沖縄 石垣島の憧れ旅館 -一度は泊まりたいインスタ映えするフォトジェニックホテル&旅館まとめ-

  • 2022年4月6日
  • 2022年9月19日
  • 沖縄
  • 77view

沖縄県、石垣島のインスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報について。

InstagramTwitterで日々投稿している憧れ旅館&ホテル情報を地域別にまとめました。
旅館情報、予約サイトへのリンクが貼ってありますので、気に入った旅館&ホテルをぜひチェックしてみてください。

InstagramTwitterでは、日々素敵な旅先情報を随時updateしています。

Chocomama
一度は泊まりたい憧れ旅館情報をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

素敵な憧れ旅館を探してみましょう。

新川

石垣島貸切一軒家「天」arakawa

沖縄県、石垣島にある「石垣島貸切一軒家「天」arakawa

赤瓦が建ち並ぶ景観地区にある、定員7名までの貸切一軒家です。

唐人墓や観音崎灯台、フサキビーチが徒歩圏内にある好立地。

竹富島・西表島を眺めながらの夕陽や星空を、リビングと繋がるデッキから眺めることができ、贅沢な時間を過ごせます。

リビング、ダイニングルーム、キッチン、和室や寝室と広々。デスクルームもあるので、ワーケーションをするのにも良さそう。

住むように滞在を楽しみながら、長期利用で過ごすのもおすすめです。

〒907-0024
沖縄県石垣市新川1585-187

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

沖縄県、石垣島にある「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

石垣島の美しい自然に囲まれた、非日常の時が流れる南国リゾートです。

雄大な自然や文化に囲まれて、居心地の良いモダンな空間で過ごすことができます。

客室は琉球伝統の赤瓦を使用したコテージや、ガーデンテラス、オーシャンビューの部屋など、美しい自然に囲まれた滞在ができます。

ファミリー向けの部屋や、子供向けのアメニティ、おもちゃも用意されているのは、家族連れには嬉しい限り。

石垣島最大級のプールエリアや、大浴場、マリンアクティビティなど、充実した設備とサービスがあり、ぜひ連泊して、ゆっくりと遊びたい。

〒907-0024
沖縄県石垣市新川1625

石垣

CORE HOUSE 石垣島

沖縄県、石垣島にある「CORE HOUSE 石垣島

3階建ての、各フロアごとに貸しきれるタイプの宿です。

ダイビングで三年かけて世界一周旅をしたオーナーが運営している貸切宿です。

「旅でお世話になった方々に恩返しがしたい」
「旅先で素敵な思い出を作って欲しい」
そんな思いが溢れています。

客室は3タイプあり、玄関はそれぞれ別となり、他のフロアに宿泊されているお客様と共有することはありません。

それぞれの部屋のコンセプトは異なり、120平米以上の広々としたお部屋や、シアタールーム・卓球台・ゲームルームがあります。
また、3階を選んだ方は屋上も使えます。

広い部屋でプライベートにのんびりとした滞在をしたい方におすすめの宿です。

〒907-0023
沖縄県石垣市石垣68

伊原間

セブンスターズリゾート石垣(The Seven Stars Resort ISHIGAKI)

沖縄県、石垣島にある「セブンスターズリゾート石垣」。

国立公園内にある、1日1組限定の滞在型リゾートホテルです。

専用の温水プールやプライベートビーチが4kmにわたり広がる贅沢な空間を楽しめます。

ベッドは、特注の最高級シモンズ製で、幅340センチ×長さ200センチのラグジュアリースリーパーベッドです。

家族みんなで並んで寝ることができるのが嬉しい。

海や木々や、石垣の風、自然を全身で感じながら、心が浄化されそう。

究極のプライベートリゾートを満喫したい。

※ 小学生以下の子供は、1名まで宿泊可能。

〒907-0332
沖縄県石垣市伊原間(いばるま)2-278

川平

Blue Ocean Resort

沖縄県、石垣島、川平湾エリアにある「Blue Ocean Resort」。

大自然の中に佇む、プライベートプール付一棟貸ヴィラです。

「琉球ガラスヴィラ」と「石垣焼ヴィラ」があり、それぞれ異なる食器・イメージカラーで統一されており、琉球の風を感じながら石垣島 川平での滞在を楽しむことができます。

客室は、60平米の、4名まで宿泊できる広々とした1LDKタイプのスイートルーム。
さらに300平米を超える専用ガーデン「森のテラス」とプライベートプールが付帯します。

「琉球ガラスヴィラ」では、琉球ガラスをイメージした青で内装が統一され、 部屋中に琉球ガラスの家具・食器を備えられています。

「石垣焼ヴィラ」では、琉球伝統色の紫で内装が統一され、 川平湾を映したような美しい青の石垣焼の食器を供えられています。

どちらの客室も、沖縄の美しさを感じられるのが素敵。

〒907-0453
沖縄県石垣市川平1216-269

登野城

IZM

沖縄県、石垣島にある「IZM」。

住宅街にある、新しいカタチのツーリストハウスです。

1日1組の一棟貸で、自宅で過ごすような感覚で、のんびりくつろぎたい方におすすめです。

広々とした客室で、寝室はシングル1ルーム、ダブル1ルーム、ツイン1ルームあり、家族や大切な仲間たちと気兼ねなく過ごせるのも嬉しい。

南国らしいおしゃれな内装も素敵。

繁華街や、石垣離島ターミナルにも近いので、ここを拠点に旅をスタートしたい。

〒907-0004
沖縄県石垣市登野城121-1

真栄里

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

沖縄県、石垣島にある「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

2020年7月、最もラグジュアリーな「クラブインターコンチネンタル」 が新棟としてOPENしました。

全部で5棟ある客室は、255室の客室と6つのレストラン、屋内・外プール、スパ、キッズクラブ等、ファミリーやグループ旅行にお勧めな施設が充実しており、全ての年代が楽しめます。

伝統的な石垣島の様式美と、南国ムードを彷彿とさせる白をベースとしたモダンなインテリアが施された部屋からは、海や空が溶け合う開放感を味わえます。

目の前に広がる紺碧に輝く海と、その先に見渡せる八重山諸島の壮観な景色を眺めながら、石垣島ならではの島時間とラグジュアリーな時間を過ごせます。

〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里354-1

美崎町

THIRD石垣島


沖縄県、石垣島にある「THIRD石垣島」。

2020年7月にオープンした、離島ターミナルに最も近いリゾートホテルで、八重山諸島の離島めぐりに最適な立地です。

食事、ドリンク、アルコールも含めたオールインクルーシブのため、値段を気にせず滞在を楽しめます。客室が全室シモンズマットレスなのも、旅の疲れを癒すには嬉しい心配り。

石垣島の大自然に囲まれて、快適なホテルライフを過ごしたい。

〒907-0012
沖縄県石垣市美崎町4-7

宮良

石垣リゾートホテル

沖縄県、石垣島にある「石垣リゾートホテル

石垣島新空港から車で約10分のところにあり、全室が120平米以上の広々とした高級コンドミニアムホテルです。

八重山諸島の植物に囲まれた施設内には、レストラン、バー&ラウンジ、屋外プール、エステサロン、ヨガ&エアロビクス、ジムなどがあり、快適なリゾートステイができます。

客室は全33室。すべてオーシャンビュー。
広々としたエグゼクティブスイートで、ゆったりとした滞在ができます。

コンドミニアム型ホテルらしく、キッチン周りも充実しており、長期滞在を楽しめるのも魅力。

ホテルのどこにいても楽しめる、南国リゾートです。

〒907-0243
沖縄県石垣市宮良1053

最新情報をチェックしよう!