香川県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2022年4月11日
  • 2022年9月19日
  • 四国
  • 434view

四国、香川県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

直島

ベネッセハウス


香川県、アートの島、直島にある「ベネッセハウス」。

「自然・建築・アートの共生」をコンセプトに、美術館とホテルが一体となった施設です。

趣の異なる4つの棟からなり、美術館の中に泊まれる「ミュージアム」、瀬戸内の絶景を堪能できる「オーバル」、海と緑とアートに囲まれる「パーク」、さざ波の音に包まれる「ビーチ」があります。

現代アートを全身で感じながら、直島を旅したい。

〒761-3110
香川県香川郡直島町琴弾地

琴南

湯山荘 阿讃琴南

香川県、琴南にある「湯山荘 阿讃琴南」。

阿讃山脈の懐に抱かれた里山の宿です。

内風呂やサウナ、岩風呂や低温浴風呂など、さまざまなな露天風呂があり、心身ともにリラックスできそう。

客室は、里山を望むものから、露天風呂付き、一棟貸しなど、一緒に旅行する方たちに合わせた滞在を楽しめるのも魅力的です。

〒 766-0204
香川県仲多度郡まんのう町勝浦1

さぬき市

アール・ヴィラ さぬき津田

香川県、さぬき市にある「アール・ヴィラ さぬき津田

潮騒の奏と心地よい海風に包まれた、1日1組限定の一棟貸しヴィラのです。

部屋の大きな窓からは、一面にターコイズブルーに輝く海が眺められ、まるで美術館で一枚の絵に会ったような景色に囲まれます。

最大10名まで宿泊することができ、大切な仲間や家族とだけ過ごせる贅沢な空間が嬉しい。

滞在中、住まうように過ごせるよう、キッチン類など、滞在に必要な設備は十分にあるため、長期滞在するのもすてき。

〒769-2402
香川県さぬき市津田町鶴羽2837-1

三豊市

Kanran

香川県、三豊市にある「Kanran」。

三方を海に囲まれた荘内半島オリーブ農園に位置する、1日2組限定の貸別荘です。

鳥の囀りで目を覚まし、太陽の瞬きと共に過ごし、風の囁きを聞きながら眠りに落ちることができる贅沢を味わうことができます。

小高い丘に建っているので、テラスから海を眺める絶景が素敵。

キッチン、家具、家電が揃い、自由な滞在ができるので、ぜひ連泊してのんびりと自然に囲まれた一日を過ごしたい。

〒769-1105
香川県三豊市詫間町積1003-1

La toile

香川県、三豊市にある「La toile

日本が高度成長期に入り始めた1950年代に建てられた、里山にたたずむ一軒家です。

リノベーションによって、古民家が一日一組貸切の一軒宿として誕生しました。

建物を構成する天然の材質の質感を活かしながら、いかに「50年」という時間の経過を、アメリカンモダニズムの旗手、ルドルフ・シンドラーの代表作「シンドラーハウス」を参考に、モダンと日本文化を融合させました。

茶の名産である土地にちなんで、「茶香と共に過ごす時間」 気心知れた仲間や家族と薪ストーブを囲んでお茶を楽しんでほしいというコンセプトのもと、落ち着いた空間で、1950年代という時代へのオマージュを感じながら、ここにしかない世界を楽しむことができます。

〒767-0013
香川県三豊市高瀬町下麻272番地

最新情報をチェックしよう!