滋賀県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

インスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

近江八幡市

旅籠 八…

滋賀県、近江八幡市にある「旅籠 八…」。

2020年10月、190年続いた商家を改修したスタイリッシュな宿です。

1日2組限定で、敷地内には2つのお部屋と庭、カフェ、蔵を改修したレストランがあります。

客室は、それぞれが木と石をテーマに造られており、木の間には高野槙の桶風呂が、石の間には京都の大きな鞍馬石をくりぬいた岩風呂が備えられています。

併設の茶房「氵(さんずい)」では、日本茶とお菓子をいただけ、静かな時間を過ごすのも素敵。

歴史の重みと和の文化を感じながら、贅沢な空間で過ごしたい。

〒523-0831
滋賀県近江八幡市玉屋町6

長浜市

ロテル・デュ・ラク ~奥琵琶湖のエルミタージュ&オーベルジュ~

滋賀県、長浜市、奥琵琶湖のほとりにある「ロテル・デュ・ラク」。

日本のさくら名所100選にも選ばれた海津大崎の桜並木の中ほどにある、敷地面積4万坪の広大な敷地の中にある、15室のオーベルジュです。

琵琶湖を一望できる客室は、本館棟と離れタイプ、4つの異なるデザインから選べるのも嬉しい。

ラグジュアリーな部屋や、テラスのある部屋、アジアや欧米タイプのヴィラや愛犬と泊まれるなど、一緒に滞在する人たちによって楽しめそう。

大自然豊かで静かな環境の中庭にあるウッドデッキテラスで、琵琶湖の風を感じながらピクニック気分を味わうのも素敵。

〒529-0721
滋賀県長浜市西浅井町大浦2064

大津市

オーベルジュ メソン

滋賀県、大津市にある「オーベルジュ メソン」。

琵琶湖の西、比良山の麓で、静穏たる刻を刻む「森」が生茂る中、清澄な空気と大自然を堪能できるオーベルジュです。

客室には、DVDプレイヤー、CDコンポ、コーヒーメーカーが完備されており、映画や音楽のお気に入りを持ち込んで贅沢な時間を過ごすことができます。

客室は4タイプあり、森の中にたたずむログコテージ、完全独立型コテージのロフト付き別邸、専用の庭がある離れ、ウッドテラス付きの和モダンスタイルのスーペリアルームから選択できます。

どの部屋もプライベートが保たれ、贅沢なおこもり滞在ができそう。

ただ穏やかに流れる時を、森の中で過ごしたい。

〒520-0503
滋賀県大津市北比良1039-45

最新情報をチェックしよう!