東京都の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

関東地方、東京都のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

港区

ヒルトン東京お台場

東京都、港区、お台場にある「ヒルトン東京お台場

プライベートバルコニーからは東京湾を一望でき、ビッグサイトや銀座などへのアクセスも抜群のホテルです。

客室は全室プライベートバルコニー付き。
東京の景色を堪能しながら、開放感が広がります。

さらに、プライベートガーデンにジェットバスを備えたスイートルームが10部屋あり、ゴージャスな夜景を楽しむのもすてき。

屋内プール、屋内・屋外ジェットバス、アロマミストサウナ、ドライサウナを完備。

大人も子供も満喫できるホテルで、特別な週末を過ごしてみてはいかが。

〒135-8625
東京都港区台場1-9-1

hotel azabu ten

東京都、港区、麻布にある「hotel azabu ten」。

Cassina ixc.のインテリアデザインによる、客室数が9室のスモールラグジュアリーホテルです。

大理石と猫足バスタブ、イタリアのモザイクタイル、バカラのシャンデリアなど、部屋ごとにデザインが異なる特別な空間を楽しめます。

屋上ガーデンテラスからは東京タワーを眺めることができ、東京らしい素敵な時間を過ごせそう。

ホテル内レストラン「Neobistro totanuki」では、一流レストラン出身のシェフ達が上質な旬の食材を洗練された技で駆使し、30種類のアラカルト料理をコース仕立てで提供。

都会の真ん中で、のびのびとした、贅沢な一日を過ごしたい。

〒106-0044
東京都港区東麻布2-26-8

渋谷区

TRUNK (HOTEL)

東京都、渋谷区にある「TRUNK (HOTEL)

渋谷に根付く、新しい社会貢献<ソーシャライジング>の発信拠点であるブティックホテルです。

自然なマテリアルや東京のローカル素材・リユース素材を多く使用し、歴史的なデザインと現代的なデザイン、エレガントとコンテンポラリー、古いものと新しいものが組み合わさったような空間が特徴です。

客室は全15室。TERRACE SUITEやLIVING SUITE等異なるテーマと遊び心を持ったスイートルーム4室と、TRUNK(HOTEL)がセレクトしたこだわりのアートワークにより表情が異なるスタンダードルーム11室から構成されています。

全室オンリーワンルームのため、泊まるたびに異なるインテリアやアートワークが楽しめるのもすてき。

こだわり抜かれて創られた空間やサービス、遊び心が散りばめられた唯一無二の滞在を楽しめます。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-31

新宿区

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)

東京都、新宿区にある「ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)」。

新宿御苑前駅から徒歩7分、新宿駅からも徒歩20分の距離にある温泉宿です。

都会の一等地で、簡素で無駄のない構成、静かさと落ち着きのある空間、削ぎ落とした美、五感で四季を感じるおもてなしを体験することができます。

客室は、ファミリー連れの旅行からビジネスまで、多様なニーズに応えられるよう、様々な広さで用意されています。

最上階18階にある、箱根の源泉から運ぶ温泉の露天風呂に浸かりながら新宿を一望して、非日常体験を味わいたい。

〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目3番18号

千代田区

アマン東京

東京都、千代田区にある「アマン東京

アマンが手がける初の都市型ホテルで、日本では初めての開業となるアマン東京。
オープン以来、日本最高峰のホテルと称されています。

大手町の地上38階建ての高層複合ビルの最上層6フロアに位置し、客室数は84室。

東京の真ん中にありながらも、客室はすべて70平米以上とゆとりのある作りになっています。

高い天井が開放的なロビーと、大きな窓一面に広がるパノラミックな景色は、東京にいることを忘れる非日常のステイが楽しめます。

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

ザ・ペニンシュラ東京

東京都、千代田区、有楽町にある「ザ・ペニンシュラ東京

「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて最高ランク5つ星を6年連続で受賞している、最高級のラグジュアリーホテルです。

緑豊かな皇居外苑や日比谷公園の向かいに面し、銀座にも徒歩圏内と、ビジネスにもレジャーにも理想的な立地にあります。

客室は54平米からのゆったりとした作り。
中でも、81平米以上の広さを誇るスイートは、3つのテーマスイートを含み全47室あります。

銀座や丸の内など東京の街並みや皇居外苑の眺めをお楽しみながら、本物の和がふんだんに使用されたくつろぎの空間で、贅沢なひとときを過ごせるのがすてき。

食、空間、サービスすべてにおいて、ホスピタリティがあふれる滞在が楽しめます。

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1

星のや東京

東京都、千代田区にある「星のや東京

金融会社が立ち並ぶ大手町界隈に、黒を基調とした日本旅館があります。

客室は、1フロア6室で構成。
日本伝統の建築様式を大切にした畳の部屋に、ソファやベッドを配し、畳での新しいくつろぎを提案した造りでありながら、行灯や間接照明が、落ち着いた雰囲気を演出しています。

最上階には、地下1500mから湧き出る天然温泉「大手町温泉」の湯を引いた露天風呂と内風呂が並びます。

都心の真ん中で、最高の贅沢な時間が過ごせるのがすてき。

都民限定のプランもあるので、ぜひ確認してみてください。

〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目9番1

オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)

