神奈川県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

関東地方、神奈川県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

大磯

大磯プリンスホテル

神奈川県、中郡、大磯にある「大磯プリンスホテル

2017年7月にリニューアルオープンしたリゾートホテルです。

東京から車で45分で、潮の香りと湘南の明るい日ざしにつつまれた水の楽園“大磯ロングビーチ”にたどり着きます。

テニス、ゴルフ、ボウリング、フットサルなど、一年を通して様々なスポーツを楽しめるのも魅力。

客室は8種類あり、海を臨める客室や山並みや街並みを望めるお部屋などから選べます。

非日常を体感する、おとなのためのスパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」もあり、日頃の疲れを癒やすのも素敵。

子供も大人も楽しみながら、満足した休日が過ごせます。

〒259-0193
神奈川県中郡大磯町国府本郷546

鎌倉市

鎌倉古今

神奈川県、鎌倉市にある「鎌倉古今」。

一晩二組限定の、木のぬくもり空間に、快眠と快浴を追求し最新設備を完備したホテルです。

江戸時代から住み継がれてきた古民家をフルリノベーションして造られました。

部屋は80平米以上のスイートルーム。

洗練されたインテリアで和と洋が共存するリビング、畳のお座敷の間と安らぎの寝室が共存し、別荘のようにくつろいで過ごせます。

歴史を感じるホテルに滞在しながら、鎌倉散策を楽しみたい。

〒248-0002
神奈川県鎌倉市二階堂836

Modern Ryokan kishi-ke

神奈川県、鎌倉市にある「Modern Ryokan kishi-ke

鎌倉という土地で新しい旅のスタイルを提供した、1日1組(1〜5名様)限定の一棟貸しの宿泊施設です。

宿泊棟と庭園、別棟とあり、別棟ではオーナーである岸家が常駐しラウンジサービスなどが提供されます。

滞在中は完全にプライベートな空間で過ごすことができ、岸家が旅先案内人として動いてくれます。
特に、茶道など知足をテーマとした日本文化体験などを通して、人と交流し、住うように過ごすことができます。

