北海道で1日1組の憧れ旅 -プライベート滞在を満喫できる宿5選-

  • 2022年2月10日
  • 2022年4月1日
  • 北海道
  • 380view

インスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報についてご紹介♪

旅行において、特別感、プライベート感は重視したいところです。

特に、コロナ禍において大切な仲間とだけで過ごせる空間は、より考慮したいですね。

今回は、そんな中で、北海道の一棟貸切タイプや、1日1組限定宿を5選、ご紹介します。

Chocomama
宿泊者が他にいないので、施設内を自由に楽しめるところが嬉しい。北海道の広大な自然とともに楽しめる施設をご紹介!
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

憧れ旅の参考にしてみてください。

函館市)La Cachette(ラ・カシェット)

北海道、函館市にある「La Cachette(ラ・カシェット)」。

函館市の有名温泉地、湯の川にある天然温泉ジャグジー付きの貸別荘です。

1400坪の広大な土地にある3ベッドルームの贅沢な建物を、1日1組限定で宿泊できます。

敷地内には、天然温泉が出るプライベートジャグジーの温泉棟があり、豊かな自然の中でのんびりと湯に浸かりながら過ごすことができる贅沢。

主賓室にも広々としたジャグジーもあります。

観光にも便利な立地で、ここを拠点に函館滞在を満喫したい。

〒042-0932
北海道函館市湯川町2-17-6

川上郡)ワッカヌプリ

北海道、道東の阿寒国立公園内にある「ワッカヌプリ」。

日本最大の全面結氷する湖で、世界で2番目に大きいカルデラ湖である屈斜路湖の湖畔に建っています。

1日1組限定の宿で、大切な人たちとプライベートな滞在ができるのが嬉しい。

客室から湖畔にある露天風呂まで歩いて行け、景色を独り占めする気分を味わえそう。

別荘のように過ごしつつ、北海道の美食を楽しめるのも魅力的。

自然の中で小鳥の囀りを聞きながら、旅の疲れを癒したい。

〒088-3464
北海道川上郡弟子屈町サワンチサップ6番地8

上川郡)美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル BIEI Villa RUBESHIBE HILL


北海道、美瑛の広大な敷地にある「美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル BIEI Villa RUBESHIBE HILL」。

エントランスのカツラの木が印象的な瀟洒な建物はギャンブレル・ルーフのデザインが施され、自然の中に溶け込むよう。

一棟貸しの豪華なヴィラで、ゆったりとした時間を心ゆくまで過ごしたい。

〒 071-0478
北海道上川郡美瑛町字瑠辺蘂1686-16

夕張郡)MAOIQ


北海道の夕張、長沼町にある「MAOIQ」。

自然の中にたたずむ、一棟貸切のバケーションハウスです。

季節ごとに移ろいゆく風景に癒され、ここにしかない贅沢を感じられそう。

朝、ウッドデッキでコーヒーを飲んで、地元の食材を堪能し、近くのカフェやワイナリー巡り、牧場で動物と触れ合い、夜はふかふかのベッドでぐっすりと眠る、そんな素敵な休暇を過ごしたい。

※ヴィンテージスタイルの「MAOIQ」と北欧スタイルの「MAOIQ komfort」があり、子供連れはkomfortが利用できます。

〒069-1316
北海道夕張郡長沼町加賀団体

夕張郡)maoiqnokoya

北海道、夕張にある「maoiqnokoya」。

小屋ぐらしと、アトリエ アンティークの家具や作家さんの作品を使用して過ごすことができる宿です。

長沼町の作家さんが、以前住まいと工房として使っていた建物を宿泊施設として建て直したものです。

大きな窓からは四季の景色を望め、二階の屋根裏部屋で、お時な白樺の木と星を眺めながら眠りにつくことができます。

アトリエは工房としても、リビングとしても使うことができます。

作家さんのお皿で、自炊した食事をいただけるのも贅沢。

長期滞在を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしたい。

〒069-1316
北海道夕張郡長沼町加賀団体MAOIQ敷地内

まとめ

いかがでしたか?
プライベート感あふれる宿では、より大切な人たちとの時間を特別なものとして過ごせることでしょう。
子供達とも、周りを気にすることなく、思い切り遊べるのが嬉しいですね。
ぜひ連泊して、大切な人たちとの特別な思い出を作ってみてください。
最新情報をチェックしよう!