奈良県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

近畿地方、奈良県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

奈良市

JWマリオット・ホテル奈良

奈良県、奈良市にある「JWマリオット・ホテル奈良

2020年7月22日にオープンした、奈良県において初めてのインターナショナルラグジュアリーブランドホテルです。

16室のスイートを含む全158室のゲストルームの他、2つのレストランとロビーラウンジ・バー、24時間営業のフィットネスセンター、スパ、そしてイベントやウェディングなどに利用可能な4つのバンケットルームが備わっています。

客室は、木、石等の自然素材とナチュラルなカラートーンが優しい邸宅スタイルで、落ち着いた時間を過ごすことができます。

観光地へのアクセスもしやすいのが嬉しい。
古都奈良で、ワンランク上の滞在ができます。

〒630-8013
奈良県奈良市三条大路1丁目1番地1号

奈良ホテル

奈良県、奈良市にある「奈良ホテル

創業100余年の歴史と伝統を誇るホテルです。

風光明媚な奈良公園の高台に位置し、文化財指定の旧大乗院庭園に連なってます。

受け継がれる明治・大正時代のクラシックな華やぎは、ここにしかない贅沢な空間。

客室は天井が高く、静かな奈良公園を望めるのがすてき。
飛鳥時代から脈々と受け継がれ、天平文化へと変貌を遂げた華やかな宮廷文化を垣間見ることができます。

建築の美しさと、歴史を感じながら、優雅なひとときを過ごせる宿です。

〒630-8301
奈良県奈良市高畑町1096番地

セトレ ならまち

奈良県、奈良市にある「セトレ ならまち

興福寺の五重塔に近い、南都八景にも選ばれている猿沢池の畔に佇むホテルです。

館内は、古都奈良を感じる癒しの過ごし空間。
ライブラリーやラウンジも用意され、客室の外でもくつろいで過ごせるのが嬉しい。

客室は、趣の異なる部屋が6タイプあります。
どの部屋も木のぬくもりに包まれています。

五重塔を目の前に望む星宙テラスもあり、夜は星空を眺めながらくつろぎの時間を過ごすのも素敵です。

〒630-8301
奈良県奈良市高畑町11181

古都奈良の宿 飛鳥荘

奈良県、奈良市にある「古都奈良の宿 飛鳥荘

季節感ある会席料理を楽しめる、温もりあふれる料亭旅館です。

奈良公園、東大寺、春日大へ徒歩圏内の好立地。

世界遺産興福寺の五重塔を眺めながら過ごすことができる客室や展望露天、貸切風呂もあり、古都奈良ならではの体験ができます。

大和の料理を贅沢に堪能しながら、歴史感じる旅がしたい。

〒630-8301
奈良県奈良市高畑町1113-3

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

奈良県、奈良市にある「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」。

日本酒発祥の地・古都奈良の元酒蔵で日本酒を愉しむ、世界初の日本酒をテーマとした、わずか8室のホテルです。

日本ではじめて米を使った酒造りが行われたとされる、日本酒のふるさと“奈良”を代表する蔵元のひとつ、奈良豊澤酒造が、かつて酒造りをおこなっていた古民家を、リノベーションしました。

ゆったりと流れる時に身を委ね、日本酒と奈良の奥深い魅力を五感で味わうことができる、ここでしか出来ない体験を楽しめそう。

古民家を楽しむだけでなく、食事と日本酒のマリアージュ、特に日本酒とのペアリングはぜひ試したい。

古都を存分に満喫できそう。

〒630-8345
奈良県奈良市西城戸町4

ふふ奈良


古都奈良にある「ふふ奈良」。

世界的建築家「隈研吾」氏のデザインは、木の優しい温もりに囲まれた、神聖さと懐かしさを併せ持った空間を醸し出す。

どの部屋からも庭園や木々、風を感じることができ、奈良の文化を感じさせるつくりに。

歴史散策をした後に、家族で振り返りながらゆったりと過ごしてみたい。

〒630-8301
奈良県奈良市高畑町1184-1

ANDOHOTEL奈良若草山

奈良県、奈良市、若草山にある「ANDOHOTEL奈良若草山」。

56年続いた「遊景の宿 平城」をリノベーションし、2020年7月オープンした宿です。

日本新三大夜景の奈良県若草山にあり、東大寺をはじめとした奈良市内を見渡せます。

特に屋上にある貸切露天風呂からの景色は絶景。

大自然の中で、古都奈良の歴史と文化を感じつつ滞在を楽しみたい。

〒 630-8202
奈良県奈良市川上町728

磯城郡

NIPPONIA 田原本 マルト醤油

奈良県、磯城郡にある「NIPPONIA 田原本 マルト醤油

2020年8月、築130〜140年の奈良県最古の醤油蔵が、地域と醤油を丸ごと醸す泊まれる醤油蔵に生まれ変わりました。

1689年創業のマルト醤油は、かつて皇室御用達を賜り、皇室自らも逗留されるほどの醤油蔵元。
戦後、満足する原材料の調達が叶わずに閉業を余儀なくされ、閉業以来、70年ぶりに泊まれる醤油蔵として復活しました。

客室は趣の異なる7タイプの部屋です。
快適な機能を充実させたリノベーションを加えながらも、当時の蔵の良さを感じられ、ここにしかない時間を過ごすここができます。

古民家の中でも、醤油蔵に泊まるという体験ができます。奈良の自然に囲まれて、歴史を感じる特別な旅になりそうです。

〒636-0243
奈良県磯城郡田原本町伊与戸170

桜井市

L’AUBERGE DE PLAISANCE 桜井

奈良県、桜井市にある「L’AUBERGE DE PLAISANCE 桜井

全国にフランス料理店を展開する「ひらまつ」による9室の本格オーベルジュです。

自然と悠大な歴史文化が残された場所は、心休まる休日にぴったり。

客室9室全てにテラスが備わり、小高い場所に建つため、眼下に田園風景が広がります。

ブランド野菜「大和野菜」をはじめ、大和牛や大和ポーク、大和肉鶏といったご当地のブランド食材をふんだんに用いたフランス料理は、ここでしか味わえない贅沢。

健やかに育まれた食材を用いた美食で、心身ともに楽しめるのがステキ。

〒633-0044
奈良県桜井市大字高家2217番

最新情報をチェックしよう!