三重県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

近畿地方、三重県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

湯の山温泉

湯の山 素粋居

三重県、湯の山温泉にある「湯の山 素粋居」。

土、石、漆喰、木、漆、和紙、硝子、鉄の8つの素材をテーマにした美術館のような宿です。

源泉掛け流しの露天風呂をしつらえた離れの客室が全部で12室あります。

テーマによって趣も異なり、自分たちにあった部屋を選ぶのも楽しい。

広めの部屋でゆっくりしたり、温泉に何度も浸かったり、仲間や家族、子供たちともプライベートな滞在を満喫できるのも素敵。

〒 510-1233
三重県三重郡菰野町菰野4842-1

アクアイグニス


三重県、湯の山温泉にある「アクアイグニス」。

癒しと食の総合リゾート地として誕生した温泉宿です。

敷地内には湯・泊・食・畑・祝・催の6つのテーマで様々な施設があります。

日本を代表する料理人の、辻口博啓さん、奥田政行さん、笠原将弘さんの料理を楽しむことができます。

趣の異なる4棟の離れ宿では、洗練されたインテリアにも魅了されます。

〒510-1233
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

志摩市

志摩地中海村

三重県、志摩市にある「志摩地中海村」。

スペインの雰囲気漂う、約10,000坪の広い敷地にあるホテルです。

まるで海外に来たような気分にさせてくれます。

全50室ある客室は、スタンダード、ヴィラタイプ、デラックスやラグジュアリースイートなどがあり、ラグジュアリースイートでは、展望風呂から伊勢志摩の美しい景観を楽しめます。

レストランは施設内に3箇所あり、どこからも地中海リゾートにいるようなロマンチックなひと時を過ごせるのも素敵。

日本にいながら、特別な時間を感じたい。

〒517-0403
三重県志摩市浜島町迫子2619-1

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島


三重県、賢島にある「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」。

美しい海と自然に囲まれた賢島に、レストランから生まれた小さなホテル「滞在するレストラン」して誕生しました。

伊勢志摩の食材を取り入れたフレンチを楽しむだけでなく、全室オーシャンビューの客室で滞在を楽しみ、スパで心から癒されることができます。

心身ともに贅沢な滞在になりそう。

〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方3618-52

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 海辺ホテル プライムリゾート賢島)

三重県、志摩市にある「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」。

どこを歩いても絵になる、まるで南欧のようなリゾートホテルです。

客室は、素朴なアンダルシア地方の民家をイメージしたオーシャンウイングのスタイルです。

心地よい風と海の香りを感じながら、窓から景色を見渡すと、海外にきたような気分を味わえそう。

なかなか海外に行けない今だからこそ、日本国内でもリゾート気分を味わってみてはいかが。

〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方3618-33

アマネム


三重県、奥志摩にある「アマネム」。

アマン初の温泉を有するアマネムは、「アマン東京」に続く国内2軒目のホテルとして誕生しました。

伊勢志摩国立公園内の、英虞湾を望む静かな丘の上に佇み、都会の喧騒から離れて過ごすことができます。

日本民家がコンセプトとなった館内には、24室のスイートと5棟のヴィラがあり、ゆったりとした滞在が約束されます。極上の温泉やスパ、プールで心ゆくまでリゾート気分を味わいたい。

〒517-0403
三重県志摩市浜島町迫子2165

鳥羽市

大江戸温泉物語TAOYA 志摩

三重県、鳥羽市にある「大江戸温泉物語TAOYA 志摩」。

伊勢志摩国立公園の豊かな自然に包まれ、目の前に海が広がる場所にある宿になります。

草間弥生「南瓜」をはじめとしたアート作品が置かれ、広大な海と、現代アートの融合が楽しめます。

オーシャンホワイトに彩られた客室はすべてオーシャンビューで、バルコニーから青い海を眺めることができます。

海と一体感を感じるインフィニティ温泉も素敵。

キッズコーナーがあるのも、子連れには安心できる嬉しいポイント。

自然とアートに囲まれて、いつもと違った時間を楽しみたい。

〒517-0025
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1

熊野市

世界遺産リゾート 熊野倶楽部

三重県、熊野市にある「世界遺産リゾート 熊野倶楽部」。

全40室ある客室は、オールスイートの宿です。

熊野の雄大な自然と、その恵みを存分に体験できるリゾートステイが楽しめます。

熊野の美しい自然を感じられるように設計された客室は、露天風呂やキッチンを備えたお部屋、離れのお部屋、ユニバーサルデザインのお部屋など、どの年代にも過ごしやすいのが嬉しい。

自由で快適な美食オールインクルーシブスタイルを満喫して、自由な滞在を楽しみたい。

〒519-4326
三重県熊野市久生屋町1430

北牟婁郡

Villa お伽噺

三重県、北牟婁郡にある「Villa お伽噺

海、山、川の三拍子が揃った紀北町に、2021年7月に誕生した宿です。

愛犬と一緒に泊まれる露天風呂付きの部屋、専用の庭がついた部屋や、メゾネット、バリアフリー対応など、様々な要望に叶うのが嬉しい。

ワーケーションにも適した、机が備え付けられていたりと、長期滞在にもおすすめ。

目の前に広がる白浜で海水浴をしたり、熊野古道を散策したり、自然に囲まれながら特別な時間を過ごしたい。

〒519-3204
三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4

多気郡

ホテルヴィソン

三重県、多気郡にある「ホテルヴィソン」。

三重県のほぼ中心の多気町にある、日本最大級の食と文化が集結した複合商業施設内にあるホテルです。

「野に遊び、野に学べ」をコンセプトに、心身と自然環境をつなぐ場を提供します。

客室は、プライベートな滞在が楽しめる一棟独立型のヴィラ6棟、5タイプの客室全155室からなるホテル棟があります。

伊勢神宮や世界遺産・熊野古道までのアクセスも良好なのが嬉しい。
ここを拠点に観光めぐりをしたい。

商業施設「VISON」には日本が誇る食と文化が集結し、宿泊施設の他、温浴施設、産直市場、レストラン、スイーツエリア、オーガニック農園、木育施設など約70店が出店。宿泊とともに楽しめそう。

〒519-2170
三重県多気郡多気町ヴィソン672-1

最新情報をチェックしよう!