歴史と文化を感じながら、ここにしかない、いつもと違った新しい旅を体験するのも素敵。

〒248-0021
神奈川県鎌倉市坂ノ下21-5

逗子市

MALIBU HOTEL

神奈川県、逗子市にある「MALIBU HOTEL」。

2020年3月、都心から約1時間で行けるリゾート地・逗子に誕生したスモールラグジュアリーホテルです。

米西海岸の高級リゾートを彷彿させるようなマリーナの雰囲気が広がっています。

全11室が50平米以上のオールスイートの客室は、全室から海や、富士山まで眺めることができます。

広々としたテラスでくつろぎながら、まるで海外にいるような気分を味わいたい。

〒 249-0008
神奈川県逗子市小坪5丁目23-16

THE HARBOR TERRACE

神奈川県、逗子市にある「THE HARBOR TERRACE

鎌倉のコーストラインと、稲村ヶ崎、江の島、そして富士山を望む湘南有数のロケーションにある全8室のバケーションレンタルです。

各室趣が異なるインテリアと、全室に海が見えるビューバスつき。
さらに、BBQもできる広いテラス、キッチンを備えます。

ルーフトップのインフィニティプールはリゾート気分を盛り上げること間違いなし。

併設するレストランで、夕景を見ながら贅沢な時間を過ごすのも素敵。

部屋で料理をしたり、街を散策したり、住むように滞在するのもおすすめです。

〒249-0008
神奈川県逗子市小坪5-14-7

茅ヶ崎

THE HOUSE Chigasaki masterpiece

神奈川県、茅ヶ崎にある「THE HOUSE Chigasaki masterpiece

日本のビーチカルチャーの代名詞とも言える茅ヶ崎の、サザンビーチの目の前にある、一棟貸切のプライベートレンタル邸宅です。

茅ヶ崎の街も徒歩圏内で、まるでそこに生活するかのように滞在を楽しめます。

家族や大切な仲間たちと、サザン・オールスターズの歌のように、たくさんの夏の思い出を作れますように。

〒253-0055
神奈川県茅ヶ崎市中海岸 3-12986-180

箱根

箱根吟遊

神奈川県、箱根町にある「箱根吟遊」。

箱根連山を一望する渓谷に建つ、絶景の全室露天風呂付き客室の宿です。

日本一予約が取りにくい宿で有名。

最上階に位置する玄関・ロビーだけでなく、すべての客室からも雄大な景色を望むことができます。

館内は廊下まで畳敷きで、すべての方にとってくつろぎやすく、歩きやすいのも嬉しい。

趣の異なる20室からなる客室は、広いオープンテラスがあるもの、メゾネットタイプ、掘りごたつがある部屋など、和洋室から選べます。

オープンテラスや温泉に浸かりながら絶景を眺め、贅沢な時間を過ごしたい。

〒250-0404
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

ふふ 箱根

神奈川県、箱根にある「ふふ 箱根」。

2022年1月26日オープンを予定しています。

圧倒的な箱根連山を前に、ゆったりとした時間が流れます。

日本の木々や季節の草花、繊細な竹細工など、落ち着く空間の客室には、大きなソファやデイベッド、温泉が備えられ、ゆったりした滞在を楽しめそう。

刻々と変わる山の表情を温泉から眺めながら、あたらしい「ふふ」旅館を満喫したい。

〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807

箱根 時の雫

神奈川県、箱根町、宮の下にある「箱根 時の雫

8室限定の、箱根のスタイリッシュな隠れ家宿です。

客室は全てがスイートルーム。
全6タイプの客室から選べ、すべてに檜造りの露天風呂が付いています。

広々としたスペースにゆったりとインテリアが配置された室内は、シンプルでスタイリッシュなのがすてき。

レイトチェックアウトができ、12時までゆっくりとした時間を過ごせるのも嬉しい。

部屋の窓辺やテラスから広がる箱根の山々を眺めながら、贅沢な時間を過ごしたい。

〒250-0404
神奈川県足柄下郡箱根町宮の下416

NOIE HAKONE SENGOKUHARA

神奈川県、箱根町、仙石原にある「NOIE HAKONE SENGOKUHARA

源泉かけ流し温泉と、サウナのプライベートガーデン付き貸し切り別荘です。

客室は2タイプあり、 小さな子供連れファミリーにおすすめの「SHIRO SUITE」 では、リビングには見晴らしのよい、全面ガラス張りの窓があり、大人がゆったりと過ごしている間に、子供たちは中庭で遊ばせることもできます。

家具も全てが丸く柔らかなデザインで設計されているので、安全面での配慮も嬉しい。

大人世代におすすめの「OKU SUITE」では、 四季の彩をみせる庭を望みながら、ゆっくりと流れる時間を楽しめます。

SHIRO SUITEとOKU SUITEどちらも源泉かけ流し、本格的な箱根温泉をたのしめます。

庭にはツリーハウスもあり、大人でもワクワクしそう。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉を楽しめるのも素敵。

本格的フィンランド式サウナや水風呂も完備され、源泉かけ流し温泉とともに、大切な人たちと贅沢なくつろぎ時間を過ごせそう。

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-275

ホテル Sea Shell


神奈川県、箱根にある「ホテル Sea Shell」。

全室オーシャンビューの客室からは、壮大な海を望むことができます。

サントリーニ島やシチリア島をモチーフにした異国情緒溢れる客室にいると、日本から離れたよう。至る所に青色や水色をした

タイルを見ることができ、真っ白な壁に映えて海外気分を味わえそう。

〒415-0012
静岡県下田市白浜1755

箱根・芦ノ湖 はなをり


神奈川県、箱根にある「箱根・芦ノ湖 はなをり」。

風光明媚な芦ノ湖のほとりに佇む旅館です。和と洋の調和が心地よい館内のインテリアに、広々とした温泉を楽しむことができます。

四季折々の風景が心を和ませてくれること間違いなし。

ロビーから続く水盤テラスでは、中央に円形ソファもあり、ここから眺める芦ノ湖と箱根外輪山は、息をのむほどの美しさです。

〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

KANAYA RESORT HAKONE


神奈川県の箱根、仙石原にある「KANAYA RESORT HAKONE」。

日本が誇る「鬼怒川金谷」のおもてなしを箱根で受けることができます。

森に囲まれた静謐な空間にある14室のプライベートリゾートには、部屋の個性に合わせた浴槽があり、大涌谷の温泉をかけ流しで楽しめます。

五感が満たされる森の時間を贅沢に過ごしたい。

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251-16

箱根・強羅 佳ら久

神奈川県の箱根、強羅温泉にある「箱根・強羅 佳ら久」。

2020年10月に誕生したこの旅館は、コンセプト「思い思いの時間に浸れる宿」の元、一人一人にあった過ごし方を提供しています。

箱根の雄大な自然に囲まれて、心地よい部屋で贅沢な時間が過ごせそう。

〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)


