鹿児島県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2022年4月11日
  • 九州
  • 400view

九州、鹿児島県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

奄美大島

ティダムーン(THIDAMOON)

鹿児島県、奄美市にある「ティダムーン(THIDAMOON)」。

山と海に囲まれた、大自然の中で過ごすことができる宿です。

客室は、オーシャンビューと、ランドビューから選択可能。

スイートルームでは、太平洋を眺めながら入れるJAXSON製のバスタブがあり、朝日や月の光が照らす海を眺めながら、ゆっくりと時間を楽しむことができます。

奄美大島を描いた画家、田中一村の絵画が飾られた特別な部屋も。インナーテラスからは、樹齢100年のガジュマルが臨める、大自然を感じられます。

ガーデンプールは、子供用も併設されているのが嬉しい。

奄美ブルーを眺めながら、島時間を楽しみたい。

〒894-0505
鹿児島県奄美市笠利町平1260

奄宿

鹿児島県、奄美市にある「奄宿」。

奄美伝統建築に、最新設備を備えたデザイナーズ・ゲストハウスです。

暮らすように泊まる、1日1組限定で宿泊できます。

奄美空港から車で8分、海まで徒歩1分で、観光やマリンスポーツにも最適な立地が嬉しい。

アメニティも十分で、トラベルサイトでの評価も高い。

お洒落な内装に囲まれて、高い天井や広いリビングで、家族や大切な仲間たちと、プライベートの時間を充実して過ごせそう。

〒894-0624
鹿児島県奄美市笠利町大字須野97-1

THE SCENE amami spa & resort


鹿児島県、奄美大島にある「THE SCENE amami spa & resort」。

白を基調とした、全室オーシャンビューの部屋からは、絵画のような景色が目の前に広がります。

マリンアクティビティだけでなく、ヨガやファスティングなど、心を休めるアクティビティも揃っています。

プライベートビーチで波音を聞きながらゆったりと過ごし、日常の喧騒を忘れ、心・脳・体を浄化したい。

〒894-1523
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970

Miru Amami


鹿児島県の奄美大島にある「Miru Amami」。

奄美ブルーに彩られた、全室オーシャンビューの絶景ヴィラです。

目の前に広がる海を眺めて、いつもとは違った時間の流れを楽しみたい。

専用プールがついたヴィラでは、最高に贅沢な時間を過ごせそう。

〒 894-0412
鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800

霧島市

全室露天風呂付 onsen garden 湯本庵 清姫

鹿児島県、霧島市にある「全室露天風呂付 onsen garden 湯本庵 清姫

創業百年を超える老舗旅館(清姫温泉)が、未来の百年に向けた新たな挑戦として、2018年にグランドオープンした、デザイナーズ旅館です。

客室は全部で9室あり、すべて露天風呂付客室です。

メゾネットタイプとフラットタイプから選べ、各々に趣の異なる温泉がついています。

広々とした部屋には、大画面のテレビがあり、温泉とともにおこもり滞在を楽しめるのが嬉しい。

オーダーメイドの家具や、シモンズのベッドでくつろぎながら、贅沢な時間を過ごしたい。

〒899-5111
鹿児島県霧島市隼人町姫城3-124

妙見石原荘

鹿児島県、霧島市にある「妙見石原荘」。

天降川渓谷沿いに佇む、野趣溢れる露天風呂を持つ温泉宿です。

客室は本館と、石蔵に分かれています。

本館には、数寄屋風や民家風、現代和風など、それぞれ雰囲気の異なる客室が15部屋あり、

石蔵には、4部屋の全てに100%源泉かけ流しの露天風呂が備えられています。

湧きたて、生まれたての湯に会えるのが特徴のこの宿では、湯めぐりを楽しむことができます。

中でも、川に最も近い露天風呂の「椋の木」では、大きな椋の木が目隠しと屋根の役目をしてくれます。

手を伸ばせば届くところに、天降川が流れていて、温泉は湯船の中から湧いているので、空気に一切触れていない生まれたての湯が堪能できるのは、ここにしかない魅力です。

〒899-5113
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地

忘れの里 雅叙苑

鹿児島県、霧島市にある「忘れの里 雅叙苑」。

霧島連山を望み、天降川が流れる自然豊かな地にある、全10室のまるで村のような宿です。

鹿児島空港から車で約15分の距離で、お宿が守る日本の素晴らしい原風景に出会えます。

山側には本物の茅葺き屋根の家、天降川沿いには平屋の瓦屋根の家が並ぶ全10室の宿は、お風呂リビングや露天風呂付で、ゆっくり過ごせるのが嬉しい。

部屋のお風呂以外にもある無料の貸切風呂や大浴場は、種類も豊富で楽しめそう。

茅葺き屋根の古民家が移築された、懐かしい風景に囲まれる宿で、忘れつつある大切な物に出会いたい。

〒899-6507
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230

きりしま悠久の宿 一心

鹿児島県・霧島連山の南西に点在する温泉地「霧島温泉郷」にある「きりしま悠久の宿 一心」。

風情ある竹林の先にある、1日7組限定の全室離れのお宿です。

広大な敷地には、美しい水が流れる水盤を取り囲むように和風モダンの一戸建てタイプの離れが建っています。

すべてのお部屋に内風呂と露天風呂が備わり、地下1,200メートルより汲み上げた天然温泉掛け流しです。

お部屋は、趣ある和の調度品とモダニズムがマッチした贅沢な空間になっており、大切な人たちとプライベートな滞在を楽しめそう。

〒899-6603
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3590-34

指宿市

温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵

鹿児島県、指宿市にある「温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵

指宿の温泉を、露天風呂とプールで堪能できる贅沢な宿です。

もともとの地形や木々をなるべく生かして設計されたため、森の中に紛れ込んだような静かな時間を堪能できます。

アジアンリゾートのエッセンスが加わった客室は、全室離れの露天風呂付きで、17棟のうち13棟には1年中利用できる温泉水プライベートプールが備わっています。

夫婦やカップル、子供たち、一緒に行く大切な人たちと、のんびりと過ごすのに最適な宿です。

〒891-0403
鹿児島県指宿市十二町6771-6

最新情報をチェックしよう!