広島県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

中国地方、広島県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

尾道

おのみち 帆聲-Hansei-

広島県、尾道市にある「おのみち 帆聲-Hansei-」。

令和2年12月27日に開業した、250余年の歴史を受け継いだ全11室の料亭小宿です。

幕末志士や伊藤博文に愛された料理宿【胡半(えはん)】を前身とした料亭【藤半】をリニューアルして誕生しました。
尾道ならではの地域産品を厳選して使用した「創作和会席」をいただけます。

客室は、全11室の「和モダンクラシック」で、趣の異なる5タイプの白木造りの和空間です。

檜風呂、プライベート庭園やバルコニーがついている部屋もあり、寛げる空間が嬉しい。

美味しい料理と共に、落ち着いた和の空間でゆったりと過ごしたい。

〒722-0045
広島県尾道市久保2丁目15-15

Azumi Setoda

広島県、尾道市にある「Azumi Setoda」。

「アマン」の創始者が、立ち上げた旅館ブランドの第一号です。

かつて廻船問屋として栄華を極めた堀内家の「旧堀内邸」を旅館として再建された宿になります。

青い海と色鮮やかな木々に囲まれた、心地よい潮風が漂う場所で、瀬戸内を五感で感じることができます。

全22室ある客室は、シンプルで上質なつくり。

1階に位置する客室は坪庭が備わり、情緒を感じながら風情を満喫し、2階にある客室でな、コンパクトなバルコニーで涼みながら特別な時間を過ごせそう。

〒 722-2411
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田269

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道


広島県、尾道にある「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。

瀬戸内の海と山に抱かれる大人の隠れ家リゾートです。全室オーシャンビューの客室から見渡す瀬戸内海の絶景は、まるで海外リゾートにいるような気分を味わえます。

夏季限定のインフィニティプールや、吸い込まれるような海につながる水盤があるガーデンデッキ、スパに中国整体など、魅力がたくさん。

贅沢で快適なホテルライフが過ごせそう。

〒720-0551
広島県尾道市浦崎町大平木1344-2

江田島市

えたじま温泉 江田島荘

広島県、江田島市にある「えたじま温泉 江田島荘

豊かな自然と風光明媚な瀬戸内海に囲まれた、32室の宿です。

館内は、内装に地元名産品の紙布を用いられたナチュラルなデザインで、気品がある趣が素敵。

客室はすべて31平米以上のゆったりとした造りで、瀬戸内海を眺められるオーシャンビュー。

深海から組み上げた療養泉も楽しめ、保湿効果が高いのは女性には嬉しい限り。

宿での料理は、地元にこだわった食材が満載。ここでしか味わうことのない逸品を楽しみながら、心と身体が元気になりそう。

〒737-2301
広島県江田島市能美町中町4718

呉市

閑月庵新豊

広島県、呉市にある「閑月庵新豊

昭和初期まで営んでいた旅館が、「一日一組様限定の宿」と「レストラン」として生まれ変わりました。

150年以上前の物語が刻まれた柱・梁・格子からは、歴史やときの重みを感じます。

目の前には海が広がり、まるで一枚の絵画のように大きな窓から望むことができます。

客室は2階部分を貸切で使えます。
1階はSEAFRONT DINING「新豊」としてレストランになっており、夕食はレストラン貸し切りで提供。

瀬戸内の四季折々の料理を楽しみながら、ここにしかない贅沢な時間を過ごすのも素敵。

〒734-0302
広島県呉市豊町御手洗313

広島市

リーガロイヤルホテル広島

広島県、広島市にある「リーガロイヤルホテル広島

2つの世界遺産や多島美、広島特有の景観を愉しめるラグジュアリーホテルです。

平和記念公園・広島城などの観光地が徒歩圏内にあり、市内中心部でビジネス利用にもアクセス抜群の好立地です。

2020年3月には、30・31階のエグゼクティブフロアがリニューアルオープンしました。
高層階から、広島の街並みを楽しむことができます。

多彩なレストランや、広々としたプールやジャグジーも利用できるので、長期滞在にも最適。

快適なホテルステイを楽しむことができます。

〒730-0011
広島県広島市中区基町6-78

宮島

宮島グランドホテル有もと

広島県、宮島にある「宮島グランドホテル有もと

江戸時代初期の創業から20代目の旅館で、厳島神社に一番近い宿、そして、宮島で一番歴史のある宿です。

客室は、京職人の手による本物の数寄屋造りです。
和室特別室をはじめ、総檜の露天風呂付客室、嚴島神社・宮島の原生林のある弥山の眺望を楽しめる客室、快適なくつろぎ感を重視した一般和室・和洋室があります。

どの部屋も40平米以上の広々とした空間で、旅の疲れを癒せるのが嬉しい。

桜が咲き誇る宮島を、伝統ある宿と共に楽しむのもすてき。

〒739-0522
広島県廿日市市宮島町南町364番地

ホテル宮島別荘

広島県、宮島にある「ホテル宮島別荘」。

宮島を暮らすように楽しむことができるホテルです。

客室は、「町家・海・山」の3つの宮島の別荘をイメージした和モダンで、上質でシンプルなインテリアデザインになっています。

宮島の伝統的な町家、窓から海や自然を全身で感じたり、木々に囲まれ、ゆったりとした癒しを感じられる空間など、部屋によって趣が異なるのが魅力的。

宿泊客専用の暖炉や書斎やヒーリング音楽、時間帯によるドリンクサービスやライブ演奏があるのも嬉しい。

ラウンジやテラス、バー、温泉、レストラン、ベーカリーなども揃っていて、宮島での暮らしを楽しみながら満喫できそう。

〒739-0505
広島県廿日市市宮島町1165

最新情報をチェックしよう!