千葉県の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

関東地方、千葉県のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

安房郡

amane

千葉県、安房郡にある「amane

2021年11月にオープンした、海辺の時間を優雅にアクティブに満喫できる、プライベートキッチン付コンドミニアム風レジデンスです。

エントランスからガーデンテラスまで、シューズのまま愉しめる軽快な海外スタイルステイを楽しめます。

オーシャンテラスでは、天気のよい日には相模湾越しに美しい富士山をはじめ、伊豆半島や伊豆大島など胸のすく大絶景が広がります。

客室は、全15室。
波打ち際まで徒歩1分の、海とつながるコンドミニアム風レジデンスや、海に飛び込む究極のルーティーンが愉しめる贅沢なプライベートサウナ付客室、愛犬と暮らすように寛ぐ私邸、母屋から少し離れた場所に設置された、トレーラーハウスを贅沢に2つ繋げたラグジュアリールームから選べます。

お料理は、シェフの海鮮ガストロノミーをお好みのタイミングに合わせて部屋に届けてもらい、プライベートキッチンで仕上げる自由スタイル。

プライベートな時間を大切に、自由な滞在を住むように楽しめるのが魅力的です。

〒299-1901
千葉県安房郡鋸南町元名1016

Cap Martin Funny house

千葉県、安房郡にある「Cap Martin Funny house

澄んだ海と青い空、自然の香りに囲まれた南仏の美しい村のようなリゾート感溢れる地に誕生したプライベートレジデンスです。

木材をふんだんに使用した温かみある構造と
スタイリッシュなインテリアが融合した特別な空間です。

海に面した総ガラス張りの構造は、昼には暖かな陽の光が注ぎ、夜には幻想的にライトアップされ、海に浮かぶランタンの様。

都心から約1時間、温暖な南房総の海を臨む隠れ家で静かで優雅な休日を過ごせます。

〒299-2116
千葉県安房郡鋸南町岩井袋261-5

いすみ市

庄屋の里 古民家たなか

千葉県、いすみ市にある「庄屋の里 古民家たなか」。

江戸の名主の趣を現代風にリメイクした、最も上質な完全プライベート空間です。

1000坪の敷地を1日1組だけで楽しむことができます。

敷地内には、日本庭園、プールやBBQスペース、露天風呂に焚き火ゾーンまであり、まるで別荘に来たかのように自由な時間を過ごせそう。

コロナ禍で人との距離を考える今だからこそ、貸切で家族や仲間たちだけで安心に楽しめるのが嬉しい。

大切な人たちと、特別な思い出を作れること間違いなしです。

〒299-4501
千葉県いすみ市岬町椎木1589

市原市

高滝湖グランピングリゾート

千葉県、市原市にある「高滝湖グランピングリゾート

廃校となった小学校をリノベーションした、高滝湖が一望できるグランピング施設です。

ベルテント、ドームテント、クリアテント、ペット同伴ドームテントの4タイプから選べます。

元々が小学校だったため、体育館を開放されたり、教室内にプレイグラウンドがあったり、子どもたちにとっても遊びやすいのが魅力的。

人工温泉貸切風呂や、バレルサウナもあるのはすてき。

大人にとってもどこか懐かしさを感じられる施設で、手軽に贅沢なキャンプを過ごすことができます。

〒290-0557
千葉県市原市養老1012-1

香取市

佐原商家町ホテル NIPPONIA

千葉県、香取市にある「佐原商家町ホテル NIPPONIA

佐原の町をゆるやかにひとつのホテルと見立て、 築100年超の商家を含む3つの棟が町に点在する宿泊施設です。

時を重ねた歴史ある客室での滞在や、本格フレンチ、 近隣の銘店や店舗と連携した街歩きなど、 新しいスタイルでの宿泊体験がすてき。

商家をリノベーションした宿泊棟は、建物ごとに趣も異なります。
プランによってはペットと宿泊できたり、一棟貸のタイプもあるのも魅力的。

佐原の歴史を感じながら、住まうように街を楽しみたい。

〒287-0003
千葉県香取市佐原イ1708-2

鴨川市

鴨川館

千葉県、鴨川市にある「鴨川館」。

松林の中にある、優美に佇む数奇屋造りの旅館です。

2019年4月に、趣の異なる8種類23室がリニューアルオープンしました。

温泉半露天風呂付き和洋室や広々とした間取りの貴賓室、スタイリッシュなツインベッドルームなど、様々なタイプから選択ができ、客室の内20室は温泉半露天風呂がついています。

