ルネッサンスリゾートオキナワ 子連れ宿泊レポ!ホテル内のレストランをご紹介!(朝食/ランチ編)

2022年ゴールデンウィークに、沖縄本島、恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」に夫と4歳娘、0歳息子で宿泊しました。

イルカがいるホテルとして有名な、マリオットボンヴォイグループのリゾートホテルです。

本記事では、滞在中にお世話になったホテル内のレストランの朝食、ランチ編をメインにご紹介します!

Chocomama
複数のレストランがあり、連泊でも毎日飽きることなく楽しめました!
なお、客室や施設に関しては以下の記事をご確認ください。
関連記事

2022年ゴールデンウィークに、沖縄本島、恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」に夫と4歳娘、0歳息子で宿泊しました。 イルカがいるホテルとして有名な、マリオットボンヴォイグループのリゾートホテルです。 沖縄にある様々なリ[…]

全てのレストラン情報

ホテルには、10個レストラン(ファーストフード含む)と、ルームサービス、グループホテルのレストランに1つのレストランがあります。

※公式ページより

私たちは今回5泊6日で滞在しましたが、その中で、実際に利用したレストランをご紹介します。

なお、レストランは曜日によって空いていない場所もあるので、ホテルで最新情報をチェックしてください。
また、夕食は人気があるところはすぐに埋まるので、到着してからも1階のカウンターで予約できますが、混雑する時期は事前に予約することをおすすめします。
レストラン予約では席も予約できるので、人気のあるレストランは埋まりがちです!
予約方法は、公式ページに電話番号が載っているので、こちらからご確認ください。
ルネッサンスリゾートオキナワ【公式】|沖縄リゾートホテル

ルネッサンスリゾート沖縄では、お客様のお好みのスタイルに合わせて選べる個性豊かな10のレストラン & バーをご用意。その…

なお、本記事は長くなるので、朝食、ランチ編です!
我が家の朝食、ランチにおける条件は以下でした。
・宿泊費に含まれていて、フリーでいけるレストラン(朝食)
・子供が落ち着いて食べられるレストラン
・子供が喜びそうなメニューがあるレストラン
夕食編はこちらです。
関連記事

2022年ゴールデンウィークに、沖縄本島、恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」に夫と4歳娘、0歳息子で宿泊しました。 イルカがいるホテルとして有名な、マリオットボンヴォイグループのリゾートホテルです。 本記事では、滞在中[…]

朝食

セイルフィッシュカフェ

・種類が豊富
・子供が喜ぶメニューがある
・朝食費が(私たちのプランでは)ホテル代金に入っている(大人/子供とも)

ホテルの一階にあるブッフェ形式の朝食会場です。ホテル内では一番広いようで、多くの方がここで朝食を取っていました。

私たちも朝は結局ここでほとんど食事しました。

並ぶような話を伺っていたのですが、ローテーションも早く、ゴールデンウィークでも並んだのは一度だけで、8時過ぎに行った時に結構並んでいるように見えても10分くらい、あとは8時前に行くとすぐに入れました。

テラス席と中の席、さらに混んでいる際にはロビーにある席にも座れ、空いている席をスタッフの方が割り当ててくれます。

テラス席からは海も見えていい感じです。

ブッフェの種類はかなり多く、沖縄ならではの朝ご飯から、洋食、和食まで揃っています。

その場でオムレツを作ってくれるサービスも。

子供用のご飯も豊富です。

焼きたてのパンもあり、とてもおいしかったです!

中でもカメロンパンは大人気で、焼き上がるとみんなこぞって取っていました。

Chocomama
シナモンロールもすごくおいしかったです!パンを気に入りすぎてたくさん食べました。

果物100%のフレッシュジュースを作ることもでき、贅沢な味を楽しめます。

このレストランのすぐそばに、朝はコーヒーをテイクアウトで持っていけるサービスもあります。

部屋のアメニティにコーヒーがないので、ここから持っていくことができました。

我が家は0歳児も一緒だったのですが、ブッフェだと0歳児でも食べられるものがあるのが嬉しいです。

息子が実際にブッフェ会場から取ってきて食べたものはこんな感じでした。

・おかゆ
・蒸し野菜
・ヨーグルト
・パン
・バナナ
あとは、おかゆに持参した野菜フレークや、魚のフレークを混ぜていました。
Chocomama
野菜や魚不足が心配になる旅行中でも、野菜フレークや魚フレークは持ち運びも楽で大助かりです。
滞在中、よくここで食事しましたが、種類が多いので飽きることなく楽しめました。

・子供向けメニューがある
・落ち着いた雰囲気で食べられる
・朝食費が(私たちのプランでは)ホテル代金に入っている(大人/子供とも)

2階にある和食料理のお店です。夜は会席をいただけます。

朝ごはん用のメニューが二種類から選択できました。

私たちは琉球定食を選びました。もう一つは沖縄に特化していない、和食だったと思います。

朝からボリューム満点。健康的なメニューで、沖縄ならではのメニューを味わえるのは嬉しい。

Chocomama
子供はゆし豆腐を気に入り、大人分も平らげていました。

子供用のメニューもあります。

子供が好きそうなメニューに構成されていました。

また、お願いするとサービスで離乳食もいただけます。

野菜が細かく煮てあったり、豆腐も小さくなっているのがありがたかったです。

ランチ

ホテルの中で、一度だけランチも食べました。

・子供が食べられるメニューがある
・落ち着いた席で食べられる
・ブッフェほどもメニューはいらない

朝食でもきたことのある彩。

ランチメニューは一つでした。

 

私はご飯は菜飯を選択しました。優しい味で美味しかったです。

ご飯はおかわりできます!(夫は豚飯を食べて、気に入ったようでおかわりしていました。)

また、子供向けにうどんをサービスでいただきました。

大人のおかずが多かったので、娘と半分こしながら食べてちょうどよかったです。

0歳の息子向けにおかゆもサービス。

結局大人のランチメニューだけがお支払いだったので、お得になったランチでした。

予約方法

一休や楽天をはじめとしたトラベルサイト、マリオットボンヴォイ会員であれば、マリオットの公式サイトで取ることができます。

ビーチビューやコーストビュー、様々な部屋のタイプがあるので、比較してみてください。

まとめ

ゴールデンウィークの時期だったので、朝食が混むかなと心配していましたが、全体的にローテーションも早く、スタッフの方も慣れていらっしゃるので、ストレスなく食事を楽しむことができました

さすが子連れが多いホテルだけあって、子供が喜ぶメニューや、離乳食対応もしてくださるのはありがたかったです(これは夕食も!)

Chocomama
朝食のブッフェで食べたパンが焼きたてですごく美味しかった〜♪
続いて夕食編です!
夕食は毎日いろんなレストランを楽しみ、満喫できましたので、そちらをレポします!
関連記事

2022年ゴールデンウィークに、沖縄本島、恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」に夫と4歳娘、0歳息子で宿泊しました。 イルカがいるホテルとして有名な、マリオットボンヴォイグループのリゾートホテルです。 本記事では、滞在中[…]

最新情報をチェックしよう!