熊本県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2022年4月11日
  • 2022年7月28日
  • 九州
  • 842view

九州、熊本県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

阿蘇

白川温泉 華匠庵

熊本県、阿蘇郡にある「白川温泉 華匠庵

2021年、7月にリニューアルオープンした、山と川と田んぼに囲まれた、のどかな隠れ宿です。

客室は全9室。

特別室では朝夕お部屋で食事がいただけます。

客室に半露天風呂が付いている部屋もあり、お籠り滞在ができるのが嬉しい。

プライベート空間を大切にした宿で、都会の喧騒ざわめきから離れ、ゆっくりした時間を過ごしたい。

〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町白川温泉5704-1

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

熊本県、阿蘇郡、白川温泉にある「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」。

美しい竹林の中に、12の離れ形式のお部屋と、3つの個性的な貸切露天風呂、スパを設けた宿です。

趣の異なる部屋は、すべてに源泉掛け流しのお風呂と囲炉裏が備えられており、囲炉裏の部屋で夕食と朝食をいただきます。

各部屋にあるお風呂は、一片が5メートルもある大ヒノキ風呂だったり、洞窟露天風呂だったりと贅沢な時間を過ごせそう。
その他に、竹の林に囲まれた「竹林の湯」、岩風呂の「奥の湯」、秘密の場所を訪ねたような「洞窟露天風呂」と、貸切風呂が3箇所あります。

自然美に溢れた宿にこもって、最高の時間を満喫したい。

〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725-1

はなれの宿 千の森

熊本県、阿蘇市にある「はなれの宿 千の森」。

阿蘇のふもと、水と風の森にうまれた、8000坪の広大な敷地にあるはなれ宿です。
山栗など自然の木々が茂り、時には鹿や狸など野生の動物が訪れることも。

はなれの大きな窓から外を眺めると、森の中に入り込んだような気分を味わえます。
心身ともに瑞々しいパワーを感じられそう。

すべての客室には岩盤浴もあり、自由に楽しめるのも嬉しい。

オーナー夫婦の息子が丹精込めて作った無農薬野菜や肥後の赤牛、馬刺しなど 自然の食材をそのままいただける創作料理も魅力的。

都会の喧騒から離れて、ほっと一息つきたい宿です。

〒869-2231
熊本県阿蘇市永草字堤1983-1

黒川温泉御処 月洸樹


熊本県、阿蘇の黒川温泉にある「黒川温泉御処 月洸樹」。

日本でもっとも美しい月を望めるようにとの思いから作られた宿です。露天風呂で月光浴を楽しむことができます。

広い敷地内に、わずか8棟のみの贅沢な客室で、一部屋ごとに趣が異なります。

自然をBGMに、心ゆくまで贅沢な滞在を楽しめそう。

〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2

山みず木別邸 深山山荘

熊本県、黒川温泉にある「山みず木別邸 深山山荘

今から二十五年前、奥黒川温泉に生まれた山みず木の、想いを受け継ぎ誕生した温泉宿です。

母屋と八棟・十六部屋の離れからなります。

趣の異なる各部屋には専用の内湯や露天風呂があり、それぞれ違った山荘ならではの景色を味わえます。

熊本県産の素材をふんだんに使った食事も魅力的。

川のせせらぎや自然に囲まれて、静かで贅沢な時間を過ごせます。

〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願時6393 奥黒川温泉

THE ACONCAGUA RESORTS

熊本県、阿蘇にある「THE ACONCAGUA RESORTS」。

2021年秋に開業したばかりの宿です。

1000平米オーバーの専用フロアにわずか12室のみという贅沢な作り。

南阿蘇を一望することができる客室や、露天風呂付きの部屋をはじめ、客室によって趣が異なります。

高台に突き出すようにあるインフィニティプールも素敵。

刻一刻と姿を変える山々を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしたい。

〒 869-1404
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4338-8

天草

石山離宮 五足のくつ

熊本県、天草市にある「石山離宮 五足のくつ

日本でもアジアでもない、アジアの中の天草ー 東シナ海を見下ろす山の上にある、甘美でエキゾチックな天草を表現した、全室露天風呂付き離れの温泉旅館です。

客室は全15棟からなり、異なる世界観をもつヴィラタイプのお部屋です。

緑に囲まれた部屋、バルコニーから海が眺められる部屋、露天風呂からも海が眺められたり、キングサイズのベッドの部屋など、どの部屋からも美しい自然に包まれるのがすてき。

食事はレストランの個室で取ることができ、プライベートな滞在を楽しめるのも魅力的。

源泉かけ流しの温泉と、目の前に広がる東シナ海や緑に囲まれて、海外を近く感じる休日を過ごせそう。

〒863-2803
熊本県天草市天草町下田北2237

天草 天空の船


熊本県の天草、松島温泉にある「天草 天空の船」。

全客室には、広々としたテラスと、絶景の多島海・松島を望むことができる露天風呂があります。

また、共有のウッドデッキには海を見晴らすプールがあり、眺めに癒されること間違いなし。

リゾート気分を満喫できそう。

〒861-6102
熊本県上天草市松島町合津5984-2

海のやすらぎ ホテル竜宮

熊本県、天草にある「海のやすらぎ ホテル竜宮」。

海を眺めながら温泉に入ることができる宿です。

天草、松島の素晴らしい自然を眺めながら、海の幸を満喫し、心身ともに癒されそう。

露天風呂付きの「天使の梯子」は、上質なおもてなしの大人向けのスイートで素敵。

特別な日に滞在したい。
※「天使の梯子」は、子供の宿泊はできません。

〒 861-6102
熊本県上天草市松島町合津6136-20

菊池市

御宿 白金の森

熊本県、白金温泉にある「御宿 白金の森

東京ドームが入る大きさの山を切り開き作られた、宿泊・レストラン・温泉・農園を兼ね備えた「農のオーベルジュ」です。

客室は全部で8室。全て離れタイプのスウィートルームで、天然温泉の100%源泉掛け流しの内風呂がついています。

菊池の大自然と、おだやかな田園風景をテラスやリビングから愉しめ、遮るものが何もないロケーションが素敵。
プライベートが大切にされる空間なのも嬉しい。

地元の生産者が育てた、採れたての野菜や生みたてのたまごなど、新鮮な食材を用いて作られる贅沢な食事をいただきながら、四季を感じる食・自然美、美肌の湯、ゆるやかに流れる時間を大切に過ごせる場所です。

〒861-1312
熊本県菊池市森北字白金2016番地1

最新情報をチェックしよう!