松林越しの海の眺望を楽しみながら、のんびりとした時間が過ごせそう。

屋上には太平洋と一体となるインフィニティ型の水着や専用着衣で入る温泉があり、家族や大切な人たちと一緒に楽しむことができるのも嬉しい。

〒296-0043
千葉県鴨川市西町1179

魚彩和みの宿 三水

千葉県、鴨川市にある「魚彩和みの宿 三水

古き良き和の趣を設えた本館と、木のぬくもりが溢れる半露天風呂とテラスがついた客室を備えた別邸のある温泉宿です。

客室は、本館8室、別邸14室から選択できます。

海を望む部屋からは、橙色に染まる夕日を眺められる贅沢な時間を過ごすことができるのがすてき。

広めで、バリアフリーな部屋が用意されていたり、心配りが嬉しい。

伊勢海老、あわび、金目鯛など地元食材の料理を個室食事処でいただきながら、特別な週末を過ごせます。

〒299-5501
千葉県鴨川市小湊182-2

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

千葉県、鴨川市にある「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

全室、愛犬も一緒に滞在できるプライベートガーデン付きの宿です。

客室は全5室で、すべて60平米以上の広さ。
各部屋に温泉露天エアブローバスが備え付けられており、スタイリッシュなプライベートガーデンで愛犬が遊ぶのを眺めながら、温泉に浸かる至福のひとときを過ごせます。

愛犬用に、空気清浄機、足拭きタオル、粘着ローラー、トイレトレー・シートやお散歩セットなどの備品も用意されている心遣いが嬉しい。

大切な家族との特別な時間を過ごせる宿です。

〒296-0043
千葉県鴨川市西町1179

木更津市

鳥居崎倶楽部 HOTEL&SEAFOODS

千葉県、木更津市にある「鳥居崎倶楽部 HOTEL&SEAFOODS

2022年3月にオープンした、木更津パークベイプロジェクトのメイン施設、「鮨屋に泊まる」がコンセプトの鮨オーヴェルジュです。

客室は全6部屋で、全客室がオーシャンビューになります。
全ての部屋から東京湾が一望でき、空気が澄んだ日には、目の前に富士山を眺めることができます。
また、全部屋に天然温泉が設置されているのも嬉しい。

温泉や海の絶景のほかにも、開放感あふれるおしゃれでカジュアルなシーフードレストランや、シミュレーションGOLF「GREEN CLUB KISARAZU JAPAN」も併設。

メインダイニング「鮨 一海」では、東京湾で獲れた地の魚を中心に、名店で30年腕を磨いた寿司職人が握る、目の前に広がる東京湾で獲れたばかりの地の魚を中心とした江戸前寿司をいただけます。

