絶景グランピングで憧れ旅 -プラスアルファを楽しめる施設5選-

  • 2022年1月19日
  • 2022年4月1日
  • 全国
  • 45view

インスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報についてご紹介♪

コロナ禍において、三密回避のグランピングはますます人気が高まっていますね。

キャンプが初心者でも、グランピングならハードルが低く、自然にも触れ合えるところが人気です。

我が家も、子供が小さい中テントを組み立てるのは一苦労ですが、最初から設備が用意されて快適に過ごせるグランピングは手軽に楽しむことができました。

今回は、そんな中で、特にお勧め施設を各地方から5選、ご紹介します。

Chocomama
アクティビティやオールインクルーシブが付いていたり、絶景が楽しめたり、プラスαを楽しめるところも魅力的な施設をご紹介!
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

憧れ旅の参考にしてみてください。

栃木県)那須高原TOWAピュアコテージ


栃木県、那須にある「那須高原TOWAピュアコテージ」。

日本初の透明なグランピングドームです。

中に入ってベッドに寝転んで空を見上げると、視界いっぱいに緑や、夜には星空が広がり、贅沢な景色に包まれることができます。

ここは、那須ハイランドパークのオフィシャルホテルで、グランピングの他にデザイナーズハウスなどで過ごすこともできます。

子供は遊園地や牧場で遊ぶこともでき、親子連れには嬉しい環境です。

〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙3375

長野県)GLAMPROOK 飯綱高原

長野県、上水内郡にある「GLAMPROOK 飯綱高原」。

リビングルームと寝室が分かれた、こだわりのドームテントで過ごすことができます。

エグゼクティブスイートでは、世界初のトリプルドームテントもあります。

食事やドリンク・アクティビティが含まれたオールインクルーシブスタイルなのも嬉しい。

冬にはスキー場とスキー用品も無料で利用でき、雪上で楽しむことができます。

テントの中から四季折々の変化を楽しみながら、贅沢なグランピングを楽しみたい。

〒389-1226
長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1

兵庫県)GRAND CHARIOT 北斗七星135°


淡路島にある「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」。

神秘のエネルギーに満ちあふれる東経135°に位置し、その線上に建つグランピング施設です。

丘の上にある客室では、一棟独立タイプで家族だけの特別な時間を過ごせそう。

ハローキティなどのキャラクターに特化した部屋もあり、子供が興奮すること間違いなし!

〒656-2301
兵庫県淡路市楠本2425-2

愛媛県)GLAMPROOK しまなみ

愛媛県、今治市にある「GLAMPROOK しまなみ」。

今治市の市街地から、来島海峡大橋を
渡り、車で15分ほどの人口が10人にも満たない島にある施設です。

日常から隔離された別世界のような場所で、瀬戸内海を眺めたり、天然の洞窟を探検したり、浜辺に寝そべったり、ここでしかできない体験が楽しめそう。

客室はグランピングタイプとホテルタイプの二種類。
どちらも海を間近いに感じながら、開放的な時間を過ごせるのが嬉しい。

食事や飲み物、アクティビティもオールインクルーシブ。贅沢に時間を楽しみたい。

〒799-2123
愛媛県今治市馬島1006

福岡県)グランピング福岡 ぶどうの樹 ~海風と波の音~

福岡県、福津市のふくま海岸にある「グランピング福岡 ぶどうの樹 ~海風と波の音~」。

ビーチが目の前の、海辺で泊まれる体験リゾート施設です。

趣の異なるコテージやテントがあったり、キャンピングカーをレンタルしたり、自分たちにあった滞在を楽しめそう。

1日1組限定で、空中テントのグランピングも楽しめるのはここだけの贅沢。とっておきの空間で、波音を聴きながら時を刻みたい。

〒811-3219
福岡県福津市西福間4-10-10

まとめ

いかがでしたか?
まだまだ心配な状況下のもとで、大切な人たちとできるだけ安心、安全な場所で、でも思い切り素敵な思い出を作りたいですね。
プライベートが保たれた上、ホテルのような快適さと、キャンプのような自然との触れ合いをもてるグランピングは、まさにいいところ取りです。
ぜひ、温かくなる季節に向けて、計画してみてください。
最新情報をチェックしよう!