ウェスティン ルスツリゾート子連れ宿泊レポ!ホテルのレストランとは?!(食事編)

2023年8月、お盆シーズンに、北海道ニセコにあるウェスティン ルスツリゾートに、夫と5歳娘、1歳息子で宿泊しました。

今回、ニセコには3泊滞在したので、本記事では、滞在中にお世話になったホテル内のレストランをメインにご紹介します!

Chocomama
ホテルだけでなく、リゾート施設もあるので、複数のレストランがありました。
なお、客室や施設に関しては以下の記事をご確認ください。
関連記事

2023年8月、お盆シーズンに、北海道ニセコにあるウェスティン ルスツリゾートに、夫と5歳娘、1歳息子で宿泊しました。 この旅では、マリオットボンヴォイのポイントが溜まっていたので、北海道の主な旅費を無料で行こう!と言うプランを立てました[…]

また、ホテル内の食事であればマリオットボンヴォイによる優待を受けられるのでお得です。
カードを持つともらえるゴールドステータスによって、レストランは15%割引になりました。
関連記事

SPGアメックスカードが、マリオットボンヴォイアメックス(Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・カード)として2022年2月24日にリリースされました。(通称:MBAカード) SPGアメックスの後継とされていますが、[…]

ホテルのレストラン

レストラン一覧

チェックインすると、レストランのリストをいただけます。

その中には、ウェスティンルスツリゾートと、ルスツリゾートホテル&コンベンションのレストラン情報が書かれており、宿泊した日程の営業状況も見ることが可能です。

ウェスティンルスツリゾート内には、レストランが4ヶ所あります。

  1. 日本料理風花
  2. 鉄板焼き風花
  3. オールデイダイニング アトリウム
  4. ロビーラウンジ アトリウム

公式ページから事前予約も可能なので、日程が決まっているのであれば先に予約を取っておくとスムーズです。

Chocomama
オールデイダイニングアトリウムと、ロビーラウンジアトリウムはブッフェなので子連れには特に優しいです。

朝食

私たちは、3泊滞在した中で、日本料理風花、オールデイダイニング アトリウム、ロビーラウンジ アトリウムの3ヶ所で朝食を食べました。

Chocomama
朝食は予約できません。ハイシーズンは朝食に並ぶので、予定に合わせて早めにレストランに行くことをお勧めします。

日本料理風花

朝食献立 3,800円(大人/子供も同じ)
※乳幼児は別

朝食は一種類のみです。お重に入ったボリューム満点な朝食が提供されます。

ちなみに、他のレストランに比べて混雑しておらず、入りやすかったです。

店内は広々として、奥に「鉄板焼き風花」があります。

ドリンクは飲み放題のフリースタイルです。

コーヒー、ジュースもあります。

朝食は、三段のお重に入っています。

各々の段に素敵な和朝食が入っています。

なお、未就学児の子供には朝食がサービスされました。

子供達とはおかずを分けながらいただくことができました。

そのため、実質大人料金のみでいただけます。

オールデイダイニング アトリウム

朝食ブッフェ:大人 3,300円 / こども 1,980円
※乳幼児は無料でいただけました。

ブッフェレストランは2つあります。内容は少し異なっていて、オープンキッチンなどはロビーラウンジにのみあります。

オールデイダイニングのすぐ横はゴルフ場になっているので、爽やかなグリーンが見渡せます。

和洋食が一通り揃っていて、お肉や揚げ物まであり、朝からがっつり食べることもできる量でした。

ロビーラウンジ アトリウム

朝食ブッフェ:大人 3,300円 / こども 1,980円
※乳幼児は無料でいただけました。

ロビーにつながる場所にあり、開放感のあるレストランです。

こちらも同じく、和洋食が並び、ボリュームのある朝食をいただけます。

オープンキッチンがあるので、卵料理をオーダーできます。

Chocomama
個人的なおすすめとしては、ロビーラウンジの方が座席の雰囲気も合わせて好きでした!

ただ、こちらが一番混むので、行きたい方は早めにレストランに様子を見に行くことをお勧めします。

夕食

夕食は、基本的にロビーラウンジアトリウムのブッフェをいただきました。

子連れには、好きなタイミングで好きな量を選べるのはありがたかったです。

ロビーラウンジ アトリウム

夕食ブッフェ:大人 6,600円 / こども 3,960円
※乳幼児は無料でいただけました。

前菜からメイン、デザートまで、北海道の食材も合わせてしっかり充実したラインナップです。

小盛りになっている前菜が多くておしゃれです。

キッズ向けに揚げ物やポテトも充実。

オープンキッチンでは、しゃぶしゃぶを作ってくれました。

一番人気は海産物です。

カニ、マグロ、サーモン食べ放題!てんこ盛りにお皿に積んでいる方が多かったです。

これは北海道ならでは!

また、レストランの座席も、ソファ席もあったので、子供が遊びくたびれて寝てしまう時もあり助かりました。

そのほかのレストラン

ウェスティンルスツリゾートには、道を挟んでお向かいに「ルスツリゾートホテル&コンベンション」があります。

ホテル間の移動はモノレールが走っています。
そちらでもレストランが充実しているので、ホテル近辺でレストランに困ることはありません。
Chocomama
ただし、マリオットの優待は受けられないので、レストラン割引は適応外です。

ルスツリゾートホテル&コンベンションの様子

ルスツリゾートホテル&コンベンションは、小さな街のようになっていて、レストランも多く入っていました。

フードコートでは、キャラクターが演奏もしていて、子供たちは興味津々。

テイクアウトメニューにサラダや中華、スイーツもあり、気軽に買えるものもあります。

全体的にリゾート内には食事処が充実しているので、困ることはないと思います!

予約方法

楽天やじゃらんをはじめとしたトラベルサイト、また公式サイトでも取ることができます。

私たちは、子供は添い寝にした上に、今回マリオットボンヴォイのポイント宿泊を使ったので、3日間宿泊費は無料で泊まることができ、実質食事代のみをお支払いすることになり、大助かりでした。

まとめ

旅先では、街中で食事をとるのももちろんいいですが、子連れ宿泊だとホテルのレストランが充実していると大変助かります。

しかも、子供に合わせたサービスが充実しているとありがたいですね。

マリオットは、特に未就学児だと金額的にも優遇されて、かなり助かるサービスもある印象です。

ぜひ、宿泊時の参考にしてみてください。

最新情報をチェックしよう!