気ままに時間を楽しむ、特別な週末におすすめの宿です。

〒292-0831
千葉県木更津市富士見3-5-11

九十九里

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

千葉県、九十九里にある「919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

都心から車で約90分。どこまでも続く砂浜と青い海が広がるここ九十九里に、愛犬と豊かな時間を過ごせる一棟貸しのヴィラです。

最大6名の施設は、屋外プールに、庭には100坪のドッグラン、地元で調達した食材を調理できるキッチンにBBQ設備付きの充実度。

海まで徒歩4分、泳いだり散歩したりした後は、屋外シャワーですぐにリフレッシュできるのもうれしい。

夜は星空を堪能した後は、シモンズのベッドでぐっすり。

心ゆくまでリラックスできる週末を過ごすのに最適です。

〒283-0113
千葉県山武郡九十九里町不動堂452-22

成田市

和空 成田山門前

千葉県、成田市にある「和空 成田山門前

2022年10月1日、成田山新勝寺の参道に誕生した、日本初の文化型ラグジュアリーホテルです。

歌舞伎との深い縁がうまれ伝統と文化を継承する成田山新勝寺の門前に佇む宿で、歌舞伎と成田山の歴史を体感する唯一無二の時間を過ごすことができます。

歌舞伎の名家所有の収蔵品を館内展示されており、歌舞伎ファンはもちろん、初めての方でも特別な体験を楽しめます。

客室は全部で23室、心地よく落ち着いた一時を満喫できる和モダンの上質な快適空間です。

成田山新勝寺徒歩2分の好立地で、観光にも最適です。

日本文化とともに、ひとランク上の体験ができます。

〒286-0027
千葉県成田市仲町379-1

長生郡

BUB RESORT Chosei Village

千葉県、長生郡にある「BUB RESORT Chosei Village

思い切り遊べる、大自然の泊まれるテーマパークです。

数々の自然体験アクティビティはもちろん、おしゃれなテントやコテージでの宿泊やお食事全てが料金に含まれている、
12時半のチェックインからチェックアウトまで思い切り楽しめる新感覚体験施設です。

1日に選べるアクティビティは約30個もあり、季節・伝統・文化を感じられる圧倒的なアクティビティ盛りだくさん。
事前予約、追加金額不要で子供も目一杯遊べるのが魅力です。

客室は、コテージ、ドームテントグランピング、ベルテントグランピングから。
食事は、夕食では炭火での本格グリルBBQ&シャンパン含むアルコール3h飲み放題。朝食はデリカテッセンスタイルのホテルモーニング形式の和洋食。

東京ドームに匹敵する広さで、自然の中を満喫しつつ、ホテルの快適さも味わえながら至れり尽くせりに楽しめるのが嬉しい。

〒299-4332
千葉県長生郡長生村金田2811

moe-luana

千葉県、長生郡にある「moe-luana

都心から車で80分、九十九里の最南端サーフィンの町一宮にある、愛犬と過ごせる一棟貸切り宿です。

220坪の広い敷地にアジアンテイストの114.28平米の平屋があり、広い庭には、10×3メートルのプール、ロウリュウサウナ、ジャグジー、BBQスペース、プロジェクター、トランポリン、卓球台と、大人も子供も楽しめる贅沢な設備が備わっています。

800メートル先には、どこまでも続く青い海が広がり、夜には、満天の星に癒されます。

都心から離れて、特別な週末を過ごすのにおすすめです。

〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮296-3

VACATIONHOUSE TORAMI 7521

千葉県、長生郡にある「VACATIONHOUSE TORAMI 7521

サーフィンで人気の東浪見海岸から約300m、徒歩約3分の、海が望める一日一組限定一棟貸しの別荘です。

施設内に日ごろの疲れを癒す広々したウッドデッキと屋外ジャグジー&サウナが設置され、Weber社製大型ガスグリルと屋外シンクがあり、手軽ながら本格的なBBQが楽しめます。

