愛媛県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2021年10月11日
  • 2022年4月11日
  • 四国
  • 1815view

四国、愛媛県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

松山市

瀬戸内リトリート 青凪


愛媛県、道後にある「瀬戸内リトリート 青凪」。

建築家、安藤忠雄氏によって設計された、全7室のオールスイートのラグジュアリーなホテルです。

もともと美術館だった施設がホテルとして生まれ変わっています。

印象に残る館内やプール、開放感溢れる窓から眺める瀬戸内の雄大な景色を贅沢に楽しむことができます。

〒790-2641
愛媛県松山市柳谷町794-1

CHAHARU離れ 道後夢蔵

愛媛県、松山市にある「CHAHARU離れ 道後夢蔵」。

国指定重要文化財である道後のシンボル「道後温泉本館」の東に位置する、愛媛の風情を伝える地産地消の宿です。

地元の食材や、各部屋に用意された今治タオル、砥部焼・伊予絣・菊間瓦に内子和紙など、愛媛を存分に堪能できます。

趣の異なる7室の部屋は、道後温泉源泉の内湯があり、家族や友人とのんびりとプライベートな滞在を楽しめそう。

〒 790-0837
愛媛県松山市道後湯月町4-5

今治市

GLAMPROOK しまなみ

愛媛県、今治市にある「GLAMPROOK しまなみ」。

今治市の市街地から、来島海峡大橋を
渡り、車で15分ほどの人口が10人にも満たない島にある施設です。

日常から隔離された別世界のような場所で、瀬戸内海を眺めたり、天然の洞窟を探検したり、浜辺に寝そべったり、ここでしかできない体験が楽しめそう。

客室はグランピングタイプとホテルタイプの二種類。
どちらも海を間近いに感じながら、開放的な時間を過ごせるのが嬉しい。

食事や飲み物、アクティビティもオールインクルーシブ。贅沢に時間を楽しみたい。

〒799-2123
愛媛県今治市馬島1006

大洲市

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町

愛媛県、大洲市にある「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」。

城下町に点在する価値ある歴史建造物である豪商の邸宅や蔵、元料亭など、由緒ある邸宅が上質な宿へと生まれ変わった、小規模分散型のホテルです。

チェックインの後は、まち歩きをしながら点在する客室棟へ移動します。

まるで歴史が流れるまちの住人になったかのような滞在を楽しめます。

客室は、大洲城を望む大きな窓をしつらえたお部屋、木蝋の貯蔵にしようした蔵など、他では味わうことのできない贅沢な空間です。

時を超えた特別なひとときを楽しみたい。

〒795-0012
愛媛県大洲市大洲378

喜多郡

オーベルジュ内子

愛媛県、喜多郡にある「オーベルジュ内子」。

和紙と木蝋で栄えた町・内子 その歴史と文化を今に受け継ぐ街並みを見下ろす高台にある、1日5組だけのオーベルジュです。

客室は、プライベートな雰囲気が漂う完全独立型のヴィラタイプです。

室内は内子産の木材と内子和紙をふんだんに使った柔らかく温もりのある空間です。
各部屋にある温泉からは、外の景色を眺めながら、ゆっくりと湯浴みを楽しめます。

敷地内にはソメイヨシノや八重桜など開花時期が異なる40種類もの桜があり、時期を合わせて滞在するのも素敵。

〒795-0301
愛媛県喜多郡内子町五十崎乙485-2

西予市

atelier O-HUIS

愛媛県、西予市にある「atelier O-HUIS」。

2020年6月に誕生した、芸術作品のような佇まいの、一日一組限定の宿です。

オランダ ヤースベルド出身の彫刻家・造園家、ケース・オーウェンスのアトリエとして造られ、25年もの年月をかけて育んできたアート空間がリノベーションされました。

美しい田園風景と、静かな里山に囲まれた地域にあり、敷地面積は約4,000平米ある宿の内外には、多くの彫刻や絵画が並べられ、まるで美術館にいるよう。

落ち着きのあるインテリアに囲まれ、ベッドの上の天井部分には四角い開口が設けられており、星空を眺めながら眠る贅沢な時間を過ごせます。

別荘のように滞在できる上に、露天風呂の温泉があったり、シェフが目の前で料理してくれたり、ワンランク上の素敵な体験ができるのが魅力的です。

自然とアートを存分に堪能したい。

〒797-0034
愛媛県西予市宇和町伊延東1040番地

最新情報をチェックしよう!