東京都、千代田区にある「オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)

東京駅に隣接するアクセスの良さと、キッチン付きの広々としたお部屋が特徴のラグジュアリー・サービスアパートメントです。

鉄鋼ビルディング南館に位置する商業施設ビルの6階から最上階の19階に位置し、長期滞在者向けに作られた最高級の設えや最新の設備を揃えています。

120室ある様々なタイプの部屋から、滞在に合わせて選ぶことができます。
全室に家具一式とスタイリッシュなキッチンに調理器具・食器類、また洗濯乾燥機をはじめとする家電を備えられており、住むように泊まれるのが特徴です。

ビジネスや週末のトリップ、都内での長期滞在に新しい形で滞在するのもステキです。

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

東京都、千代田区、東京メトロ・永田町駅直結の「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

「フォーブス・トラベルガイド 2021」のホテル部門において、最高ランクの5つ星を獲得したホテルです。

複合型商業施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」の30階~36階に位置し、“空に浮かぶような滞在”を叶えられます。

クラブラウンジや、客室の大きな窓からは、東京タワーなど都心の眺望を楽しむことができる贅沢。

特に、客室の窓際のデイベッドでは、くつろいだり、インルームダイニングをしながら景色を体感することができます。

高層階ならではの、方角や時間帯によって異なる都会の景色を十二分に堪能しながら、特別な滞在になること間違いなしです。

〒102-8585
東京都千代田区紀尾井町1-2

東京ステーションホテル

東京都、千代田区にある「東京ステーションホテル

東京駅、重要文化財である丸の内駅舎の中に位置するホテルです。

行き交う人で賑わう駅でありながら、都会の喧騒を感じさせない静けさの中、快適で上質なひとときが過ごせます。

館内はヨーロピアンクラシカルに統一され、ロビーには大きな暖炉が備わっています。

駅舎を最大限に利用した、クラシカルなお部屋もすてき。

駅舎の建物にあわせて、様々なタイプの部屋が用意されています。

細部までお客様に寄り添うおもてなしの心と、100年以上にもわたる歴史を感じることができ、特別な時間を過ごせます。

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅丸の内南口直結

フォーシーズンズホテル東京大手町

東京都、千代田区にある「フォーシーズンズホテル東京大手町

遠くに富士山を望み、眼下には皇居の森が広がるラグジュアリーホテルです。

日本国内の「フォーシーズンズホテル」としては、3施設目になります。

インテリアをデザインしたのは、ラグジュアリーリゾートホテルを手掛けた世界的なデザイナーのジャン・ミシェル・ギャシー氏で、東京のもつ現代的なイノベーションと伝統のコントラストの美しさが際立ちます。

34階から 38 階には 190 の客室とスイートルーム。一番小さい部屋でも、49平米もある贅沢な造り。

窓からは、何にも遮られない都会の絶景や皇居御苑の自然を望むことができます。

都会の喧騒から隔離されたこの非日常空間で、特別な時間を過ごすのはいかが。

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-2-1

中央区

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座

東京都、中央区、銀座にある「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座

銀座の中心に、スペインをルーツとした上質な空間と洗練されたモダンクラシックなデザインに包まれたホテルが誕生しました。

2020年7月に開業したばかりの、日本初上陸のマリオットブランドです。

客室は、白を貴重とした、上質な空間と洗練されたモダンクラシックなデザインに包まれたスタイリッシュなデザイン。ヨーロピアンスピリット溢れる空間が魅力です。

食事は、こだわり抜いた家具や照明と音楽が五感を刺激したレストラン、ACキッチンで楽しめます。

都会の滞在をより一層スタイリッシュに彩ってくれます。

〒104-0061
東京都中央区銀座六丁目14-7

文京区

ホテル椿山荘東京

東京都、文京区にある「ホテル椿山荘東京

都会でありながら、高層ビル街にはない開放感と静けさを感じられるホテルです。

さながら森のような庭園では、東京の真ん中に、国内最大級の霧の庭園が演出され、雲海の中にいるよう。

標準客室はゆったり広々と過ごせる45平米。
歴史の残り香を楽しむガーデンビューか、都会の夜景を望むシティビューを選べます。

スイートルームは40室を超え、世界をおもてなしする特別な舞台です。

5月末から7月初旬まではほたるの夕べも開催。都内でホタルが見れる貴重な機会を楽しんで。

〒112-8680
東京都文京区関口 2-10-8

西多摩郡

Circus Outdoor TOKYO

東京都、西多摩郡にある「Circus Outdoor TOKYO

東京にある、誰にも知られていない秘密の森、そこにある世界一美しいアウトドアフィールド です。

自然の中に身を包み、鳥のさえずりで目を覚まし、四季や天気の変わり目とともに、食を味わうという最高の贅沢を過ごせる場所です。

それが、東京にあるなんて。

日が暮れて、火を囲み、素敵なテントで、床を並べて眠りにつく。
何も考えないでソファーにもたれて、美しい湖を眺めたり、頭をリセットしたり、絵や字を書いてみる。
普段出来ないような時間の使い方をしながら、居心地よく、美しく、自然に寄り添うだけの1日を過ごすことができます。

〒198-0225
東京都西多摩郡奥多摩町川野290-1

最新情報をチェックしよう!