大型窓&吹き抜けで開放的な空間のリビングや2つのベッドルーム、さらに専用スペースには3台まで駐車可能なので、グループで泊まるのもすてき。

近隣サーフショップのレンタルやレッスンも充実しているので、初心者でも楽しめるのも魅力的。

海を身近に、特別な休日を過ごせます。

〒299-4303
千葉県長生郡一宮町東浪見7521-4

八街市

小谷流フォレストガーデン

千葉県、八街市にある「小谷流フォレストガーデン

2022年4月28日にリニューアルオープンした【シックス・センス】を充たす安らぎのラグジュアリーホテルです。

自然に囲まれた場所で、地元食材をふんだんに使用された豊かな食事をいただきながら、ゆっくりと里山のラグジュアリーの時間を過ごすことができます。

ヴィラタイプの客室は、ジャグジー、露天風呂やサウナ、プライベートプール付きなど、お部屋の滞在で充実したおこもり時間を楽しめます。

広々とした空間で、窓やテラスから自然の息吹を感じながら、上質な時間を過ごすのにおすすめなホテルです。

〒289-1135
千葉県八街市小谷流633

富津市

Praha House

千葉県、富津市にある「Praha House

新舞子海岸から徒歩1分、東京から車で1時間でいける、オーシャンビューの貸別荘です。

夏は、海水浴や併設されたプールで、冬は、澄みきった空気に映える富士山を堪能できます。

家族や仲間とのプライベートな時間を、贅沢な空間と、海を眺められる穏やかな環境で、思い切り楽しめるのが魅力的。

週末は都内から少し離れて、心休まる時間を過ごすのもすてき。

〒293-0056
千葉県富津市八幡158-12

館山市

鏡ヶ浦温泉rokuza

千葉県、館山市にある「鏡ヶ浦温泉rokuza

静寂な海辺に極まる、美食と湯のリトリートです。

南房総の人気の温泉宿【網元の宿ろくや】がプロデュースする新しいスタイルの湯宿になっています。

部屋タイプは、スタンダードからスーペリア、プレミアムやラグジュアリースイートまでさまざま。
客室露天風呂のお部屋では、自由なタイミングで何度でも鏡ヶ浦温泉を楽しむことができます。
スタンダード客室でも、自慢の貸切展望風呂を無料で楽しむことができ、目の前に広がる海を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができます。

穏やかな波を望む海辺の隠れ家宿で、心身ともにリフレッシュされた時間を過ごすのも素敵。

〒294-0055
千葉県館山市那古1672-88

Cairns House

千葉県、館山市にある「Cairns House

6000坪の広大な敷地には1日2組限定のヴィラスイートです。

最新家電付オープンキッチン、極上のスパバス、そしてプライベートBBQスペースを完備しています。

2棟ある建物は、最大6名様が宿泊可能な広さ195平米の平屋建てのアネックス館と、最大9名様が宿泊可能な、2階建て261平米の本館から選択できます。

星空の下でバーベキューをしたり、庭でモーニングコーヒーを飲んだり、自然を満喫できるのも素敵。

こんな家に住みたいと思わせてくれる宿です。

〒294-0305
千葉県館山市見物535-1

Monterey House

千葉県、館山市にある「Monterey House

窓の向こうには太平洋が広がり、よく晴れた日には富士山を望むことができる、1日2組限定の貸別荘です。

2階建ての客室は、ブラックを基調に統一感のあるインテリアでおしゃれ。
シックでモダンなリゾート空間を演出しています。

部屋から海を眺めたり、ガゼボでのんびりとくつろいだり、自由な時間が満喫できるのが嬉しい。

総敷地は2000坪にもなり、都会の喧騒から離れて、自然に囲まれながら、心からリラックスできそう。

大切な人たちと、特別な時間を過ごしたい。

〒294-0314
千葉県館山市波左間1000-2

ホテル洲の崎 風の抄

千葉県、館山市にある「ホテル洲の崎 風の抄

自然豊かな海辺に佇む小さな温泉旅館です。

客室は全部で14室。

窓外には海が広がり、心地よい時間を過ごすことができます。

客室露天風呂付きの部屋も完備され、広い海原を眺めながら、風を感じて入るのはこの上ない贅沢。

部屋のタイプも趣が異なるので、一緒に楽しむ家族や仲間に合わせて選びたい。

〒294-0316
千葉県館山市洲崎198-1

南房総

Beachside Onsen Resort ゆうみ


千葉県、南房総にある「Beachside Onsen Resort ゆうみ」。

都心から90分で出会える、全室オーシャンビューのシーサイドリゾートです。

目の前の砂浜まで、徒歩30秒でつくのも素敵。

海を眺めながらの入浴できる露天風呂から眺める夕景は圧巻。1日の終わりを絶景を見て癒されたい。

〒299-1901
千葉県鋸南町元名442

最新情報をチェックしよう!