【新規申込者必見!!】マリオットボンヴォイアメックス(MBAカード)申し込みの具体的な手順について

マリオットボンヴォイアメックスに入会するにあたって、実際どう進めればいいの?

こちらでは、私からご紹介した場合の、具体的な手順をご紹介します!

この記事は

・マリオットボンヴォイアメックスに初めて入会する人
・紹介URLを持つ人

実際に申し込む手続きが全てわかります。

Chocomama
公式サイトから登録された方も、ほぼ同じ内容になるので、ご参考ください。

マリオットボンヴォイアメックスカードの申し込み

①リンクから申し込み画面を開く

私からのメールに記載されている紹介URLをクリックすると、以下のようなページが開きます。

※画像イメージは、2022年4月時点のものです。画面に出てくるキャンペーン内容は、申し込み時点で異なります。

「ご紹介プログラム専用サイトを表示」のポップアップが出ていれば、紹介プログラムから入会できるとお考えください。

②マリオットボンヴォイ会員番号を取得する

※マリオットボンヴォイ会員番号を持っている場合、「3. カードの申し込みに進む」にお進みください。

Marriott Bonvoy会員番号取得ページ(外部サイト)」をクリックし、会員番号を取得します。

マリオットボンヴォイ会員登録のサイトで、必要事項を登録し、「今すぐ入会」をクリックします。

入会後、マリオットから、アカウントの有効化についてメールが送られてくるので、添付されたURLから以下の赤枠を入力し、アカウントの有効を実施すれば、完了になります。

Chocomama
現在、入会から、アカウントの有効ができるまでマリオット側で時間がかかりがちなようです。

私が入会した際も問合せたところ、数週間かかる見込みと言われました。

お急ぎの方は、お電話でも入会できますので、そちらをお勧めします。電話ですぐに入会でき、続いてアカウントの有効も可能になります。

【問合せ先】
マリオット電話番号:03-5423-6726
フリーダイヤル:0120-925-659

③カードの申し込みに進む

入会特典・条件をよく確認して「お申し込みはこちら」をクリックします。

開いた画面で、必要事項を記入していきます。

下記の「Marriot Bonvoy会員番号(必須)」に、2で取得した会員番号を登録します。

運転免許証を持っている場合、番号を登録します。

アメリカン・エキスプレスのカードや、他社のカードをお持ちの場合はチェックをしてください。ただ、チェックを外していても問題はありません。

過去にSPG/マリオットボンヴォイカードを持っていたことがある人は紹介キャンペーンの対象外になります。SPG/マリオットボンヴォイ以外のカードを持っている場合は問題ありません。

この後は、入力した個人情報等事項の確認を画面で行い、申し込みは終了になります。アメックスの方で審査が行われます。

問題がなければ1週間程度でカードが発行されます。

Chocomama
審査が通過したらメールが届く方もいるようですが、私はメールが届かず、カードが先に来ました。メールが届いた方は確認してください。

カードは、日本郵便を通じて本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で届けられます。

そのため、新規カードの受け取り時に「ご本人様確認のための公的証明書類」を提示する必要があります。

※本人限定受取郵便は、受け取りの際に本人確認書類を提示することで郵便物に記載された受取人本人に限り、その郵便物を受け取ることができる日本郵便の郵便サービスです。
Chocomama
原則、事前の本人確認書類の提出は必要ありませんが、審査の進行状況により、本人確認書類等が必要になるケースもあるようです。

アメックスに確認したところ、私の場合、郵便局員が本人確認を行っているので問題ないと言われました。

ちなみにカードを受け取った後、マリオットアカウントにログインすると、「ゴールド会員」に格上げされていました。

カードが届いた後にすること

カード受け取り後、以下のサイトからサービスを申し込みます。

アメリカン・エキスプレスのカードをご利用いただくにあたり、必要な初期設定、便利にご利用いただくためのサービスやベネフィッ…

実施することは、以下です。上のサイトから順に設定できます。

①オンライン・サービスの登録/電話用暗証番号の登録
②カード決済用暗証番号の設定
③引落し口座の設定

①オンライン・サービスの登録/電話用暗証番号の登録

以下の画面に従って、オンラインサービスの申し込みを行います。

※他のアメックスカードを既に持っていて、オンラインアカウントがある場合は、アカウントにログインして「カードの追加」を実施します。

カード決済用暗証番号の設定

ICカード対応の加盟店や自動券売機などでの決済のために設定しましょう。

以下の画面から設定できます。その他、カードについて必要な申請もこちらから実施しましょう。

③引落し口座の設定

一番重要です!!出来るだけ早く引き落とし口座を設定しましょう。

引き落とし口座の設定は、上記メニューから、オンラインで設定できる銀行も多数あります。

オンラインでできない場合、申請書をダウンロードしてアメックスに送付する必要があり、カードご利用代金の引き落とし口座設定には最低3週間を要しますので、ご注意ください。

Chocomama
初回引き落とし時に口座設定が間に合っていない場合、アメックスに振り込みをする必要がありますので、注意してください。

なお、年会費は最初の引き落とし時に引き落とされます

以上で、SPGアメックスカードの申し込みから、カードが届いた後の設定になります。

アメックスのカードの使用状況などは、アプリをダウンロードしておくと簡単に確認することができますので、ぜひダウンロードしてみてください。

アメリカン・エキスプレスのカードをご利用のお客様へ、会員様向け公式アプリ「アメリカン・エキスプレス・サービス・アプリ」を…

あとは、出来るだけたくさんポイントをもらうために、計画的にカードを活用していきたいですね!

最新情報をチェックしよう!