箱根の広大な森に囲まれた敷地の中にある「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」。

11棟の温泉付きプライベートヴィラでは、自然に囲まれたひと時を過ごすことができます。

赤ちゃん用には、ベッドガードやベビーバスの貸し出しもあり、安心のひと時を過ごせるところも魅力。

敷地内にはスパやカフェ、ベーカリーもあるので、大人も贅沢な時間を過ごせそう。

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116

箱根リトリート före


箱根散策の拠点として便利な仙石原にある「箱根リトリート före」。

緑広がる山の中に位置し、北欧リゾートを感じさせます。

深い緑に包まれた場所で天然温泉が愉しめる大浴場、自由に過ごせるフリースペースなど、子供と存分に楽しめる隠れ家の別荘のよう。

また、焼きたてパンとオリジナルブレンドのコーヒーがあり、すてきな1日が始まる予感。

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116

葉山

THE HOUSE

神奈川県、葉山町にある「THE HOUSE」。

静かな三ヶ下海岸の横に佇む1日1組限定のプライベート邸宅です。

客室は、お洒落なビーチハウス風の空間が広がり、1階にリビング・ダイニングとビューバスが付いたウッドテラス、2階にはベッドルームとバスルームが備わっています。

全室オーシャンビューとなっており、大きな窓の正面に寝転びながら、絶景を見ることもできます。

ペットとの滞在も可能で、トイレシートやフードボウルの用意されているのが、ペットと旅をしたい方には嬉しい。

葉山の美しい海や空の景色を満喫しながら、贅沢な時間を過ごしたい。

〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7

THE HOUSE on the beach

神奈川県、葉山町にある「THE HOUSE on the beach

葉山のビーチの上に佇む、ギリシャのサントリーニを思わせる白亜の外観が印象的なレンタル邸宅です。

目の前に水の綺麗な真名瀬ビーチが広がり、絶景と非日常感を満喫できます。

1,2階に宿泊ができ、総計約190平米の広々とした空間には壁や仕切りが無く、中央には特徴的な吹き抜けがあり、リゾートらしい開放感溢れる設計となっています。

客室は、それぞれ設えが異なるメインベッドルームが3部屋あり、最大8人が宿泊できます。

ジャグジーに入れるオーシャンビューバス付のテラスがあったり、階段を使ってビーチへ出ることができたり、海と絶景を思う存分楽しむことができます。

家族やグループ旅行など、大切な仲間たちとの滞在をぜひ楽しみたい宿です。

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内1055-6

&MOON Noa

神奈川県、三浦郡、葉山町にある「&MOON Noa

都心から約1時間、海が見えるお洒落な邸宅で過ごせる一棟貸切の邸宅です。

海を望みBBQも楽しめる開放的なスカイテラスや、パーティーもできる本格キッチンに広々リビングに、大迫力のシアタールームを完備した寝室。

雨の日や夜も自由に楽しめ、満喫できる素敵な空間です。

空と海の絶景を心ゆくまで堪能できます。

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内905-5

SCAPES THE SUITE

神奈川県、三浦郡、葉山町にある「SCAPES THE SUITE

都心から約1時間の距離にある、静寂と大人の遊び心をあわせ持つコンパクトデザインホテルです。

宿のコンセプトは“慌しい日常からのエスケープ”。
洗練された内装と充実した設備とサービスが提供されています。

ゲストルームは4室あり、すべてが森戸の海に面したスィートルームです。

部屋ごとにテーマカラーが異なる内装は、葉山の自然から抽出したテーマカラーを設けています。

すべてのお部屋には、快適な睡眠が叶う「SIMMONS」製のベッド・リネンや、四国愛媛県北部で作られる伝統の今治タオルなど、ワンランク上のルームアメニティが完備されています。

