トマム ザ・タワー 星野リゾートで子連れ宿泊レポ!子供も大満足のホテル滞在🎵

2024年8月、夏休みを利用して、東北から北海道までドライブ旅行しました。

今回は、旅の目的地であったトマムへ!

雲海や大きなプール、大自然が有名なトマム ザ・タワー 星野リゾートに滞在し、北海道旅行を満喫しました。

アクティビティなど満載だったので、今回はホテルの施設についてとなります。

Chocomama
ホテル内のアクティビティを満喫し、子供も大人も大満足の滞在となりました。

ホテル情報

北海道トマムにある、ランドマーク的な大きなタワーが特徴のホテルです。

トマムを象徴するタワーになっています。

なお、リゾナーレ・トマムとは異なります。トマム・ザ・タワーの方がよりカジュアルな感じです。

〒079-2204
北海道勇払郡占冠村中トマム

公式ホームページ

チェックイン:午後3時から
チェックアウト:午前11時
駐車料金:無料
総部屋数:535部屋
Chocomama
一体がリゾート地となり、二つのタワーからなるので、部屋数も駐車場数もかなり多いです!

施設案内

さすが有名な観光地とあって、エントランスは賑わっていました!

エントランス

そして並んでいて写真を撮り忘れていたという失態。。

アメニティはエントランスに並べて置いてあったので、こちらでいただきました。

エントランスのそばには子供用のスペースや、

ウエルカムドリングのサービスも。 

ジュースとスパークリングワインもいただけました!

また、エントランスのすぐ外にあるウェルカムコートでは、夏休み期間は花火や焚き火も開催されていました。

毎晩花火を眺めることができて、ラッキーでした!

Chocomama
期間限定のイベント開催ですが、時期が合えば素敵な催し物に出会うことができます。

客室

今回は、宿泊したのは、「スタンダード フォースルーム」です。

スタンダード フォースルーム

広さ:50㎡
定員:3-4人
Chocomama
スタンダードツインの約2倍の広さということで、本当に部屋が2個ある感じでした!
とにかく広い部屋です!
夜に到着したので、ちょっと薄暗いですが、
壁に沿った形で、くの字になった形で、スタンダードツイン部屋が二つついている感じです。
中央にテレビやソファです。
そのため、バスルームが二つありました。
冷蔵庫と、コーヒーは備え付けです。
クローゼットも二つありました。
Chocomama
少し年季を感じる感じはありますが、広いので快適に過ごせました。

施設全体

ホテルでいただく案内図で、ホテル全体を把握することができます。

全体マップ

タワー2つに分かれて施設があります。

ショップやランドリーはホテル内に。

レストランは、長い廊下を渡って近くにあるリゾナーレトマムとの間にいくつかある形になります。

また、ホテル内は歩くこともできますが、定期的にエリア内を回るバスがあるので、それに乗っていくことも可能です。

レストランは歩くと10分強からかかることもあるので、バスをうまく使うと移動が楽にできます。

温浴施設

木林の湯

温浴施設は、ホテルの外にあるプールに隣接してあります。

プールに行く方が多いので、プールで楽しんだ後にそのまま温まって戻ることができるのが利点です!

温浴施設にだけ行く場合、シャトルバスを使っていくことができます。

露天風呂もあり、すぐそばに鹿が見られたので、自然の中に入っている感じが新鮮で子供も喜んでいました!

ランドリー

タワー内にランドリーは1箇所です。タワー内の2階にあります。

数は10くらい洗濯機、乾燥機ともにあります。

洗剤は不要で、コインが必要なタイプです!

Chocomama
ただ、私が滞在した際は見事に洗濯機が故障しているものが多くて苦労しました。。。

ショップ

ホテル内にはお土産屋さんも充実!

飲み物やお菓子もここで買えます。

星野リゾート トマム限定のお土産もあるので、ここでお土産を買うこともおすすめです!

Chocomama
食事編や雲海、プールなどのアクティビティ編は連泊して色々試したので、別記事にします!

子連れ滞在でよかったところ3点

ママ目線で特によかったなと思うところを3点ご紹介します。

選択肢が充実!

私たちはトマムに2泊しました。そのため、実質雲海を2回チャレンジしています。

プールも2日に渡って遊び、出発のギリギリまでプール、温浴を楽しみました。

食事も毎回違うところを試し、いろんな楽しみを味わえました。

トマムの観光地で、リゾート施設内で十分に観光を楽しむことができ、大満足の滞在をゆっくりと過ごすことができたので、大人にも子供にとってもとても思い出深い良い滞在になったと思います。

部屋が広い!

私たちは4人ということで、滞在した部屋は実質二つの部屋を一つにしたんじゃ、、、というくらいの充実した広さと設備の部屋でした。

トイレや洗面所も二つずつあったので、順番を急かす必要が全くない(笑)。

また、子供たちはどこでもしたがる隠れん坊にもってこいの部屋でした(笑)。

北海道を周遊していて、荷物もかなり増えていたので、部屋が広くて、改めて荷物の整理できたのはよかったです。

季節限定の花火!

普段都内に住んでいると、子供を連れて花火大会に行くと、人混みがあってなかなか辛く、、ニュースやテレビでしか見ることができない花火大会。。

季節限定ではありますが、私たちが滞在した際は花火大会が開かれ、ホテルの目の前で花火が上がりました。

基本的に宿泊者しかいないので、その迫力は圧巻。

時間も短いので、さっと出て、さっと見る

予約方法

楽天やじゃらんをはじめとしたトラベルサイト、また公式サイトでも取ることができます。

また、隣接するリゾナーレトマムはこちらです!オールスイートのリゾートホテルになります。

まとめ

星野リゾートのトマムといえば、北海道を代表する観光地で、リゾート内で完結する様々なアクティビティが豊富です。

アクティビティを最大限に満喫し、ゆっくりと過ごす上で、このホテルに泊まるのは家族にとってとても有意義な時間でした。

別記事で食事編や雲海テラスやプールのアクティビティについてもまとめていきます!

ぜひ、今後のホテルの参考にしてください。

最新情報をチェックしよう!