福島県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

東北地方、福島県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

福島市

土湯別邸 里の湯

福島県、福島市にある「土湯別邸 里の湯」。

手付かずの原生林に囲まれた静かな渓谷に佇む1日9組限定の温泉宿てす。

2020年4月にリニューアルオープンしました。

客室は全9室で、落ち着いた粋を感じさせる数奇屋造りの佇いです。
内、2室は露天風呂付客室になっており、おこもりステイが可能。

また、露天風呂付客室と、2名までの宿泊の場合は部屋食ができ、3名以上でも完全個室のお食事場所でプライベートが保たれるのが嬉しい。

宿の名物である、立地を活かした渓流沿いの貸切露天風呂はここにしかない贅沢。

自然を感じながら、大切な人たちとゆったりとした時を過ごしたい。

〒960-2157
福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2

御宿 かわせみ

福島県、福島市にある「御宿 かわせみ」。

福島県を流れる摺上川と小川の合流点、三千坪の自然林庭園の中に佇む宿です。

創業当時から変わらないおもてなしの心が込められた料理は、お部屋でいただけるのが嬉しい。

全十二室の客室は、全て造りが異なります。

一階の客室6室には専用露天風呂が、二階の6室では、遠くに吾妻連峰まで見渡せ、眺めを楽しむことができます。また、すべての客室に古代檜風呂がついています。

美しい日本庭園を眺めながら、温泉に浸かったり、こだわりの食事を楽しんだり、旅館ならではのおもてなしが受けられる宿で、身も心も癒されたい。

〒960-0201
福島県福島市飯坂温泉翡翠の里2-14

裏磐梯

HOTELLI aalto

福島、山形、新潟の3県に跨がる裏磐梯にある「HOTELLI aalto」。

厳しい自然の中で豊かに暮らす北欧のライフスタイルと、自然を敬う日本の心をつなげたい、そんな想いが込められた宿です。

建築家3人が、築40年の山荘をリユースして、魅力いっぱいに蘇らせています。

趣が異なる17の部屋があり、すべての部屋に共通して気の温もりを感じることができます。

恵まれた福島の自然に囲まれて、北欧文化と会津文化の異なる文化を楽しみたい。

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153

郡山市

磐梯熱海温泉 熱海荘

福島県、磐梯熱海温泉にある「磐梯熱海温泉 熱海荘

緑深い山を背に、渓流沿いに静かに佇む旅館です。

客室は全11部屋で、端正な数寄屋造りを基調としつつ、趣が各々異なります。

すべての部屋が43平米以上の広めの造り。
窓の外には渓流や雄々しい山々が見渡せ、自然を感じながら心穏やかな時間を過ごせるのもすてき。

温泉は、男湯に御影石、女湯は十和田石と石にこだわった内湯と、蓬山がそびえ、目の前に五百川が流れる絶景露天風呂があります。

心身ともに温まりながら、豊かな自然と文化を楽しめる場所です。

〒963-1309
福島県郡山市熱海町熱海4丁目315

最新情報をチェックしよう!