星野リゾートにお得に泊まろう!ほぼタダで宿泊できる方法★ご近所旅行✖️ふるさと納税のススメ

憧れのリゾート施設、星野リゾートに宿泊したい!

でもお値段が心配!

そんな方も多いのではないでしょうか?

我が家もせっかく泊まるなら、とリゾナーレを中心に星野リゾートを何箇所か滞在してきましたが、いつも悩むのはどこから予約すると一番得なのか?

Chocomama
公式サイトはお得なプランがたくさんある。でもポイントやキャンペーンを考えると他のサイトの方が安い気もする。悩む…

今回、我が家ではとってもお得に星野リゾートを予約することができたので、その方法を伝授いたします!

こちらの記事は、以下の方を対象にその方法をご紹介します!
・星野リゾートに泊まりたい方
・少しでもお得に泊まれる方法を探している方
・どこから申し込めばいいか悩んでいる方
・特に、まずは近場で楽しみたい方

星野リゾートの予約方法

星野リゾートは、施設にもよりますが多くの旅行サイトと連動しています。

また、公式サイトでも、旅行プランが独自に展開されています。

公式サイト
我が家ではどちらでも予約したことがありますが、以下の基準で予約していました。(注意:主観です。)

・トラベルサイト独自のキャンペーンが展開されていて安くなるとき
・トラベルサイト独自のポイントを活用して安くなるとき
・魅力的なプランがあるとき
※公式サイトの方が、子供向けや家族連れ、地域に特化したプランが他社サイトを経由するより多いです。早割など、プランによってはかなりお得なものも多いのでおすすめです。
・子供の年齢を考慮するとき
Chocomama
子供の年齢に関してですが、特に未就学児の場合は、考慮した方がいいと思います。

子供の予約をする時の注意ポイント

トラベルサイトを活用するとき、例えば楽天だと子供について選択するのは、以下です。

上記の場合、例えば3歳から6歳の未就学児は、おそらく幼児(食事布団付)を選ぶケースが多いと思います。

その場合、子供料金で課金されるケースが多いです。

しかし、公式サイトだと異なってきます。例えば星のや軽井沢だと以下です。

つまり、12歳まで添い寝が可能なんです。その場合、宿泊費が取られません。

その他、リゾナーレでも、以下のような注意書きがあります。

お子様のご利用について
【4歳~6歳】ベッドとお食事をご用意しております。料金は大人1名料金の50%の適用となります。 *ご事情によりベッドを使用されないお子様は添い寝利用も可能です。 (添い寝利用時:「3歳以下」でご登録ください。ベッド 無料/食事 有料) 【0歳〜3歳(添い寝)】室料・食事代はいただききません。

宿泊したいホテルによって何歳まで添い寝が可能かは変わってきますが、この内容を知った上で予約しないと損しますよね!

Chocomama
例えば我が家は4歳の娘がいますが、いつもベッドでくっついて寝るので、添い寝で十分OKです!

ご近所旅行「マイクロツーリズム」のススメ

こちらはコロナ禍に特別に出ていたもので、すでに現在掲載がなくなったサービスです。

コロナ禍になり、星野リゾートではご近所旅行という特別なプランが展開されています。

地元の方限定プランとして、最大60% OFFになる優待プランです。

こちら、現在は期限が2022年10月31日までとなっていますが、観察している限り、しょっちゅう延期されています!

Chocomama
何となく、GoToトラベルが再開されるまではあるのでは?と考えながら観察しています。

自宅から1から2時間で行ける距離であれば、かなりお得に泊まることができる上、展開されているのは公式のWebサイトの特別な場所からのみです。

とはいえ、例えば東京在住であれば、以下の施設が安く泊まれる対象です。

対象施設:星のや東京、OMO5東京大塚、磐梯山温泉ホテル、界 川治、界 鬼怒川、界 日光、リゾナーレ那須、界 アンジン、星のや富士、リゾナーレ八ヶ岳、界 アルプス

かなり多くの施設が楽しめますよね!

予約するには、専用のWebサイトからのみ受付ができますが、すでに閉鎖されました。残念。。

ふるさと納税の活用

星野リゾートは、もちろん通常のお支払いも可能ですが、

施設によってはふるさと納税で宿泊ギフト券が展開されているのをご存知でしょうか?

【ふるさと納税】星野リゾート ふるさと納税宿泊ギフト券 【宿泊券】

ふるさと納税をうまく活用すれば、住民税や所得税が控除される上に、その分で旅行が楽しめますよね!

大体100,000円の寄付で、30,000円分のギフト券をもらえるケースが多いです。

しかも、ポイントサイトを通してふるさと納税に寄付することで、さらにポイントバックでお得になります。

Chocomama
我が家は楽天スーパーセールとポイントサイトを狙って活用し、ふるさと納税を実施しています。

ポイントサイトについては詳しくは以下の記事をご確認ください。

関連記事

旅行を予約したり、ネットで買い物をするとき、ポイントを集めている人は多いと思います。 しかし、全く同じことを行うのに、もっとたくさんのポイントが貯まる方法があることはあまり知られていません。 ポイ活をすることで、誰でも、無理なく[…]

組み合わせプランのご紹介

今回、我が家はご近所旅行とふるさと納税で取得したギフト券を用いて予約をしました。

さらに、子供たちは添い寝で予約したので、実質大人料金のみで予約しています。

例えば、リゾナーレ八ヶ岳で安いプランを見てみると、50,000円を下回るプランも出てきます!

Chocomama
これは通常の予約よりも一人10,000円近くお得になります!
ふるさと納税でこれらを賄えば、かなりお得に旅行できるのが見えてきますよね。
実際に我が家は、60,000円分のギフト券を持っていたので、全てそちらでカバーすることができました!

まとめ:予約するなら今のうち!

ふるさと納税は毎年対象の施設さえあれば申し込むことができるので、ぜひ興味のある、一度泊まってみたかった滞在先を選んで、お得に泊まってみてください。

ぜひ、お得なうちにもっとも安く宿泊できる方法で憧れの星野リゾートに泊まってみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!