全国の”ふふ”旅館で憧れ旅 6選 -ふふ熱海、ふふ河口湖、ふふ奈良、ふふ日光、ふふ京都、ふふ箱根-

  • 2021年12月9日
  • 2022年4月1日
  • 全国
  • 133view

インスタ映えするフォトジェニックなホテルと旅館情報についてご紹介♪

全国にある”ふふ”旅館。

ふふ熱海、ふふ河口湖、ふふ奈良、ふふ日光、ふふ京都、さらに2022年1月にオープンするふふ箱根をご紹介します。

どの旅館でも木で囲まれた優しい空間、客室についた温泉やテラスなど、贅沢な滞在を過ごすことができます。

Chocomama
特別な時に泊まりたい”ふふ”旅館をまとめました。
以下を基準にしています✈︎
▶︎子供と旅行に行ける場所
▶︎大人も楽しめる場所
▶︎日常から脱却して、特別感を味わえる場所

憧れ旅の参考にしてみてください。

ふふ熱海

静岡県、熱海市にある「ふふ 熱海」。
豊かな温泉が地をうるおす熱海にある旅館です。
四季折々の風景に囲まれたプライベート空間で、贅沢な時間を過ごすことができます。
32室全てが露天風呂付きで、デザインや間取りの違うスイートルームになります。
ハンモックやデイベッドに寝転んで、ゆったりとした時間を過ごせそう。
テラスに出て、熱海の澄んだ空気の中、満点の星空を楽しむのも素敵。
特別な記念日に、おこもり滞在を楽しみたい。

〒413-0016
静岡県熱海市水口町11-48

ふふ河口湖


富士山を眺められる絶景のロケーションにあり、さらに森の中にたたずむリゾート「ふふ 河口湖」。
様々な部屋のタイプがあり、ファミリーでゆっくり滞在ができること間違いなし。
カヌーをはじめとしたアクティビティも用意されており、大人も子供も一緒に楽しめます。自然に囲まれて癒されそう。

〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

ふふ奈良


古都奈良にある「ふふ奈良」。
世界的建築家「隈研吾」氏のデザインは、木の優しい温もりに囲まれた、神聖さと懐かしさを併せ持った空間を醸し出す。
どの部屋からも庭園や木々、風を感じることができ、奈良の文化を感じさせるつくりに。歴史散策をした後に、家族で振り返りながらゆったりと過ごしてみたい。

〒630-8301
奈良県奈良市高畑町1184-1

ふふ日光

栃木県、日光にある「ふふ 日光」。
美しい自然や数多くの史跡が残る観光地の日光に、2020年10月に開業しました。
日光東照宮をはじめとする世界遺産「日光の社寺」も徒歩圏内にあります。
8タイプある客室は、全24室が56平米以上のスイートルーム仕様で、温泉がついています。
美しい調度品が備えられ、落ち着いた空間で、日本文化に触れ合いながら過ごすことができそう。

〒 321-1434
栃木県日光市本町1573-8

ふふ京都


京都府、左京区、南禅寺の近くにある「ふふ 京都」。
古き良き日本の美意識を、其処此処に感じることができるスモールラグシュアリーリゾートです。
全40室にひのき香る温泉を設けられ、訪れるすべての人にゆったりとした時間が提供されます。
美しい日本のかたちを体感するような室内で癒され、京文化を肌で感じながら、贅沢な滞在を過ごせそう。

〒606-8437
京都府 京都市左京区南禅寺草川町41

ふふ箱根

神奈川県、箱根にある「ふふ 箱根」。
2022年1月26日オープンを予定しています。
圧倒的な箱根連山を前に、ゆったりとした時間が流れます。
日本の木々や季節の草花、繊細な竹細工など、落ち着く空間の客室には、大きなソファやデイベッド、温泉が備えられ、ゆったりした滞在を楽しめそう。
刻々と変わる山の表情を温泉から眺めながら、あたらしい「ふふ」旅館を満喫したい。

〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807

まとめ

いかがでしたか?
ラグジュアリーな空間で、贅沢なおこもり滞在を楽しめるのが魅力的。
客室が広く、お風呂もついているので、子供たちとも部屋の中で気兼ねなく楽しめそう。
特別な記念日に楽しみたい宿ですね。
ぜひ、参考にしてみてください。
最新情報をチェックしよう!