2022年2月、娘のお誕生日祝いに「ホテルミラコスタ」に夫と3歳娘、0歳息子で宿泊しました。
ミラコスタは、言わずもがな、ディズニーシーの中にある唯一のホテルです。
なんといっても、ディズニーシーに連結していてアクセスしやすく、ディズニーの世界観にどっぷりつかれるのが魅力的!
今回、ミラコスタに宿泊したことで得られるメリットを中心に、宿泊レポについてご紹介します。
ホテル情報
公式のディズニーホテルは現在4つあります。
- 東京ディズニーランドホテル
- ディズニーアンバサダーホテル
- 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
- 東京ディズニーセレブレーションホテル
そこに、現在第5のホテルとして、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが建設中です。
その中で、ホテルミラコスタは唯一ディズニーリゾートの中にあり、宿泊者はホテルゲスト専用のエントランス「ホテル&パーク・ゲートウェイ」にて東京ディズニーシーと直接行き来することができます。
〒279-8519
千葉県浦安市舞浜1-13
チェックアウト:午後12時
駐車料金:1泊目¥3,000 / 2泊目以降1泊ごと ¥1,000(普通乗用車1台)
客室案内
ロビー
ホテルのエントランスを潜ると、ディズニーの世界が広がります。
エントランスではホテルマンがお出迎えしてくれ、丁寧な接客はさすがディズニー。ホスピタリティが最初から溢れています。
ロビーでチェックインをします。
なお、宿泊日にディズニーリゾートに行きたい場合、開園前にホテルに到着し、チェックインだけ行うとホテルのキーを受け取れます。
部屋に入るのは午後3時からになりますが、朝からチェックインができるのはさすがミラコスタ。
パークのチケットもチェックイン時に購入することができ、荷物をロビーのベルデスクに預けてそのままパークへ遊びにいけます。
購入可能なチケットは、チェックイン日~チェックアウト日までですが、念の為最新の情報は公式をご確認ください。
客室
今回泊まったのは、「トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」です。
下の図の青枠あたり。
(図は公式より引用)
夫婦、娘(3歳)、息子(0歳)で宿泊しました。
部屋のプランには、レギュラーベッド×2台(120cm×210cm)、トランドルベッド×1台(100cm×190cm)がありましたが、レギュラーベッドで各々大人と子供のセットで寝ることができたので、トランドルベッドは使用していません。
部屋は至るところでディズニーシーの世界観でかわいいです。
落ち着いた配色なので、大人だけで泊まっても楽しめます。
部屋いっぱいに広がるディズニー。
おしゃれな絵画もすてき。
テレビは少し小さめですが、可愛い枠におさまっていておしゃれ。
天井にもディズニーのキャラクターで星座が彩られていて、ベッドに寝転ぶと一面に広がります。
娘はこれを一番よろこんでいました。
洗面台も可愛い。
何より清潔です。
2001年に作られたので、すでに築21年目。
そのため、特に水回りなどは新しいわけではありませんが、きれいに掃除が行き届いているので過ごしていて心地よい空間になっているのが素敵です。
キャラクターのアメニティもたくさん。
ミラコスタ専用感が嬉しいですね。子供用の歯ブラシももちろんあります。
コーヒー、お茶、ペットボトルのお水が用意されていました。
人数分のパジャマと、スリッパ。
子供用のサイズ感がかわいい。
子供用のパジャマも1着ありました。
宿泊者限定おすすめ5点のメリット
パークチケットが確約される
コロナ禍になってから、ディズニーのチケットは取りにくいですよね。特に週末は販売開始とともに予約が必須です。
ディズニーホテル宿泊ゲストは、チェックイン日からチェックアウト日のパークチケットを宿泊ゲスト1名につき1日1枚、宿泊ホテルにて購入できます。
つまり、ホテルに宿泊すれば、必ずパークに入ることができます!
チケットの購入は、2Fレセプションにて、チェックイン時に「GUEST SERVICES」で購入するか、チケット購入のみを「PARK TICKETS」でできます。
パークに早く入れる?!
ディズニーには、「ハッピー15エントリー」という、ディズニーホテル宿泊者が宿泊特典として、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園の15分前から入園できる制度が存在します。
【入園可能時間】午前8時
【対象パーク】東京ディズニーシー
【入園可能なエリア】メディテレーニアンハーバー/アメリカンウォーターフロント/ミステリアスアイランド
【体験可能なアトラクション】ソアリン:ファンタスティック・フライト/トイ・ストーリー・マニア!/タワー・オブ・テラー/センター・オブ・ジ・アース(-1.6,2/17-)/ヴェネツィアン・ゴンドラ(1/7-2/16)
【対象期間】2021年11月1日(月)〜2022年2月28日(月)入園分
2022年3月1日(火)入園分より、東京ディズニーランドにパーク開園の1時間前から入園できるアーリーエントリーチケットを販売します。
対象期間などは最新の公式をご確認ください。
重たい荷物を預かってもらえる
ホテルに宿泊、しかも子連れとなると、荷物が重たいですね。
ミラコスタのベルデスクでは、宿泊者は荷物を預かってもらうことが可能です。
特に、朝、チェックインをすませると、宿泊に必要な荷物は先に預けて、身軽になってパーク内で遊ぶことができます。
ホテルの部屋に入ることが可能になった時間帯に、荷物を受け取りに行けばいいので、必要最低限で移動することができ非常に楽です。
リゾートラインのフリーパスで乗り放題
ホテル宿泊者の方は、リゾートラインのフリー切符(1泊で800円相当)が二日分もらえます。
そのため、1日目をシーで過ごしても、ランドで過ごしても、交通費をかけることなく行き来することができます。
重い荷物だけホテルに預けて、ランドへ出かけたり、途中でホテルに戻って休むのにも大活躍です。
ミッキランジェロ・ギフトでお土産購入
ミラコスタ内にあるお土産屋さんです。
ディズニーグッズや、ここでしか買えないものもあるので、せっかく宿泊するのであれば、ぜひ覗いてみてください。
せっかくミラコスタに泊まるのであれば、ホテル滞在も楽しみつつ、パークでも最大限、最長時間でしっかり遊びたいですね!
予約方法
一休や楽天をはじめとしたトラベルサイトで取ることができます。
なお、食事に関してはホテル内のレストランもありますが、私たちはパーク内で予約して食べました。
ホテルにもすてきなレストランが多いので、お勧めです。
パークのレストラン予約はこちらから事前にしておくことをお勧めします。
まとめ
ディズニーの世界観にどっぷりつかれる、子供だけでなく大人も楽しめるホテルでした。
何より、これまで日帰りで楽しんでいたので、シーからのアクセスが楽すぎて助かりました。
遊び疲れた子供を、すぐに寝かせてあげられるのはとても贅沢ですよね。