海や緑に囲まれた葉山の地を五感で愉しむことができる場所で、いつもの週末を特別な週末に。

※子供は、未就学児のお子様に限り添い寝にて受入れ可です。

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2

VILLA MORITO

神奈川県、葉山町にある「VILLA MORITO

屋上ジャグジー付きの一日一組限定のラグジュアリ-な空間です。

森戸海岸まで徒歩3分で、海が目の前に広がるのは嬉しい。

部屋は、広々としたワイドキングベッドとバスルームに、リビングが広がり、贅沢な空間で過ごせます。

海を見ながらジャグジーで過ごし、一日の移り変わりを眺めるのもステキ。

1階には、飲茶・点心のお店の森戸茶房のテラスがあったり、近所の美味しいお店を散策するのも楽しそう。

葉山の街暮らしをおしゃれに体験したい。

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内1005-31 3F

うみのホテル


葉山の海のそばに位置する「うみのホテル」。

うみに面した大きな窓から、海を眺めることができ、贅沢な時間を過ごせそう。

海のすぐそばなので、昼間は子供と海を十分楽しんだ後、大人はビールを片手に夕陽を独り占めするのも素敵。

都会の喧騒を離れて、週末をゆっくり過ごすのにいかが。

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

The Canvas Hayama Park


葉山の、葉山公園にほど近い閑静な地にある「The Canvas Hayama Park」。

葉山に暮らすように滞在することができ、自然や、すぐ近くの海から聞こえる波の音に囲まれて、いつもとは違った時間を過ごせそう。

一棟貸なので家族や仲間でゆっくり過ごせたり、ボルダリングがついている部屋は子供にも喜ばれそう!

〒240-0116
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969番

三浦市

THE HOUSE Koajiro marina suite


神奈川県の三浦市、油壺ある「THE HOUSE Koajiro marina suite」。

「もしフランスのパリにビーチがあったら…」の発想のもと誕生した一日3組限定のラグジュアリーな空間です。

窓からは絶景のオーシャンビューが望め、心ゆくまで景色を堪能できそう。

都心から1時間で、特別な週末を過ごしてみては。

〒 238-0225
神奈川県三浦市三崎町小網代1172-10

THE HOUSE Moroiso secret beach

神奈川県、三浦市にある「THE HOUSE Moroiso secret beach

車ではいけない、離島のような場所にある、一棟貸切のプライベートレンタル邸宅です。

目の前には、ただ海が広がり、その海の透明度はおそらく三浦半島でも一二を争う有数のエリア。

白い外観とアウトドアエリアが充実した建物は、2つのベッドルームと、開放感のあるリビングダイニングが備わっています。

全部屋オーシャンビューで、大自然を感じることのできる、最高の贅沢を味わえます。

〒238-0224
神奈川県三浦市三崎町諸磯1886-6

MOROISOSO-巨大プール型露天風呂付き高級ヴィラ-

神奈川県、三浦市にある「MOROISOSO-巨大プール型露天風呂付き高級ヴィラ-

4LDK 220㎡の建屋に温水機能付きプール、ドッグラン、BBQ、焚き火スペースを完備したプライベートヴィラです。

東京都心から1時間。4ベッドルームで最大18名まで利用可能です。

BBQ、焚き火、温泉、プライベートビーチに星空を満喫できます。

三世代の家族旅行や、大切な仲間たちとの滞在にも最適な贅沢な空間が魅力的です。

〒238-0224
神奈川県三浦市三崎町諸磯1868-5

湯河原

石葉

神奈川県、湯河原温泉にある「石葉」。

若草山にひっそりと佇む隠れ家宿です。

趣が異なる、木造づくりの温もりに、優しい気持ちにさせられる客室はが全9室あります。

一軒家からなる離れや、テラス付きの部屋、内風呂で温泉を堪能できる部屋など、どれも落ち着いた雰囲気の和室が嬉しい。

無色透明で高い源泉温度を誇る温泉は、小浴場、大浴場、露天風呂で楽しめます。

高台に位置する小浴場の展望テラスから、温泉街を見下ろし、遠くには箱根連山を望むのも素敵。

地野菜・地魚を使った素材の味を生かした料理をいただきながら、ゆるりとした時間を過ごしたい。

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上749

ふきや


神奈川県の湯河原にある「ふきや」。

訪れる人の心を和ませる閑雅な眺望、四季の風情を楽しむことができます。

どの部屋も畳敷きで、赤ちゃんや子供が動きやすいのが魅力的。

部屋も六人まで対応の部屋があり、グループや3世帯の家族旅行でも活躍しそう。

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398

横浜市

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県、横浜市、みなとみらいにある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

ハワイ・オアフ島にある名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のブランドを冠した世界で2つ目のホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が、2020年9月に開業しました。

客室は全146室で、すべて47平米を超える広さ。

白と黒を基調としたシックで洗練されたデザインがすてき。

大きな窓からは、みなとみらいの光景を見渡せます。

中でも、角部屋のスイート客室「ザ・カハラ スイート キング」は110平米の広さで、2方向からダイナミックな景観を独り占めできます。

横浜にいながらにしてまるでハワイにいるかのような、非日常空間を感じてみては。

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

最新情報をチェックしよう!