【ポイ活のすすめ 2021年11月】モッピーの強みを知って、月5,000円以上のお小遣いを貯めよう!

  • 2021年11月10日
  • 2021年11月23日
  • ポイ活
  • 51view

気軽に始められるポイ活がブームです。

メディアでもよく取り上げられますが、始めていますか?

今回は、ポイントサイトでポイ活を始めようとすると、必ず名前を聞くモッピーについて、紹介します。

この記事では、

・ポイ活を安心に始めたいけど、どこでやればいいの?
・モッピーって何?
・モッピーの強みは?

ポイ活初心者のこのようなお悩みを解決し、ポイ活をいますぐスタートできます。

ポイントサイトを使ったポイ活の仕組みについては、こちらの記事をご参考ください。

関連記事

旅行を予約したり、ネットで買い物をするとき、ポイントを集めている人は多いと思います。 しかし、全く同じことを行うのに、もっとたくさんのポイントが貯まる方法があることはあまり知られていません。 ポイ活をすることで、誰でも、無理なく[…]

モッピーとは

ポイントサイトの中で、一番評判の高いと言われているのが「モッピー」です。

モッピーとは

2005年にスタートしたポイントサイト
・運営会社は株式会社セレス(東証一部上場企業
・運営実績10年以上
・累計900万人以上が利用(2021年11月時点)
・広告数は5,000件以上

運用実績が長く、利用者も多いことから、最も安心して利用できるポイントサイトと言われています。

そのため、ポイ活初心者はモッピーから始めるとわかりやすいです。

モッピーのサイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。
貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。

Chocomama
「30分以内にポイント付与」といった案件もあるので、ポイントをすぐに貯めたい方にも向いています。

モッピーの3つのメリット

そもそも、モッピーの人気が高い理由はなんでしょうか?

運用実績の長さや利用者が多いほか、大きく以下3点があります。

① ポイントがためやすい
② ポイントの交換先が多い
③ 東証一部上場企業が運営

①ポイントがためやすい

モッピーは、ポイントがためやすいことで有名です。

理由は、広告数が多いこと、モッピーにしかない案件がある他、高還元の案件が多くあります

(還元率の例:モッピーのサイトから引用

セミナー参加や口座開設などで、一気に5,000Pから50,000Pなど、かなりのポイントを取得することができます。

ポイントアップキャンペーンも多いため、同じものを購入したとしても、他のポイントサイトより、モッピーが高額ポイントを取得ことができる機会も多いです。

また、Amazonで商品を購入する場合も対象となる、数少ないポイントサイトです。

【Amazonについて】
Amazonをモッピー経由で購入する場合、以下の条件があります。
「1,000円(税抜)以上の商品購入、かつ、POINT WALLET VISA PREPAID決済された方のみポイント還元対象」
しかし、POINT WALLET VISA PREPAID新規発行が2021年7月29日をもって終了、2022年5月末日にサービスが終了予定となっているので、そちらをご認識ください。
詳しくはこちらを参照ください。

②ポイントの交換先が多い

2021年11月時点で、ポイント交換先として42種類存在しています。

現金だけでなく、電子マネー、ギフト券、マイル、ホテルのポイント、他社のポイント、仮想通貨など、多岐に渡っているのも特徴です。

特に、マイルを集めている人にとっては、JALマイルの交換率が他社より高く、狙い目です。

(ポイント交換先の例:モッピーのサイトから引用

最低交換ポイントは、一番低くて100P(=100円)から交換できるので、手軽に使えるところもメリットです。

Chocomama
ポイントの交換先が多いので、自分の生活に合わせた活用ができるのもポイントです。

③東証一部上場企業が運営

なんと言っても安心が一番です。

モッピーを運営しているのは東証一部上場企業の株式会社セレスです。

ポイントサイトで、東証一部上場企業が運営しているのは珍しく、より安心に、安全に活用できるのは、初心者にとって特にありがたいポイントです。

Chocomama
プライバシーマークを取得しているのも、個人情報を登録するには安心です!

