沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-26

豊見城市

琉球温泉 瀬長島ホテル

沖縄県、豊見城市にある「琉球温泉 瀬長島ホテル」。

那覇空港から車で10分、ウミカジテラスからは徒歩2分の距離にある温泉付きアイランドリゾートホテルです。

客室の窓からは、空港や、青い海が見渡せます。

天然温泉の源泉露天風呂付きの部屋もあり、沖縄にいながら温泉まで満喫できる贅沢な時間を過ごせます。

夕日と空港がオーシャンビューで眺望できる天然温泉露天風呂に浸かりながら、旅の疲れを癒したい。

〒 901-0233
沖縄県豊見城市字瀬長174-5

名護市

ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄県、名護市にある「ザ・リッツ・カールトン沖縄

美しい名護湾と国内有数の「喜瀬カントリークラブ」のゴルフコースを一望する、沖縄名護市の高級感溢れるラグジュアリーゴルフ&スパリゾートです。

客室は全部で97室。
広さ約45平米の「ベイデラックス ツイン」からは沖縄本島で最も美しいといわれる“ナゴブルー”に輝く海が見え、
58平米のコーナールーム「プレミアデラックスツイン」は、角部屋で広々したリビングスペースがあります。

そのほかの部屋からも、豊かなやんばるの大自然や東シナ海に沈む雄大なサンセット、名護湾などを望むことができます。

ゆったり流れる沖縄の時間に寄り添う、ワンランク上のラグジュアリーを感じられること間違いなしです。

〒905-0026
沖縄県名護市喜瀬1343-1

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

沖縄県、名護市にある「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

名護市喜瀬の高台に位置し、美しい東シナ海を一望できるリゾートホテルです。

全室オーシャンビューのゲストルームからは、どこまでも碧い水平線や夕日に染まり行く景観を楽しむことができます。

ゲストルームが占めるフロアは5階から15階です。

ゆったりとしたスペースにモダンなインテリアを調え、こだわりのあるアメニティが嬉しい。

自然と海を満喫しながら、やんばるの恵みを味わうのもすてき。

〒905-0026
沖縄県名護市喜瀬1490-1

コルディオ プール&ヴィラズ済井出

沖縄県、名護市にある「コルディオ プール&ヴィラズ済井出

海まで徒歩20秒の、美しい海が広がる屋我地島に誕生した、全棟プライベートプール付きのハイクラスなコンドミニアムです。

どの棟も110平米を超える広々とした空間があり、寝室が3つ、リビングダイニング、キッチン、浴室付き。

プライベートプールのついたテラスにはパラソル、テーブル、チェアがあり、優雅な時間を過ごせます。

8名まで同一料金で泊まれるので、家族や大切な仲間たちとの滞在にぴったり。ここを拠点に連泊するのもすてき。

〒905-1635
沖縄県名護市済井出218-4

南城市

クリスタルヴィラ南城

沖縄県、南城市にある「クリスタルヴィラ南城

2020年夏にオープンした、1日1組限定のプライベートヴィラです。

ビーチまで徒歩3分、目の前に美しい海が広がります。

沖縄の神の島とされる「久高島」に渡るフェリーが発着する安座真港に隣接し、アクセスも便利。
ゆっくりと島巡りを楽しめるのが嬉しい。

大人数でも快適に過ごせる広々としたリビングや、解放感のあるバスルーム、贅沢に使える屋上で、青い空の下、贅沢な時間を楽しみたい。

〒901-1502
沖縄県南城市知念字安座真1232-1

浜比嘉島

THE STELLA HAMAHIGA

沖縄県、浜比嘉島にある「THE STELLA HAMAHIGA

最大8名まで宿泊できるの、遊具のある一棟貸しコンドミニアムです。

浜比嘉島は、神々が宿るスピリチュアルな島と言われ、沖縄本島からも車で行ける離島です。

約140平米の広い室内には、ブランコやすべり台が併設されたキッズルーム、二部屋のベッドルームに広いリビングやダイニングが完備され、長期滞在にもおすすめ。

特に子連れ旅行には、キッズルームは重宝すること間違いなし。

瓦屋根やフクギに囲まれた昔ながらの沖縄の風景と、たくさんの自然を感じながら、贅沢な空間をすごせるのがすてき。

〒904-2316
沖縄県うるま市勝連比嘉勝連比嘉53番地

読谷村

星のや沖縄

沖縄県、読谷村にある「星のや沖縄

すべての客室がオーシャンフロントのリゾートホテルです。

美しい海を眺めて暮らすように滞在する、沖縄の贅沢を感じられます。

部屋は3タイプあり、すべてが64平米以上の広さ。
土間ダイニングがあったり、寝室が独立していたり、テラスリビングがあったりと、長期滞在でも快適に過ごせます。

海とつながるインフィニティプールは、夕暮れ時にサンセットを見る特等席です。

沖縄の原風景のような光景に囲まれて、緩やかで最高に贅沢な時間を過ごしたい。

〒904-0327
沖縄県中頭郡読谷村儀間474

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

沖縄県、読谷村にある「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

地域独自の自然景観を生かし、プライベートな居住空間を大切にした全室プール付きのヴィラです。

最もコンパクトな客室でも88平米からの広さ。
さらに、リビングとベッドルームが別棟で、両棟の間にはプライベートプールが広がるという、贅沢な作りはまるで海外に来たかのよう。

客室はほかにもジャグジーもあるタイプや、4ベッドルームなど、様々なタイプから選べます。

南国気分を心ゆくまで満喫して、贅沢な旅になること間違いなしです。

〒904-0328
沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1

最新情報をチェックしよう!