兵庫県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

近畿地方、兵庫県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

淡路島

UMIKAZE TERRACE

兵庫県、淡路島にある「UMIKAZE TERRACE

2021年3月新築グランドオープンした、2つの貸別荘です。

明石海峡を一望できる絶好のロケーションで、宿泊者専用のドライブスルーゲートをくぐれば周囲を海と森に囲まれたプライベート空間が広がります。

貸別荘は、遊びとくつろぎをテーマに2室から選べます。

あそびばテラス雲居は、動がコンセプトの貸別荘。
田舎の自然の中で子供を遊ばせたい、家族向けの部屋です。

くつろぎテラス月籠は、静がコンセプトの貸別荘。
リタイア後、田舎でのんびり優雅に暮らしたい夫婦を想定して作られています。

淡路島に住まうように、滞在するのにおすすめな宿です。

〒656-2401
兵庫県淡路市岩屋207-1

Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

兵庫県、淡路島にある「Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

淡路島西海岸No.1のロケーションと天然温泉を兼ね備えた屈指のリゾートホテルです。

全室、目の前に播磨灘を臨むオーシャンビューが広がります。

夜には対岸の神戸・明石の街並みが美しく輝き、朝には明石海峡大橋を明るく照らす朝日で目覚めます。

部屋だけでなく、宿泊プランも魅力的。

「発酵料理による美臓促進」や「天然ラドン温泉による湯治」で免疫力にアプローチするウェルネスステイが提供されており、体質改善を目指したい人にもおすすめ。

自然光に包まれながら、日頃の疲れを休ませつつ、健康にもなれる素敵宿です。

〒656-2401
兵庫県淡路市岩屋1833-4

Lazy Inn.

兵庫県、淡路島にある「Lazy Inn.

ゆっくりと寛げる、宿泊と飲食がコンパクトにまとまった施設です。

宿泊ヴィラは、2タイプ、全部で6棟。

全ての部屋にハンモックを設置するなど、くつろぎを徹底的に考え抜いた空間です。

子供やペットのための設備やサービスも、充実しており、おむつや離乳食のサービスもあるのは子連れには嬉しい限り。

淡路島のゆったりとした雰囲気、自然を堪能するのも素敵。

〒656-1511
兵庫県淡路市郡家大谷998-1

VILLA SEDONA

兵庫県、淡路島にある「VILLA SEDONA

愛犬と添い寝ができる 1日1組限定バケーションレンタルです。

オーナー夫婦が愛犬と海外旅行に行けたらとの思いから、作られた、日本にいながら海外を楽しめる非現実的な空間を表現しています。

28畳のリビングには、キッチンが併設され、愛犬と添い寝ができる11畳のベットルームに、敷地の中で一番高い場所にあるお風呂では、入りながら淡路島の景色を堪能できます。

