ウェスティンホテル仙台に子連れ宿泊レポ!快適な滞在で大満足!

2023年10月、紅葉を迎える頃に、宮城県仙台市にあるウェスティンホテル仙台に、夫と5歳娘、2歳息子で宿泊しました。

今回は、マリオットボンヴォイ会員に付与された無料宿泊券で泊まったので、実質宿泊費は無料で泊まることができました。

Chocomama
最近、無料宿泊ばかりで、本当にホテルにお金をかけずに旅を楽しんでいます。

マリオットボンヴォイ会員についての詳細はこちら↓

関連記事

旅行系最強のクレジットカードと言われていた「SPGアメックスカード」の後継として誕生した「マリオットボンヴォイアメックス(Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・カード)」(通称:MBAカード)。 高級ホテルに無料で宿[…]

義実家に行く際に一泊だけの滞在で宿泊したホテルでしたが、満足度が高すぎて、、毎年の定宿にしようかと思うくらいよかったです!

ホテル情報

仙台市内の中心部に位置する、ワンランク上のホテルです。

ホテルロビーは一階にありますが、受付は26階、客室は28階から36階というスペシャル感です。

〒980-0811
宮城県青葉区一番町1丁目9−1

公式ホームページ

チェックイン:午後3時から
チェックアウト:午前12時
駐車料金:1,500円/一日
総部屋数:292部屋
Chocomama
マリオットボンヴォイのゴールドステータスであれば、チェックアウトは14時までOKです!

施設案内

受付から客室まで、高層階に位置するので、どこからでも仙台市内を見渡せる素晴らしい眺望です。

エントランス

1階にはアート作品が飾ってあり、まずは広々としたホテルロビーを抜けて26階まで上がって受付します。

受付では、アメニティを選んで持っていくことができます。

ヘアブラシも、歯ブラシも、木でできており、サステナビリティを感じる贅沢感でした。

子供向けの部屋着やアメニティもここで選ぶことができます。

客室

今回宿泊したのは、「ダブル2台, スーペリアルーム」です。

最大定員 2 名/ 42 ㎡で、子供たちは添い寝で宿泊しました。

Chocomama
6歳以下の子供は添い寝なのに、子供は朝食フリーというありがたいホテルです。
金をあしらって、とにかく贅沢な雰囲気の内装です。
仙台市内が一望できる贅沢なビューです。
入ってすぐにある小物ケースもおしゃれ。
お風呂がとにかく広く、浴槽とシャワーが別れている贅沢。
バスローブもある!z
アイロン台もあるので、ビジネスでの滞在も安心。
広々としたクローゼットと、大人分のバスローブが完備。
部屋の中にあらかじめあるアメニティには、バスソルトまでありました。
コーヒーも充実しています。
冷蔵庫には有料ですが飲み物もしっかり揃っています。
子供向けのアメニティもかわいい!
Chocomama
部屋のスペースもサービスも十二分にリラックスできるものなのが魅力です。
歯ブラシ/お子様用歯ブラシ
カミソリ/綿棒/ヘアブラシ
バスソルトなど

ちなみに朝は朝刊のサービスがありました。

食事

朝から夕食までいただける和洋食のレストランや、バーラウンジがあります。

私たちは、朝食ブッフェだけホテルで食べました。

マリオットボンヴォイ会員の場合、ホテルのダイニングが割引になるサービスがあり、お得にいただけます。

朝食

「レストランシンフォニー」でブッフェ形式の朝食が食べられます。

大人 :¥4,427
子供(7歳~12歳):¥2,214
未就学児(0歳~6歳) :無料
Chocomama
マリオット系列のホテルは、子連れだと宿泊費や朝食が浮きやすく助かります🎵

待ちスペースがギフトショップになっていて、素敵なお土産や美味しそうなお菓子が並んでいます。

受付と同じ26階にあるレストランなので、開放感があります。

パンが豊富で美味しかった!

奥のキッチンでは牛タンを焼いてくれます!

チーズも豊富でおしゃれ!

ドリンクも豊富で、帰りに部屋にもコーヒーを持って上がれます。

ラーベンを作ることもできます。


メニューも豊富で、ずんだ餅や笹かまぼこ、長茄子漬など、仙台の名物も並んでいるので、今回は観光を十分にできていなかった私たちにはありがたいブッフェでした。

また、卵料理は席についた際にリクエストを聞いてくれます。

エッグベネディクトがオシャレすぎ!

子連れ滞在でよかったところ3点

ママ目線で特によかったなと思うところを3点ご紹介します。

ラグジュアリー感満載

これは子連れでなくてもなのですが、、やっぱり広くて快適に子供と楽しく過ごせるのはものすごく嬉しい!

子連れだと子供もはしゃぐ、動き回る、荷物も多い中、ゆったりと何事も余裕を持てるのは大きなポイントでした。

立地が便利

ウェスティンホテル仙台は、仙台市の中心部にあります。

私たちは今回仙台市内に用事があったので、簡単に移動ができるのは非常に楽でした。

また、仙台駅からも遠くなく、近くにお店も揃っているので、仙台に泊まるときには便利な立地にあると思います。

故に、夜景も綺麗!

贅沢に過ごせます。

朝食やチェックアウトが長め

朝食ブッフェは、7:00-10:30まで空いています。

チェックアウトも12時までで、比較的他に比べても遅い方だと思います。

Chocomama
マリオットボンヴォイのゴールド会員なので、ホテルに余裕があればさらに14時まで可能にも🎶

子供といると、時間通りには物事が進みにくかったり、準備に手こずったり、大人がゆったりと朝食を食べる時間がなくなったりしがちなところですが、時間が長めにOKなのは、余裕を持って過ごせるので大変ありがたいポイントです。

予約方法

楽天やじゃらんをはじめとしたトラベルサイト、また公式サイトでも取ることができます。

私たちは、今回、マリオットボンヴォイ会員の特典である無料宿泊特典(50,000P)を使ったので、まるまるフリーになり、大変助かりました。

まとめ

仙台市内の中心地にあり、移動もしやすく、贅沢に、快適に過ごすことができるホテルでした。

あまりにも心地よくて、毎年仙台には行っているので、定宿にしようかと思っています!

やっぱり、広い部屋は心地いいし、一泊の少ない滞在でも、満足感がすごい!

また、こんなに贅沢な滞在でも、マリオット系列のホテルは、添い寝の子供に対してもアメニティがついてきたり、食事が無料になることが多く、子連れ旅行では大助かりです。

マリオットボンヴォイのゴールド会員になるメリットはこちら↓

関連記事

旅行系最強のクレジットカードと言われていた「SPGアメックスカード」の後継として誕生した「マリオットボンヴォイアメックス(Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・カード)」(通称:MBAカード)。 高級ホテルに無料で宿[…]

ぜひご参考ください!

最新情報をチェックしよう!