山形県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

東北地方、山形県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

赤湯温泉

櫻湯 山茱萸

山形県、南陽市にある「櫻湯 山茱萸

赤湯温泉の中心にある旅のプライベート感を重視した、客室数わずか7室の宿です。

客室は、主室、寝室、リビングの3間からなる広々とした空間。
さらには、全客室に趣の異なる源泉かけ流しの専用露天風呂がつき、おこもり滞在を楽しめます。

雪に覆われる冬の時期には、雪見露天や雪見酒を楽しむのも素敵。

どこか懐かしさも感じる温もりの空間で、もう一つの我が家で過ごすように、気兼ねなく、のんびりとした時間を過ごせそう。

〒999-2211
山形県南陽市赤湯740

山形座 瀧波

山形県、赤湯温泉にある「山形座 瀧波」。

老舗旅館が、株式会社自遊人・里山十帖の岩佐十良さんをクリエイティブディレクターに迎え、全館リノベーションされました。

全客室源泉かけ流しの露天風呂付の客室は3タイプあり、趣の異なる部屋を楽しめそう。

山形の風土、文化、最高の温泉と豊かな味に包まれて、ゆっくりとした時間を過ごしたい。

〒999-2211
山形県南陽市赤湯3005

鶴岡市

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE


山形県、鶴岡市にある「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE」。

世界的な建築家、坂茂氏設計の水田に浮かぶ木造ホテルです。

館内には、レストラン / バー、ビジネスルーム、ショップ、ライブラリー、天然温泉、フィットネス施設等が完備され、様々な目的で滞在を楽しむことができます。

乳幼児や子供向けの設備が整っていて、体を動かして遊べるのも嬉しい。

〒997-0053
山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23-1

最新情報をチェックしよう!