モッピーの3つのデメリット

モッピーを使う上で、気にしておくべきことはなんでしょうか?

ここでは、気にしておくべき以下の3つの点をご紹介します。

①ポイント保証制度がない
②ポイント交換に手数料がかかる場合がある
③メルマガを受信拒否できない

①ポイント保証制度がない

モッピーには、ポイント保証制度がありません

つまり、ポイントを取得できたはずなのに、つかなかった際に、ポイントを保証してくれる制度がありません。

例えば、同じポイントサイトの「ハピタス」であれば、「お買い物あんしん保証」があります。


引用:https://hapitas.jp/serviceinfo/

モッピーの場合、保証はありませんが、問い合わせ窓口はありますので、問題があった際も泣き寝入りではなく、確認を取ることは可能です。

②ポイント交換に手数料がかかる場合がある

モッピーでためたポイントは、現金や他社のポイントサービス、マイルなどに変換して使うことができますが、その一部で手数料がかかるものがあります。

特に、現金化や、電子マネー(Pontaポイントなど)で発生するものがあります。

TポイントやPayPay、Amazonギフト券など、手数料がかからないものもあるので、手数料を気にする場合、できるだけかからないものに活用することをお勧めします。

また、「交換手数料無料キャンペーン」もありますので、そちらに合わせて交換することも手です。

また、現金化する場合でも、手数料がかからないポイントサイトもありますので、現金化したい場合は他のサイトを検討するのもありです。

③メルマガを受信拒否できない

モッピーに登録すると、定期的にメールマガジンが届くようになります。

モッピーでは、それを完全に拒否することはできません

第10条:会員資格の一時停止・取消
(1)会員が以下のいずれかの項目に該当すると当社が判断した場合は、当社は、当該会員につき、会員資格を一時停止又は取消しすることができるものとします。なお、会員資格の一時停止又は取消しにより当社及び第三者に損害が発生した場合は、当該会員がその損害全額を賠償するものとします。
①メールアドレスを変更した1週間以内に、本サービスにおける既存登録内容の変更手続きを行わなかった場合。
ドメイン指定受信拒否などにより、本サービスからのメールを1週間以上受信できない状態が継続した場合
引用:https://pc.moppy.jp/rule/

毎日のように届くと、結構な数になりますので、気になる場合、少なくする設定を推奨します。

「メニュー」→「マイページ」→「メール受信設定」を開き、以下の画面のチェックを外します。

特に、アンケートメールはほぼ毎日届きますので、アンケート案件をしない方は外していた方がいいでしょう。

Chocomama
メリットとデメリットを理解した上で、うまくポイントサイトとは付き合いましょう!

ポイントを取得する方法

ポイントを取得するには、以下のような方法で貯めることができます。

・クレジットカードや口座の開設
・ネットショッピングをモッピー経由で購入
・飛行機やホテルの予約をモッピー経由で行う
・無料の資料請求やサービスの受領
・モッピーを人に紹介
・ゲームやアンケートに回答

その中で、ポイ活の初心者でもポイントを集めやすい6つの方法と、紹介制度についてご紹介します。

ポイントを取得する6つの方法

初心者の場合、日々の日常に無理なく取り入れる方がポイ活を進めやすいと思います。

その中で、お勧めするのは以下の6つの方法です。

①旅行の予約
②日々のネットショッピング
③ゲームやアンケートに回答
④クレジットカード発行
⑤口座開設
⑥不動産/保険の面談案件

モッピーを参考にしたこれら6つの方法について、別記事で詳しく記載していますので、そちらをご確認ください。

関連記事

旅行を予約したり、ネットで買い物をするとき、ポイントを集めている人は多いと思います。 しかし、全く同じことを行うのに、もっとたくさんのポイントが貯まる方法があることはあまり知られていません。 ポイ活をすることで、誰でも、無理なく[…]

紹介制度の活用

紹介制度では、一人紹介するごとに紹介ボーナスとして300Pもらえます。

(お友達紹介キャンペーン:モッピーのサイトから引用

この紹介制度は、紹介人数が無制限のため、紹介すればするほどポイントが増えていきます。

また、紹介したお友達がポイントを取得すると、その最大10%が還元されるダウン報酬と言われる制度があります。

このダウン報酬によって、毎月何十万もポイントを取得している人もいるので、モッピーを利用する上ではぜひ使いたい制度ですね!