広さ135平米の大きな策付きのDOG&RUNスペースや、ファイヤーピットもあり、愛犬と共に緩やかな時間を過ごせるのがすてき。

徒歩2分の距離には、淡路島の山頂から日の出の海を見下ろせる場所があり、1日の終わりに贅沢な景色を味わいながら、特別な休日を。

〒656-2144
兵庫県淡路市下司1521-21

CORAL SUITE VILLA awaji

兵庫県、淡路島にある「CORAL SUITE VILLA awaji

明石海峡大橋を眺める絶好のロケーションにある貸別荘です。

1日一組限定なので、プライベートな滞在を過ごせるのが嬉しい。

パノラマビューのリビングには、デザイナーズ家具で統一されたスタイリッシュかつ、開放的な空間が広がっています。

ダイニングキッチンには調理器具、各種家電を完備。大切な人たちと自由な滞在を楽しめます。

淡路島の旬の味覚が堪能できる、お⾷事付きプランを楽しむのも素敵。

ワンランク上の極上空間で、いつもと違う一日を満喫したい。

〒656-2401
兵庫県淡路市岩屋211-31

夢泉景別荘 天原

兵庫県、洲本市にある「夢泉景別荘 天原」。

ミシュランガイド5レッドパビリオンを獲得した、全室専有露天風呂付の海辺の別荘です。

客室は全部で18室あり、スイートやメゾネットタイプも選べます。
どの部屋からもテラスに露天風呂があり、海を眺める絶景がすてき。

大浴場の種類も多く、湯船に浸かってゆったりとした時間を過ごせるのが嬉しい。

島の豊かな自然に囲まれて、落ち着いた時を過ごしたい。

〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1052-2

海のホテル島花 レジデンスヴィラ

兵庫県、淡路島、洲本市にある「海のホテル島花 レジデンスヴィラ

2019年12月に開業した、全室温泉露天風呂付の宿です。。

1日5組限定の2棟のヴィラ棟があり、

グランヴィラの温泉露天風呂付別荘はわずか1組のゲストが専有可能な約360平米もの贅沢空間。

4つのベッドルーム、露天風呂や岩盤浴、キッチン付リビングダイニングも1組貸し切りです。

もう1つのガーデンヴィラ棟は、日本の近代建築の巨匠・丹下健三氏設計の別荘を引き継ぎ、建築家・橋本之宏氏が4つの温泉露天風呂付客室へとリデザインいたしました。

まるで我が家のようにリラックスして煩わしさから解放された滞在を叶えます。

〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1280番6

GRAND CHARIOT 北斗七星135°


淡路島にある「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」。

神秘のエネルギーに満ちあふれる東経135°に位置し、その線上に建つグランピング施設です。

丘の上にある客室では、一棟独立タイプで家族だけの特別な時間を過ごせそう。

ハローキティなどのキャラクターに特化した部屋もあり、子供が興奮すること間違いなし!

〒656-2301
兵庫県淡路市楠本2425-2

グランピングリゾートAwaji


淡路エリア初のドーム型グランピング施設である「グランピングリゾートAwaji」。

色鮮やかな個性豊かなグランピングテントが楽しい。全棟独立した施設である上に、各テントのデッキスペースに個別のトイレ・シャワーブース・食事スペースが完備されているのも安心。

施設内にはプールもあり、子供達と満喫できそう。

〒656-2401
兵庫県淡路市岩屋2604

渚の荘 花季


兵庫県、淡路島にある「渚の荘 花季」。

淡路島の東海岸をパノラマに一望する海にひらいたオープンテラスが象徴的な和み宿です。

エントランスを抜けると、開放感たっぷりなテラスから、広々とした海を見渡すことができます。

客室の窓からも海景色が見渡せ、潮の香りを楽しみながら過ごせそう。海辺の回廊で繋がれた個性豊かなグループホテルの湯巡りも魅力です。

〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1053番16

Villa Mon Temps Awaji

兵庫県、淡路島にある「Villa Mon Temps Awaji」。

浜辺にたたずむ、全室オーシャンビューの貸別荘です。

目の前に広がる海景色と一体化して特別な時を楽しめるような、上質の空間です。

サウナやジャグジー、プールまでついていて、家族や友人たちと特別な休暇を過ごせること間違いなし。大切な人たちと共に過ごしたい。

〒656-2301
兵庫県淡路市楠本374-1

有馬温泉

有馬山叢 御所別墅

兵庫県、神戸、有馬温泉にある「有馬山叢 御所別墅」。

日本最古の温泉地であり、日本三名泉にも数えられる有馬温泉にある旅館です。

緑の中に建つ、わずか10室の離れの客室は、すべてのお部屋が100平米あり、広々とした空間です。各お部屋にはウッドデッキがあり、自然に囲まれながら森林浴や日光浴を楽しめます。

さらに、各客室には温泉とサーマルルーム(低温サウナ)がついており、プライベートな空間で特別な時を過ごせそう。

〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町958

和田山

竹田城 城下町 ホテル EN(えん)

兵庫県、朝来市和田山にある「竹田城 城下町 ホテル EN(えん)」。

雲海の中に浮かぶその姿から、「天空の城」・「日本のマチュピチュ」の名で知られる竹田城跡の城下町にあるホテルです。

その街並みの中心地にある、400余年の歴史を持つ旧木村酒造が、13室の上質な宿となりました。

客室は趣ごとに異なり、どの部屋からも当時からの豊かさに触れることができる非日常空間となっています。

ホテルだけでなく、まちに滞在する特別感を楽しみたい。

〒669-5252
兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363番

最新情報をチェックしよう!