栃木県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

関東地方、栃木県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

那須

離れの宿 楓音(かのん)

栃木県、那須、塩原温泉にある「離れの宿 楓音」。

全10室の離れ客室から箒川を望む、絶好のロケーションが魅力の温泉宿です。

2021年4月増築を行い大幅リニューアルされ、すべてが新しい全室離れの宿となっています。

全室が温泉露天風呂付きで、すべて川沿いに面しており、部屋から見る景色を楽しむ事ができます。

ロビーにあるアルコールを含む無料ドリンクコーナーや、暖炉の火を囲みマシュマロを焼きながらテラスからの景色を楽しむなど、特別な時間が過ごせそう。

大切な人たちだけで、プライベートな滞在ができるのがすてき。

〒329-2923
栃木県那須塩原市上塩原23

那須別邸 回

栃木県、那須にある「那須別邸 回」。

全8室の客室と一日一組限定の離れ客室がある宿です。
すべての客室に、源泉掛け流しの露天風呂または半露天風呂が備わっています。

8室ある客室は、部屋ごとに趣の異なる70㎡以上のスイートルームです。
和紙、漆、真鍮、古材、陶板など、日本古来の材質を使用しており、どこか懐かしさを感じられます。

中庭にひっそりと佇む山荘一棟貸切の離れ客室は、127㎡の広さ。
露天風呂はテラスから続く開放的な空間で、贅沢な気分を味わえそう。

ラウンジでは、キャンドルの灯りのもと、ソファでくつろぎながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

那須に帰る。という思いが込められた宿で、自然と和に囲まれた特別な時間を過ごしたい。

〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本206

那須高原TOWAピュアコテージ


栃木県、那須にある「那須高原TOWAピュアコテージ」。

日本初の透明なグランピングドームです。

中に入ってベッドに寝転んで空を見上げると、視界いっぱいに緑や、夜には星空が広がり、贅沢な景色に包まれることができます。

ここは、那須ハイランドパークのオフィシャルホテルで、グランピングの他にデザイナーズハウスなどで過ごすこともできます。

子供は遊園地や牧場で遊ぶこともでき、親子連れには嬉しい環境です。

〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙3375

THE KEY HIGHLAND NASU

栃木県、那須高原にある「THE KEY HIGHLAND NASU」。

30,000平米を超える広大な自然豊かな森にあるアクティビティリゾートです。

お食事はもちろん、アルコールや館内アクティビティなどが無料のオールインクルーシブスタイルで、お財布を気にせず大人も子供も楽しむことができるのは魅力的。

客室は全てで36室あり、洋室やメゾネット、温泉露天風呂が備わったスイートなど、一緒に滞在する大切な家族や仲間たちに合わせて、過ごすことができます。

〒 325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙3243-342

日光

奥日光 森のホテル

栃木県、日光市にある「奥日光 森のホテル

緑豊かな自然に囲まれたリゾートホテルです。

四季折々、表情豊かな自然美のなかにたたずむ素敵な空間にあります。

全25室の客室は、室内の木の温もりの和モダンの空間からできています。

部屋はどの部屋も39平米の広めのタイプで、露天風呂がついているものもあります。

ラウンジでは暖炉の火を囲み、テラスにはウッドデッキがあったり、ゆったりとしたくつろぐ時間をすごせるのがすてき。

これからの紅葉の季節に、ぜひ訪れたいホテルです。

〒321-1662
栃木県日光市湯元もみの木通り

奥の院ほてるとく川

栃木県、日光市にある「奥の院ほてるとく川

世界遺産「日光東照宮」のそば、日光の奥座敷、四季折々に移り変わる豊かな自然と日本庭園に囲まれた宿です。

客室は全22室。
閑静で和風情緒を感じる落ち着いた造りになっています。

中でも、「別邸アクア」は、大きな水盤と露天風呂付きバルコニーがある、ラグジュアリーな特別室です。
開放感あふれる雰囲気がワンランク上の上質さです。

日光の観光の拠点にぜひ滞在したいホテルです。

〒321-1415
栃木県日光市日光2204

ザ・リッツ・カールトン日光

栃木県、日光市にある「ザ・リッツ・カールトン日光」。

中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。

リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設としても注目されています。

客室はすべて57平米以上と広めの設定。

伝統工芸や、和風デザインを特色とするインテリアや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室は、落ち着いて過ごせそうで嬉しい。

テラスヤ、大きな窓から、季節ごとに彩る日光の美しい景色を堪能したい。

〒321-1661
栃木県日光市中宮祠2482番地

シェルターガーデン日光

栃木県、日光市にある「シェルターガーデン日光」。

世界遺産日光の社寺から車で5分、ビルも電柱も街灯もない自然あふれるパワースポットに、2021年7月にオープンしたホテルです。

ほぼ全ての客室から、デザイナーによって計算された最適なサイズの2300×2300の額縁デザインのビューウィンドーを眺めることができます。

季節ごとに移ろう景色は、まるで絵画のよう。

上質な自然素材をふんだんに使用された客室も寛ぎの空間を演出してくれます。

ホテルラウンジでは50種類以上のドリンクがフリーフローで楽しめ、専属DJがセレクトする音楽を聴きながら、ゆったりした時間を過ごしたい。

〒321-1415
栃木県日光市日光2441-15

中禅寺金谷ホテル

栃木県、日光市にある「中禅寺金谷ホテル

中禅寺金谷ホテルは日光国立公園内、リゾートライフとフライフィッシングの発祥の地、中禅寺湖畔の森の中にたたずむホテルです。

カナダ人建築家が設計した、カナダ産の銘木をふんだんに使ったログハウス風洋式ホテルでは、金谷ホテル伝統のフランス料理と別棟展望温泉も楽しめます。

客室はすべて中禅寺湖を望み、デッキやバルコニーから大自然を楽しめるのがすてき。

セミダブルからツイン、スイート、特別室など様々なタイプがあります。

森の中で過ごす特別な休日を過ごしてみてはいかが。

〒321-1661
栃木県日光市中宮祠2482

ふふ 日光

栃木県、日光にある「ふふ 日光」。

美しい自然や数多くの史跡が残る観光地の日光に、2020年10月に開業しました。

日光東照宮をはじめとする世界遺産「日光の社寺」も徒歩圏内にあります。

8タイプある客室は、全24室が56平米以上のスイートルーム仕様で、温泉がついています。

美しい調度品が備えられ、落ち着いた空間で、日本文化に触れ合いながら過ごすことができそう。

〒 321-1434
栃木県日光市本町1573-8

最新情報をチェックしよう!