Chocomama
例えば、10人に紹介したら、最低3000P+αがもらえるので、ぜひ周りに勧めたいですね。

ポイントを使う方法

では、貯まったポイントはどのように活用できるでしょうか?

モッピーで貯めたポイントは、現金・電子マネー・ギフト券・マイル・他社ポイント・仮想通貨などに交換することができます。

ポイントは、交換先によっては100Pから変換できるものもあります。

(ポイントの交換:モッピーのサイトから引用

JALのマイルや、マリオットボンヴォイのポイントにも変換できるので、旅行をできるだけ安く済ませたい方、陸マイラーの方々にお勧めです。

(ポイントの交換:モッピーのサイトから引用

Chocomama
私は、メインにJALのマイルを貯めているので、ポイントサイトからも気軽にマイルに変えられるのは嬉しい!

モッピーの登録と設定

ここまで読まれた方は、モッピーに対して興味が増えてきたのではないでしょうか?

では、実際にモッピーを使うにあたって、アカウントの作成方法と、より活用するための簡単な設定についてご紹介します。

アカウントの作成方法

登録は、こちらのサイトから登録が可能です。(以下、モッピーのサイトからイメージを引用)

①モッピーの画面から申し込みを開始

上記リンクからサイトを開き、「登録してポイントを貯める」をクリックします。

②メールアドレス、もしくは既存アカウントに連携

開いたページで、登録方法をメールアドレスか、既存のアカウントに連携するかを選択します。

メールアドレスの場合は、メールアドレスを入力し、「メールアドレスで登録する」をクリックします。

既存のアカウントに連携する場合、連携対象を選択し、アカウント情報を登録します。

③メールを確認し、URLをクリック

登録先のメールアドレスに、モッピーからメールが届きます。

記載されたURLを開き、開いたページで会員情報を登録します。

④登録内容の確認

最後に、登録した内容に問題がないかを確認し、登録が完了になります。

紹介キャンペーン

Chocomama
登録時に、モッピーは紹介キャンペーンを活用するとお得です。

紹介キャンペーンとは、紹介者経由で入会後、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すると、2,000Pが獲得できます!

こちらから登録すると、2,000P獲得のキャンペーンに参加することになります。

条件を達成するかわからない方も、とりあえず紹介者経由で申し込まれた方が得だと思います!

条件の5,000Pは、例えばクレジットカードや口座を開設したり、サービスの資料を請求したりすると、すぐに獲得できます。

こちらのバナーからもキャンペーンに参加できます。
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

使いやすくするための簡単な設定

Chocomama
そうは言っても、毎回モッピーのサイトに行ってから他のサイトに遷移するのって二度手間になってめんどくさい…。そんな人は、携帯のホームに設定してみてください!

やることは、「ホーム画面に設定」するだけです。


この設定だけで、携帯のホーム画面からアイコンを開くと、簡単にモッピーを開くことができ、さらにその遷移先に飛ぶことができます。

よく使う広告については、ホーム画面に設定するだけで、手間いらずにモッピーを活用することができるので、おすすめです。

まとめ

モッピーは、簡単に、安心・安全に使えるサイトでもあることから、初心者であれば登録して損はないサイトです。

最後に、モッピーの強みをまとめます。

① ポイントがためやすい
② ポイントの交換先が多い
③ 東証一部上場企業が運営
これらによって、ポイ活初心者でも簡単に使いこなせます。
Chocomama
私の場合、登録してから2週間足らずで11,500Pを超えるポイントを取得しました。
つまり、11,500円いただきました!

ぜひ、同じようにお得にモッピーを使ってみましょう!

最新情報をチェックしよう!